ネタバレモンキーピークについて語ろう

1258 – 1283/1283件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

遂にあの場所と八木のリュックの中身の正体が明らかにある意味予想通りというか。ちょっとしたホラーというか そして飯塚の死亡フラグが凄い。死ぬなコレ でサークルの方もついでに読んだが魔猿の無双ぷりが半端ない。羆をフルボッコとは。てか普通に武器使ってたな。武器を造り使うだけの脳はあるって事か。キャラ達もやっぱり逃げないのね。逃げたらそこで話終わっちゃうから仕方ないね。私なら全力で逃げるが ピークとサークル置いてない所もあるんだな。自分の所はコンビニに普通に置いてあったが発売日といい出荷部数といい地域によって違うって事かな。まあマイナーな雑誌だからあり得る話だけど [情報]モンキーピークの最新刊は11月9日発売

@名無し

ゴラクスペシャルは先月今月の両方とも読んでいないんだけれども

>>羆をフルボッコとは。てか普通に武器使ってたな。

え、武器を使ってるの?
ってことは、本編に出てきている猿だったら
魔猿ではなくて着グルミ猿ってことか?
だとしたら武器使用でも熊フルボッコってのは
(中身が人だとしたら)凄いし、ほとんどありえないし、
もしかしたらモンキーサークルの猿って、
本編の魔猿や着グルミ猿とも全くの別物なのだろうか?

ゴラクスペシャルは先月今月の両方とも読んでいないんだけれども >>羆をフルボッコとは。てか普通に武器使ってたな。 え、武器を使ってるの? ってことは、本編に出てきている猿だったら 魔猿ではなくて着グルミ猿ってことか? だとしたら武器使用でも熊フルボッコってのは (中身が人だとしたら)凄いし、ほとんどありえないし、 もしかしたらモンキーサークルの猿って、 本編の魔猿や着グルミ猿とも全くの別物なのだろうか?

@名無し

武器って言っても木か石を削って造ったこん棒みたいな物。極めて原始的みたいな物だし少し賢い猿だったらつくれるかもしれないしサークルの魔猿はそれで思いっきり羆ぶん殴ってたし人間って事は多分ない。人間の力では石のこん棒使ったとしても羆にダメージは与えれれないだろうから。多分(人間ではなく)本物の魔猿。本編に出てきた本物?の魔猿と同一かどうかは不明

猿は時間かけて事を荒立てるのが目的っぽいから、前社長だけとかげのしっぽ切りで終わらせる会社への復讐って感じに思える
開発のデータ改ざんとか営業の不正とかやらかしてそうなのに隠蔽した感
それぞれ自分可愛さで他人に責任押し付けてるのは反省もなさそうだし、団結するどころか仲間割れしまくりで改革なんて出来ん、手遅れ
このままの勢いだと海外メディアまで取り上げるだろうし、衝撃的過ぎて薬害被害が風化することもないだろうから会社は間違いなく倒産するわ、せっかく生きて下山出来ても無職
顔や名前さらされたら今後の人生積むだろ、救助隊に被害が出てるから悲劇のヒロインにはなれん
助かったところで地獄が待ってるのが救いようがない

以前は八木さん殉死の回で、ものすごく八木さんロスになった。
その後、皆の生還に寄与してるのが安斉。
サッチーや宮田も善人だが、あの極寒のなか立ちっぱなしで、果たして最後の夜を超えられたかどうか。

そして今回(10月19日発売回)、再び八木さんのリュックが見つかり、塞ぎ岩の穴の秘密も明らかに… まさに予想の遙か上を行く、伏線の回収が!!

八木さんの狂気と、妹・薫との谷よりも深く密な関係に、ますます八木さんが好きになった。これほどに強く”生きている=生の実感”を謳歌できる行為があるだろうか…!? 賛否はあれど、サッチー達は再び 誰かの犠牲によって 生きながらえていることを実感する…。

なんか乾パン食べたくなった。普通に食べれば不味いけどあの極限状態で思いがけず食べられるとなると旨いんだろうな~。

岩砕山登山が原因で死んだ藤柴さんだけは八木さんが皆を罠に嵌めなかった方が生存率は高かったろうな
てか藤柴さんがあのタイミングで死んでなかったら全滅してた可能性もあるので手放しで八木さんを褒められるかと言うと…

着ぐるみが一体残っていたのか? それとも本物なのか?
それはそうと八木さん、頭部は入れなかったけど一部は入れてたのね・・

飯塚は下山を選んだようだけど、漫画だからって事によらず、現実的な方で道がわからない過程での下山って死亡率高いんじゃなかったっけ?
どのみち飯塚は何かで死ぬんだろうね。

来たー!日本刀マンと本物魔猿。皆早く逃げてぇー。八木さんは変態だけど悪い人ではなかった。
飯塚は殺られるんじゃないかな?そーじゃないと読者が納得しないと思う。

みんな気持ちはわかるが呑気にブレイクタイム堪能してて大丈夫か?猿と刀マンもうそこまで迫ってるけど。久しぶりの水と食料で猿達の存在忘れてんのか?
飯塚死んだな。狩りは群れから外れたモノから殺られるのは基本。
八木は岩砕山へミスリードするという大罪を犯したが岩砕山登らないとストーリー的に盛り上がらないから作者的には必要だったんだろうな。八木からすればお前たちの命を助けてやる代わりにお前たちは俺の復讐に協力しろって言う交換条件のようなもの。どのみち今回のような状況になるのは避けられなかったと思う。八木がいなきゃここまで辿り着く前にとっくに詰んでただろうし

着ぐるみが一体残っていたのか? それとも本物なのか? それはそうと八木さん、頭部は入れなかったけど一部は入れてたのね・・ 飯塚は下山を選んだようだけど、漫画だからって事によらず、現実的な方で道がわからない過程での下山って死亡率高いんじゃなかったっけ? どのみち飯塚は何かで死ぬんだろうね。

@名無し

セオリー的には山頂を目指した方が安全だけど、今の季節で長野の高山の場合だとどうなんだろう?
確か作中で10月だったよね
登山開始から1週間経ってるからもう10月中旬にはなってると思うんだけど…
ちなみに今日、北アルプスは雪降ってる
判断が難しいけど岩砕山を北アルプスレベルの山と想定するなら、八木さんに騙されてると分かった時点で下山するのも手だった気がする
沢筋に降りないようにだけは気をつけて

セオリー的には山頂を目指した方が安全だけど、今の季節で長野の高山の場合だとどうなんだろう? 確か作中で10月だったよね 登山開始から1週間経ってるからもう10月中旬にはなってると思うんだけど… ちなみに今日、北アルプスは雪降ってる 判断が難しいけど岩砕山を北アルプスレベルの山と想定するなら、八木さんに騙されてると分かった時点で下山するのも手だった気がする 沢筋に降りないようにだけは気をつけて

@名無し

死者数が谷川岳に次いで世界2位の設定。
登山者が多いから死者が多いのであって、谷川岳と同じ2,000m級かな。
夜の気温は氷点下まで下がる時期に、山素人が装備もなく山頂目指すのは無謀。
まして極度のハンガーノック、怪我人多数、いつ猿が襲ってくるかわからない恐怖‥
心身共に限界超えているんだから、完全な自殺行為。

ゴラクが売れてるから置いてないというより売れないから置いてないと思う。

ゴラクスペシャルなどどこにも売ってないぞ。

以前は八木さん殉死の回で、ものすごく八木さんロスになった。 その後、皆の生還に寄与してるのが安斉。 サッチーや宮田も善人だが、あの極寒のなか立ちっぱなしで、果たして最後の夜を超えられたかどうか。 そして今回(10月19日発売回)、再び八木さんのリュックが見つかり、塞ぎ岩の穴の秘密も明らかに… まさに予想の遙か上を行く、伏線の回収が!! 八木さんの狂気と、妹・薫との谷よりも深く密な関係に、ますます八木さんが好きになった。これほどに強く”生きている=生の実感”を謳歌できる行為があるだろうか…!? 賛否はあれど、サッチー達は再び 誰かの犠牲によって 生きながらえていることを実感する…。

@名無し

八木さんの伏線回収はもっと掘り下げて見たかったな。丸々2話くらい。
八木さんファン多いだろうし・・・
展開が早いのもいいがちょっと雑に感じたな

志名坂先生がガチで登山やってるのは知っていましたが
ちょっとツイッター覗いたら丁度赤岳〜硫黄岳て縦走してらっしゃった・・・・
さて、どう反映されますかね

八木兄妹の楽園の場所は、おそらく八木兄弟が過去に一度だけ
本物魔猿を見た場所か、その近くだと思う。
つまり魔猿のナワバリの中だと思う。
でも魔猿を一回見たあとは楽園になんども行ってナンダカンダと
やっていても一度も魔猿とは出会っていないってことだよね。
なんで今までは襲われなかったのだろう?

着ぐるみが一体残っていたのか? それとも本物なのか? それはそうと八木さん、頭部は入れなかったけど一部は入れてたのね・・ 飯塚は下山を選んだようだけど、漫画だからって事によらず、現実的な方で道がわからない過程での下山って死亡率高いんじゃなかったっけ? どのみち飯塚は何かで死ぬんだろうね。

@名無し

志名坂先生がガチで登山やってるのは知っていましたが ちょっとツイッター覗いたら丁度赤岳〜硫黄岳て縦走してらっしゃった・・・・ さて、どう反映されますかね

@名無し

これも取材旅行なのか(笑)。
漫画家とか原作家とかって忙しいうえに
運動不足のようなイメージがあるが
山を縦走するとか、体力ありますね。

しかし山に登りながら
「あーこの場所は岡島が死ぬシーンに使えるな」
とか考えたりしているのだろうか(笑)。

1258 – 1283/1283件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
また読みたい
フォロー

このクチコミをフォローしているユーザー

志名坂高次つながり

漫画ゴラクつながり

最新のクチコミ

特集

注目著者

THE 大市民

柳沢きみお

THE 大市民 妻をめとらば すみこみ学園 夕やけ団地 そよ風くん ミニぱと スターズ これで兄妹!! ウェルカム D-Boy 電気ショック第1号 六本木ブラッククロス 薔薇美少女 正平記 Good Girl 朱に赤 すくらんぶるエッグ 新・翔んだカップル 月とスッポン 続・翔んだカップル 翔んだカップル 特命係長VS特命女子アナ 特命係長只野仁ファイナル 潜入! 終活人生論 大市民晩歌(毎日新聞出版) 寝物語 形式結婚 夜の紳士 ハレム参宮橋 原宿天鵞絨館 夢の国 あ!Myみかん 謝肉祭 大市民 最終章 ボーイズライフ BOY 大市民グルメ『美味し!!』 市民ポリス69 特命係長 只野仁 ファイナル 特命女子アナ並野容子 極棒兄弟 羽なしティンカー・ベル 極厚 特命係長 只野仁 ルーキー編 夜の街 大好き愛せない 平成羽衣伝説 GYM(ジム) 乱造斎おんな絵日記 烈拳 GYM・Part2 Bのアルバム 色男色女 スーパーレディ 流行唄(はやりうた) 俺にもくれ MISOJI 東京千夜一夜 未望人 妖しい花 自分が好き 俺にはオレの唄がある 大市民 II 次男物語 極悪貧乏人 魔天使 小夜子 原宿ファッション物語 七百三十夜 100% ふしだらなフェイス 東京BJ 瑠璃色ゼネレーション 男の自画像 SHOP自分 寝物語 おいしい水 続・夜に蠢く 特命係長只野仁 ルーキー編 大市民日記 青き炎 翔んだカップル21 闇華 悪の華 夜に蠢く DINO(ディーノ) 特命係長只野仁 特命係長只野仁ファイナル 新・特命係長只野仁 愛人
もっとみる