ネタバレモンキーピークについて語ろう

漫画ゴラクで連載中のモンキーピークについて語ろう
連載開始の時からずっと読んでるけど、1巻の最後あたりからだんだん面白くなってきた。
漫画ゴラクの中でも特に好きですね。

読んでる人いますか?

727 – 752/752件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

>>不安要素と伏線とを混ぜて、ひょっとしてこいつ又何か悪いことたくらんでるのか?とハラハラさせるのと。 今週も展開は結構スピーディだったね。 ただ、氷室と八木さんの会話は意味が良くわからなかった。 何かの伏線かもしれないが、 「これってわざわざ描く意味がある場面なのか?」 と思った。

@名無し

氷室がまたなんか悪巧みするんじゃないかな〜?

氷室がまたなんか悪巧みするんじゃないかな〜?

@名無し

飯塚が内心で「俺だけは生き延びる」とか、蘇生した飯塚を抱きしめながらも邪悪そうな顔に描いたりして。これは伏線?
飯塚は、これは伏線で、又なんか悪巧みするんじゃないか~?

氷室がまたなんか悪巧みするんじゃないかな〜?

@名無し

八木さんの衛生携帯を弾き落としたときみたいに、
また身勝手な行動をして全員を窮地に追い込むような予感。
今回の合流だって、もしかしたら猿側からの密命をうけて
撹乱のためにやってきたのかもしれないし。

飯塚は自力で猿を倒そうとか、微塵も考えないんだな。
この先、どっかで改心する可能性も0.001%くらいは
あるかも知れないが、
「改心して自ら犠牲となる飯塚」より、
「策士策に溺れるで悔しがりながら死ぬ飯塚」
のほうを期待してしまう。

「万が一直撃した場合の死亡率は30%と言われています。心停止による即死がほとんどです」って。藤柴が生き残る可能性もかなりあるのね。 「直撃さえ免れればそれほど大きな損傷は与えず、たとえ心停止しても心臓マッサージで蘇生する可能性が高いです。ショックを起こしているだけの事も多いので人工呼吸や心臓マッサージを行います」 八木さんが又活躍をするかもしれない。藤柴に心臓マッサージや人工呼吸をおこなってあげてなんとか助かるという展開かもしれない。

@名無し

>>八木さんが又活躍をするかもしれない。藤柴に心臓マッサージや人工呼吸をおこなってあげてなんとか助かるという展開かもしれない。

ご慧眼、お見事。
しかし助けられた藤柴は八木さんに感謝するまえに
飯塚に頬を赤らめて・・
この先、八木さんとか飯塚とか、全員がピンチになったとき、
藤柴が飯塚優先の行動をとったら八木さんが可哀想すぎる。

まわり道、雷雨、心臓マッサージ、水分補給。
止むを得ないかもしれないが、時間がかかりすぎで
明るいうちに下山するのはもう無理なのでは?
全然あせっていないっぽいけれど。

八木さん予備のウェアあるなら最初からスウェット?にスーツのサッチーに貸してやれよ…
さらに言えば宮田が安斎と決裂して山荘からでたった時に貸してやろよ…

「乾いた服を提供します」
と言って、取り出したのが
猿の着グルミだったら凄かったんだが(笑)

乾いた服を誰にやるか?

氷室は論外と安西が断固拒否するやろし。それでええ。

公平にするなら。ガスで温めた乾いた服で全員の濡れた髪や肌を拭いていってから、又ガスで温めてから八木さんのリュックにしまうってのでいいのでは。

乾いた服を誰にやるか? 氷室は論外と安西が断固拒否するやろし。それでええ。 公平にするなら。ガスで温めた乾いた服で全員の濡れた髪や肌を拭いていってから、又ガスで温めてから八木さんのリュックにしまうってのでいいのでは。

@名無し

>>氷室は論外と安西が断固拒否するやろし。それでええ。

確かに迷惑掛け捲りで信用度もゼロの男・氷室は論外。
けれど氷室自身は逆らって詭弁を弄して揉め事を起こしそう。
あげくに逆恨みして暴挙にでそう。
とっとと安斉が氷室のクビを2秒でヘシ折ったほうが
良いと思う。

>>又ガスで温めてから八木さんのリュックにしまうってのでいいのでは。

それが一番、揉めずに済むよね。
というか八木さん、誰か一人だけが着ることが出来る人を
皆で選ばせるなんて・・
揉めるしかない火種を投げ込むくらいなら、
そんな提案なんかしないほうが良いぐらいだと思う。

八木さん予備のウェアあるなら最初からスウェット?にスーツのサッチーに貸してやれよ… さらに言えば宮田が安斎と決裂して山荘からでたった時に貸してやろよ…

@名無し

いやいや、宮田とサッチーと林とが崖で震えてて、宮田が自分のスーツの上着を薄着のサッチーにかけてあげてから救援を呼びに行って、そしたら八木兄と落ち合って、宮田が山用の上着を着て又サッチーらのいるとこにUターンしてきたから。八木が宮田と落ち合った時に山用の上着を宮田にわけてあげたのでしょう。

いやいや、宮田とサッチーと林とが崖で震えてて、宮田が自分のスーツの上着を薄着のサッチーにかけてあげてから救援を呼びに行って、そしたら八木兄と落ち合って、宮田が山用の上着を着て又サッチーらのいるとこにUターンしてきたから。八木が宮田と落ち合った時に山用の上着を宮田にわけてあげたのでしょう。

@名無し

宮田に渡したのは黒木のウェアで今回取り出した予備のウェアはその時ザックの中だと思うよ。

八木さんとしては、中岳小屋から宮田が出発するときに
死者の上着を着ることを奨めたが、宮田は取り合わなかった。
そのときは、ならば死んでも自己責任だと思って見送った。
その後、妹を殺されて猿に復讐を近い、戦力として
一人でも生き残って欲しいと思ったので、
既に死んでいる人の上着や靴を剥がして持っていって二人に与えた。
剥がす際にインナーに関しては血だらけだったりして
使用に適さないと判断して剥がしてもっていくのは
止めた。
で、自分用の乾いたインナーは持っていたけれど、
カニ歩きのところではミッチーは上着を着せて
お湯を飲ませれば大丈夫と判断して、インナーまでは
提供しなかった。
そして皆が雨で濡れるまでは、提供しなくても大丈夫だと
思って出さなかった。
濡れちゃったんで、仕方ないなと出してきた。

って解釈でいいのだろうか?

氷室と飯塚がインナー取り合って対消滅しないかな

猿側から「二人逃がす」と言われたとき、
ダレが逃げるかで凄く揉めるんだろうなと思ったら
田中が抜け駆けしただけでそれほど揉めなかった。
今回も、ダレがインナーを着るか揉めるかもしれないが、
もしかしたらなんか違う展開に進んじゃうのかもなあ、と
予想しかねる。

今週号出たけど、載ってないのは分かりきってるけど、立ち読みをしてきました。他の漫画も面白いし。次週号もなしで、再来週号からね。待ち遠しい。

登山家が遭難死してネット上ではボロクソ叩かれてる。何度も遭難してきたとか。
指を凍傷で切断とかキツイネタだらけ。気の毒な方でしたね。

登山家が遭難死してネット上ではボロクソ叩かれてる。何度も遭難してきたとか。 指を凍傷で切断とかキツイネタだらけ。気の毒な方でしたね。

@名無し

遭難死に至ったことも、ネットなどで叩かれていることもお気の毒だとは思います。
登山って「死に直結しやすい趣味」なので、
やらない人(私もそう)にはかなり理解不能なんだけれど、
登山が趣味の人は「山で死んだら本望」
「登山中しか生きていることを実感できない」
という人もいるらしいです。
そういうものだとしたら、この登山家の方もある程度は本望だったのではないかとも思います。

八木さんのガス燃料があったおかげでどれほど助かったことか。かなりもってるけど。後、どれぐらいもつんだろ?

モンキーピークのちゃんと登山の設定活かしてるところ好き

八木さんのガス燃料があったおかげでどれほど助かったことか。かなりもってるけど。後、どれぐらいもつんだろ?

@名無し

八木兄妹の最初の予定ではとっくに
縦走し終えて下山しているはずだから、
そんなに余分は持っていない筈かと。
中岳小屋とか三つ倉山小屋とかで調達した、
とかなら違ってくるけれど。

モンキーピークのちゃんと登山の設定活かしてるところ好き

@名無し

雷雨が襲ってきたあとだし、
この先は登山道が崩れていて通れないとか、
落石事故とか滑落事故とかありそう。

雨降った後の水を水たまりからサッチーが直接飲もうとしたら、八木さんが煮てから飲みましょうって。
それと八木さん、携帯濾過装置とか持ってるかしら? それともハンカチか何かで簡単なろ過装置を作っただけかな? 水たまりの水をハンカチで越しただけでガスで沸かしただけで大丈夫? 雑菌やばい菌や寄生虫とかで後々に大変なことにならない?

なーに死にゃあしない

下痢はするかも

名無し

極限状態なんだから後々の心配は助かってからすればいいさ

727 – 752/752件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名
ストアで買う
ebj
amazon
もっとみる