shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『モンキーピーク the Rock』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
モンキーピークtheRock
モンキーピークtheRock
content_copy
志名坂高次
志名坂高次
content_copy
粂田晃宏
粂田晃宏
content_copy
あらすじ
岩砕山の惨劇を越え、平和を取り戻した早乙女達。しかし行方不明になった友・宮田を救う為、早乙女は猿の探索隊に加入することに。猿の研究者、政府主導の精鋭部隊、早乙女。総員20名。いま再び、彼らに死を運ぶ“猿”の恐怖が襲い掛かる──!!戦慄の洞窟パニック、開幕!!
user_private
モンキーピーク the Rock 1巻
岩砕山の惨劇を越え、平和を取り戻した早乙女達。しかし行方不明になった友・宮田を救う為、早乙女は猿の探索隊に加入することに。猿の研究者、政府主導の精鋭部隊、早乙女。総員20名。いま再び、彼らに死を運ぶ“猿”の恐怖が襲い掛かる──!!戦慄の洞窟パニック、開幕!!
モンキーピーク the Rock 2巻
猿を追い、潜入した洞窟の中で6名の死者が出た”猿”探索第二班さらに、隊員・金井が猿に喰われ、命を落とす。深い闇に潜む人喰い猿、麻酔銃のみで猿を倒さんとする人間。その激闘の行方は!?洞窟に生き埋めにされた上、食料も水も尽きつつある絶望的状況の中、一行は更なる究極の選択を迫られる…!!死が迫る洞窟サバイバルパニック、惨苦の第2巻!!
モンキーピーク the Rock 3巻
“猿”探索隊の一行は先遣隊員達と合流を果たすが、第一班で生き残っていたのは僅か4名のみ。洞窟の地底湖を潜水して救助を求めようとするも、因縁深き“岩砕山の魔猿”をはじめとした猿達の猛攻を受け、前代未聞の窮地に陥り…!? 累計140万部突破! 予測不能の魔窟サバイバルパニック、怒涛の第3巻!!
モンキーピーク the Rock 4巻
洞窟の中で第一班の生き残り達と合流した早乙女達。親友・宮田との再会の喜びも束の間、砂時計ホールで殺戮の雨が降った。出口なき地下迷宮。暗闇に潜む盲目の猿。ライトを巡り、探索隊員達の亀裂が深まり…。そして、地上で早乙女を待つ貴子にも衝撃が走る!! 極限状態の地下魔窟で、猿が、人間が、牙を剥く。シリーズ累計150万部突破!!! 洞窟サバイバルパニック、別離の第4巻!!
モンキーピーク the Rock 5巻
千葉達戦闘員組と早乙女達民間人組。ライトを巡る攻防を経て、猿の探索隊は断絶された。逃げた高橋が最後に出した大声によって、早乙女達の元に猿の大群が押し寄せる。下柳が助けに駆けつけるも、立ちはだかるは“突然変異の猿”。己の全てを賭けて、下柳は筋肉猿に立ち向かう!! 激闘の行方は、そして地上への生還の道は!? シリーズ累計165万部突破!!! 地下洞窟サバイバル・バトル、死闘の第5巻!!
モンキーピーク the Rock 6巻
下柳を喪い、それでも早乙女達は生きて帰るために先を進む。空気の流れという一縷の望みにかけて登った洞窟。その先にあったのは、広大な美しき鍾乳洞だった。人知れず洞窟内で暮らす子供の存在。先を行く千葉達“Aチーム”の狙い。そして、全てを賭けた大猿との死闘…。人ならざるものと対する、死をも覚悟した戦い。地底洞窟サバイバル・バトル、激突の第6巻!!
モンキーピーク the Rock 7巻
化物猿を辛くも仕留めた一行。しかし勝利の犠牲は重く、重症を負った宮田の命のタイムリミットは刻一刻と迫る。洞窟の出口を知るマコトの案内で強行突破を目指す早乙女達だが、進む先には強い殺意と自然の要塞が待ち受けていた。ぶつかる互いの信念。狂気との対話を越え、前に進むのみ!!地底魔窟サバイバル・バトル、動乱の第7巻!!
モンキーピーク the Rock 8巻
難所を越えた早乙女達の背後に魔猿率いる猿の大群が迫る。 多くの仲間の死を越えて進んできた洞窟。数多もの命を呑み込んだ魔窟でまた一つ、貴き命が燃え尽きる…。 この時のために、全てを懸けてきた。 人間の殺意と想いが激突する 地底洞窟サバイバル・バトル、緊迫の第8巻!!
モンキーピーク the Rock 9巻
シリーズ累計200万部突破!!!!! 激動の魔猿パニック・サバイバル、ついに最終巻!!! 洞窟での長き死戦を経て、地上へと辿り着いた早乙女。 渇望した陽の光を浴びるも、重傷を追い洞窟内で眠る宮田のため、帰りを待つ貴子のため、息をつく間もなく救助を求め先を目指す。 安蔵の森で猿を飼い、支配する一族。私利私欲に走る“Aチーム“の生き残り。 惨劇の全てに終止符を打つため、最後の戦いが始まるーー。
今日の〇〇アクセスランキング
モンキーピーク the Rock 5位 ガンニバル 6位 銀牙伝説ノア 7位 そんな家族なら捨てちゃえば?【単話版】 8位 ワタシってサバサバしてるから 9位 ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 10位 ブルーロック 11位 ただ離婚してないだけ 12位 はじまらない結婚 13位 高嶺のハナさん 14位 移ろう時の中で 15位 鬼ゴロシ 16位 なれの果ての僕ら 17位 魔入りました!入間くん カルエゴ外伝 18位 サタノファニ 19位 こういうのがいい(読切) 20位 宇宙兄弟
今日の〇〇アクセスランキング
モンキーピーク the Rock 6位 はじまらない結婚 7位 ワタシってサバサバしてるから 8位 ブルーロック 9位 銀牙伝説ノア 10位 白咲いちごは断れない 11位 ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 12位 鬼ゴロシ 13位 こういうのがいい(読切) 14位 なれの果ての僕ら 15位 サタノファニ 16位 高嶺のハナさん 17位 宇宙兄弟 18位 ただ離婚してないだけ 19位 魔入りました!入間くん カルエゴ外伝 20位 呪術廻戦
今日の〇〇アクセスランキング
モンキーピーク the Rock 4位 終園地 5位 はじまらない結婚 6位 ガンニバル 7位 ワタシってサバサバしてるから 8位 庭には二羽ニワトリがいた。 9位 恋は盲目 10位 銀牙伝説ノア 11位 チェンソーマン 12位 日曜日の背徳めし 13位 ふたりソロキャンプ 14位 adabana 徒花 15位 こういうのがいい(読切) 16位 十字架のろくにん 17位 ルックバック 18位 ブルーロック 19位 サタノファニ 20位 佐々木くんが銃弾止めた
今日の〇〇アクセスランキング
モンキーピーク the Rock 6位 ワタシってサバサバしてるから 7位 ガンニバル 8位 ルックバック 9位 当然してなきゃだめですか? 10位 ハコヅメ~交番女子の逆襲~ 11位 ブルーロック 12位 死者恋 13位 フランケン・ふらん 14位 こういうのがいい(読切 15位 魔入りました!入間くん カルエゴ外伝 16位 ヤクザのおべんとう 17位 サタノファニ 18位 adabana 徒花 19位 狂四郎2030 20位 チェンソーマン
モンキーピーク the Rockの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
よく読んでみたら、清水がこんな発言しているから、タダ働きのようですね。
今更だけど、偽高橋は取引先に、いくら貰ったんだろう?

少なくとも、2億円で利益になるぐら...
マコト?
マコトはモンキーサークルのチョウさんの元同僚・水口の娘だと思っている。

時系列 ロックを...
ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

ラーメン大好き小泉さん公式アンソロジー

「ラーメン大好き小泉さん」公式アンソロジー一丁上がり!!!表紙は原作の鳴見なる先生描き下ろし!超豪華執筆陣マシマシで贈るアンソロジー!!一味違った小泉さんを召し上がれ!【カバーイラスト】鳴見なる【ラーメン大好き執筆陣】愛染五郎/いがらしみきお/植田まさし/迂闊/うず/S井ミツル/大井昌和/大川ぶくぶ/おわる/カラスヤサトシ/小独活/後藤羽矢子/佐野妙/志名坂高次/竹本泉/樹るう/はらだ/緋汰しっぷ/藤沢カミヤ/ぽんこつわーくす/美川べるの/みずしな孝之/ももせたまみ/渡辺伊織(50音順・敬称略)★単行本カバー下イラスト収録★
凍牌 コールドガール

凍牌 コールドガール

拡散させるわけにはいかない“あるデータ”が入ったスマホを奪われてしまった高校生・ガクとジン。スマホを返してもらうには麻雀決戦に勝利するか、2人の“カラミ”で地下ビデオに出るかの苦しい条件を突き付けられる。絶体絶命…そんな状況下の中、突如謎の少女・アミナが現れ、“決戦”に向けた代打ちを紹介すると約束をする。期待に胸を膨らませる2人。だが当日、賭け場にはアミナ本人が代打ちとして現れて…!? アブなすぎる学園生活開幕!? 新たな裏麻雀凍牌録解禁!!
イゴールの島

イゴールの島

死の島で暴走する“悪”。前代未聞の無人島サバイバル、開幕!!! 友人との旅行中、沈没した遊覧船。無人島に流れ着いた生存者は27人、そのはずだったーー。救助を待って3日。ユウは奇妙な夢で目が覚める。 殺人の記憶、島に潜む巨大な敵。そして、己に潜む未知の存在…。 「モンキーピーク」の志名坂高次が原作を手がけ、超絶画力のナンジョウヨシミが活写する。 絶海の孤島で起こる戦慄のサバイバル・パニック!!
麻闘伝 ぬえ

麻闘伝 ぬえ

裏世界を震撼させた男の狂気、解禁。欲望蠢く裏レート麻雀の世界「凍牌」スピンオフ第2弾!!氷のK、堂嶋に立ちふさがった最凶の難敵・若かりし高津則之の物語!!関東一円に勢力が及ぶ暴力団組織・桜輪会に若くして入門し、その才覚でのちにトップにまで登り詰めた「高津則之」。喧嘩そして麻雀の実力も持ち合わせ、最強の代打ち集団「一軍」を率いた男はどのようにしてこの世界を生き抜いたのか?常識では推し量れない狂気と猟奇の世界を戦った高津の生き様が今紐解かれる――!!★単行本カバー下画像収録★
凍牌(とうはい)

凍牌(とうはい)

どうしたのオジさん、震えてるよ――。金、女、臓器…、欲望蠢く裏レート雀荘を荒らし回る男がいるという。その男、いまだ少年にして、冷徹なる思考、冷艶なる打牌、裏世界からは<氷のK>と呼ばれているが、自宅には少女を飼っていると噂される…。不確実(スリル)を楽しんでこそギャンブル!裏レート麻雀闘牌録!
RAWGUY

RAWGUY

日本の総合格闘技における圧倒的なチャンピオン、北山武志。その栄光から15年、彼はジムの片隅で酒浸りになっていたーー。落ちぶれたスーパースターが、かつて彼を仰いだ若き天才と相見える。男の再起賭けし、激熱格闘技ドラマ!!
不沈アタッカー

不沈アタッカー

中学時代から憧れたアタッカー“怪物”真木を追いかけて、静波高バレー部に入部した1年生・海野有気は知らなかった。憧れた“怪物”が“暴君”とも呼ばれていることをーー。胸の奥からアツくなる鮮烈青春バレーコミック、ここに誕生!

おすすめのマンガ

ダーウィン事変

ダーウィン事変

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。彼女から生まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーだった。チャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することに。そこでチャーリーは、頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。「テロ」「炎上」「差別」……ヒトが抱える問題に、「ヒト以外」のチャーリーが、ルーシーとともに向き合うヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。作品集『パンティストッキングのような空の下』が「このマンガがすごい!」2017(宝島社)のオトコ編第4位にランクインし、話題になった漫画家・うめざわしゅんによる連載作品、開幕!
モンキーピーク

モンキーピーク

社員の結束を高める為の、登山レクリエーション。雄大な自然を感じる爽やかな山は、夜と共に惨劇の舞台と化す!藤谷製薬36名が体験した、未体験の悪意とは…!?凍牌の志名坂高次が初の原作を手がけ、俊英・粂田晃宏が入魂の筆致で迫る。戦慄と衝撃の山岳パニックホラー開幕!!
ゴリラーマン

ゴリラーマン

池戸定治(いけどさだはる)、ワケあって白武高に転校してきた。ゴリラーマンの異名をとる、ゴリラによく似た恐ろしい顔の、でも自分では鹿賀丈史(かがたけし)に似ていると思ってる謎の男だ。しかし白武高の生徒は、無口なゴリラーマンの、本当の恐ろしさをまだ知らない。ちょっと気づいているのは、隣のクラスの香織(かおり)ちゃんくらいだ。ゴリラーマンの周りで繰り広げられるバトルと笑いの日々を描いた傑作コメディー!
さるまね

さるまね

天明三年。世では飢饉による食糧難のなかでも、主人公の可畏が住む山村では野生の動物を狩ることで他よりも幾分良い生活ができていた。しかし、ある日山で迷ったという男が村に来る。一向に目を合わせようとしないその男を訝しむ可畏だが、家族とともにもてなす。そしてその夜、村の外れではさらなる招かれざる獣が入り込んでいた...。
僕の奥さんは人間だ

僕の奥さんは人間だ

哺乳類、爬虫類、両生類その他合わせて175万種の生き物が共存して人のように暮らすアニマル社会。ゴリラのデコ太は人間の美女カエデと偶然の出会いから電撃結婚! だけど習性は違うし、本能はいつも抑えられない!! でもカエデは色んな動物の求愛行動を研究していて…。悩み、迷い、戸惑い、それでも一緒に生きていく。異種夫婦の求愛えっちラブコメ開幕!!
ケントの方舟

ケントの方舟

▼第0話/ルーシーの食卓 ▼第1話/個体識別 ▼第2話/種子散布 ▼第3話/ひとりゴリラ ▼第4話/人づけ ▼第5話/Creation ▼第6話/求愛 ▼第7話/父性 ●登場人物/森野賢人(フィールドワークを得意とするサル学者。現在は新米の区議会議員) ●あらすじ/森野賢人はアフリカの森をフィールドに、ゴリラの研究をしているサル学者である。ある時、森の中でシルバーバック(ゴリラのボス)の“オセロウ”と間近に対峙し、その偉大さにただ茫然と立ち尽くしてしまった。その経験を綴った賢人の著書を読み感動した大空美晴は、アフリカへの思いを募らせ、賢人の家を訪ねる。だが、彼は無所属候補として白山区の区議会議員選挙に立候補していた(第0話)。 ▼得票率第2位で区議に当選してしまった賢人。彼が選挙ポスターに擦り込んだスローガンは「東京に、ゴリラの森を作ります」である。だがこれは決して単なるイメージコピーではなく、白山区に残された森を本当にゴリラのための森にしようとしていた。実はアフリカで孤児となったゴリラの子供を見つけ、輸出証明書を偽造して日本に連れ帰っていたのだ。これはワシントン条約違反で発覚すれば逮捕されても仕方がない行為。呆れる美晴を尻目に、「さあフィールドワークに出かけよう」と、当選区議の集会へと向かう賢人だが…(第2話)。
ゴリえんちょう物語

ゴリえんちょう物語

極道の世界でのし上がった男・古田豊が、愛娘・美穂をのびのび育てるために自ら作った「おひさま保育園」。それを守り抜いて亡くなった妻の遺志を継ぎ、豊は園長先生デビューを果たすが…!? この華麗(?)なる転身は、成功するのか? それとも!? ――いま、暴れん坊のゴリラ面園長の保育への体当たりが始まる!! 怒ると誰も止められない… が、子供にはムチャクチャ弱い!? 霊長類最強のイクメンが大暴れする、愛と感動の物語、ここに登場!!
正義の味方 モンキーズ

正義の味方 モンキーズ

金もない、学歴もない、恵まれているものが何もない二人組のプータロー、テルヒコとミチヒコ。彼らの心の支えとは、幼いころに「正義」を教えてくれた婦警のお姉さんだけ。ある日、パチンコ店のアルバイトをしていたふたりは、お姉さんによく似た女性を目撃する。彼女の後を追ってふたりは、そのままヤクザの事務所に踏み込んでしまい事務所で大立ち回りを演じる。これは遊びじゃねぇ!! 小さな悪は許せねぇ。大きな悪は迷わず死刑だ!! 俺たち、正義の味方モンキーズ!!
兎来栄寿
ある程度の連載期間・巻数・知名度がある2022年に完結巻が発売された作品を集めました。
ギフト±

ギフト±

鈴原環は女子高生にして狩りのプロ。その標的は、人…! 更正を期待出来ない犯罪者と、その肉体を必要とする患者。需要と供給が一致した時、少女の“仕事”が始まる! 鬼才・ナガテユカが渾身の筆致で問う命の価値とは!? 日本の地下社会で極秘裏に行われる“臓器売買”の闇に迫る衝撃作!!
BE BLUES!~青になれ~

BE BLUES!~青になれ~

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!
東京卍リベンジャーズ

東京卍リベンジャーズ

【講談社販売部驚愕!空前の重版!】実写映画化で話題!『新宿スワン』作者の和久井健が贈る、最新巨編!!ダメフリーター花垣武道は、ある日ニュースを見ていると、最凶最悪の悪党連合”東京卍會”に、中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人が殺されたことを知る。壁の薄いボロアパートに住み、レンタルショップでバイトしながら6歳年下の店長にこき使われる日々。人生のピークは確実に彼女がいた中学時代だけだった……。そんなどん底人生まっただ中のある日、突如12年前へタイムリープ!!恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!!【各方面から称賛の声!!】2017年の新連載で1番売れたサスペンス漫画!&2017年の新連載で1番売れたタイムリープ漫画!!LINEマンガ総合ランキング1位獲得!!ホリエモンが選ぶ今読むべき漫画11選ノミネート!!鈴木達央 VS. 島崎信長!? 一人三役で熱い掛け合いをした最新PVがYoutubeで公開中!!「鈴木達央 島崎信長 東卍」で検索!!
ましろのおと

ましろのおと

津軽三味線を背負い、単身、青森から東京へやってきた津軽三味線奏者・澤村雪(さわむら・せつ)。師でもあった祖父を亡くし、自分の弾くべき音を見失ってしまった雪だが、様々な人と出逢いながら今、自らの音を探す旅を始める。――「赤ちゃんと僕」「しゃにむにGO」羅川真里茂(らがわ・まりも)が贈る、今一番アツい津軽三味線×青春ストーリー!!
怨み屋本舗WORST

怨み屋本舗WORST

人探し、社会的抹殺、実質的殺害、世の理では拭えぬ人の業を悪の力を以て闇に葬る女・怨み屋。研鑽された構成とシリーズ第1部を彷彿させる原点回帰により、深みを増した濃密なストーリー。魅力的な人物と物語が怨みパワー炸裂させる第6部、スタート!!
送球ボーイズ

送球ボーイズ

北陸の田舎町、氷見市。ここは、ハンドボールの町として知られている。そんな町で、地元のハンドボール少年、凪が出会ったのは、東京から来た謎の少年、エイト。二人の出会いが、全国への夢が動き出す――!! ハンドボール経験者の作者が描く、本格送球部コミック始動――!!
銀牙伝説ノア

銀牙伝説ノア

銀、ウィード、そしてその子たち、オリオンとシリウス兄弟。銀牙伝説は受け継がれていく…。犬達の楽園・奥羽を襲った赤カブトの血を継ぐ狂熊・モンスーンとの激闘で命を落としたシリウス。どんな敵とでも解り合えるというシリウスの理想を最後まで理解できなかったオリオンは、シリウスを喪ったショックを受け止められず、姿を消した。そして始まるオリオンの放浪の旅。その旅路でオリオンが出会う犬(もの)とは…!? 銀牙伝説シリーズ、最新章始まる!!
夢で見たあの子のために

夢で見たあの子のために

幼少期に家族を惨殺された中條千里は、ただ復讐を果たすためだけに生きている。生活の全て、学校の全て、復讐という目的を果たすのに必要な力とお金を得るため、自分が汚れるのも厭わない…。心配する幼馴染み、残された肉親の思いも振り切って果たそうとする、人生の全てを懸けた復讐劇の先にあるものは、果たして千里に何をもたらすのだろうか?メディアミックスで話題になった「僕だけがいない街」の著者が新たに紡ぎ出すヒューマン・サスペンスがここに開幕する!!