ゴリえんちょう物語

ごりえんちょうものがたり
最新刊:
2015/07/10
ごりえんちょうものがたり
ゴリえんちょう物語
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ゴリえんちょう物語』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ゴリえんちょう物語
ゴリえんちょう物語
もりやまつる
もりやまつる
あらすじ
極道の世界でのし上がった男・古田豊が、愛娘・美穂をのびのび育てるために自ら作った「おひさま保育園」。それを守り抜いて亡くなった妻の遺志を継ぎ、豊は園長先生デビューを果たすが…!? この華麗(?)なる転身は、成功するのか? それとも!? ――いま、暴れん坊のゴリラ面園長の保育への体当たりが始まる!! 怒ると誰も止められない… が、子供にはムチャクチャ弱い!? 霊長類最強のイクメンが大暴れする、愛と感動の物語、ここに登場!!
ゴリえんちょう物語の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
たこ焼マンSTORY

たこ焼マンSTORY

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』の、もりやまつるが描く、浪花のコテコテヒーロー参上!! 大阪はえびす橋のたこ焼屋「たこやん」の老夫婦に、待望の後継ぎができた。それはヘソから生まれた、粉物でできたような謎の生命体・たこ焼マンだった!
ディスオーダー

ディスオーダー

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』のもりやまつるが描く、渾身のロマンティック・アクション・バイオレンス!! 壊れた男は、一瞬のエクスタシーのために命を賭けた!! 「まやかしの人生とは、もうオサラバや‥‥」 生き甲斐を見失った公務員・遠藤忠は築き上げたもの全てを破壊し、心に痛手を負った女子高生・桐島涼子と、不変の愛を求め疾走する。「壊れて悪いか!?」 腐った倫理では止められない、至高の堕落。
なんでやねん!

なんでやねん!

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』のもりやまつるが描く、漫才師をめざす二人の「大阪ラブストーリー」でっせ! 漫才師をめざす箕面カンジ(通称カンチ)が選んだ相方は、宝ジェンヌを夢みる富田林リカ! 二人を待ちうけるのは、アホな師匠と裏社会!? どうなる‥‥愛の活劇!!?
街のワケアリBROTHERS

街のワケアリBROTHERS

『ファンキー・モンキーティーチャー』『天上天下唯我独尊』の、もりやまつる連載作第2弾! ヘビメタであぶない弟と、オタッキーで、ただあぶねェだけのお兄ちゃん。こりゃまた斬新なブラザーズ、笑いに飢えてるアナタにオススメの第1巻!! まさに今(1990年当時)、旬たけなわであるヘビメタとオタッキーが、もしも兄弟だったら‥‥という、まるでドッドッドリフの大爆笑~~♪をほうふつさせる様な企画で誕生したのが、このワケアリBROTHERSだ! このあまりにも強引かつ斬新でアブノーマルなツゥショット漫画にキミは、果たしてついて来れるか!?
バブルにOB!?

バブルにOB!?

2017年の秋、アルバト商事の社内コンペ。社内一ゴルフ好き社員・金子の率いる1組目のカートが突如暴走。崖下めがけて行ったはずのカートはなんと、約30年前にワープする。そこはなんと、バブル景気に沸く六本木だった。元の世界へ戻るため、悪戦苦闘する4人だったが、ゴルフ場会員権詐欺事件に巻き込まれ―。果たして4人は無事、元の世界に戻ってこられるのか!?
天上天下唯我独尊

天上天下唯我独尊

父親が多額の借金を残し蒸発してから、ケンカに明け暮れる日々を送っていた岩城凌(イワキ・リョウ)。中学3年のある日、ケンカで逮捕されたリョウは、ボクシングジムの会長で保護司でもある須賀のもとへ連れて行かれる。強制されることが大嫌いなリョウはそれに反発するが……!?――「天下取ったる!」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画第1巻!
親父

親父

親父が帰ってきた。家族が待つ家に。だが、親父が不在だった16年の間に、娘・久美子はヤクザの妻となり、息子・洋介は根性のないヘタレヤンキーになり、母親はオロオロするばかりで…。帰ってくるなり早々、久美子につきまとうヤクザを一撃で倒した親父。驚く久美子と洋介に、母から驚愕の過去が語られる。16年前、親父は一家を守るためヤクザと闘っていた!!

おすすめのマンガ

ダーウィン事変

ダーウィン事変

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。彼女から生まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーだった。チャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することに。そこでチャーリーは、頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。「テロ」「炎上」「差別」……ヒトが抱える問題に、「ヒト以外」のチャーリーが、ルーシーとともに向き合うヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。作品集『パンティストッキングのような空の下』が「このマンガがすごい!」2017(宝島社)のオトコ編第4位にランクインし、話題になった漫画家・うめざわしゅんによる連載作品、開幕!
モンキーピーク

モンキーピーク

社員の結束を高める為の、登山レクリエーション。雄大な自然を感じる爽やかな山は、夜と共に惨劇の舞台と化す!藤谷製薬36名が体験した、未体験の悪意とは…!?凍牌の志名坂高次が初の原作を手がけ、俊英・粂田晃宏が入魂の筆致で迫る。戦慄と衝撃の山岳パニックホラー開幕!!
ゴリラーマン

ゴリラーマン

池戸定治(いけどさだはる)、ワケあって白武高に転校してきた。ゴリラーマンの異名をとる、ゴリラによく似た恐ろしい顔の、でも自分では鹿賀丈史(かがたけし)に似ていると思ってる謎の男だ。しかし白武高の生徒は、無口なゴリラーマンの、本当の恐ろしさをまだ知らない。ちょっと気づいているのは、隣のクラスの香織(かおり)ちゃんくらいだ。ゴリラーマンの周りで繰り広げられるバトルと笑いの日々を描いた傑作コメディー!
さるまね

さるまね

天明三年。世では飢饉による食糧難のなかでも、主人公の可畏が住む山村では野生の動物を狩ることで他よりも幾分良い生活ができていた。しかし、ある日山で迷ったという男が村に来る。一向に目を合わせようとしないその男を訝しむ可畏だが、家族とともにもてなす。そしてその夜、村の外れではさらなる招かれざる獣が入り込んでいた...。
僕の奥さんは人間だ

僕の奥さんは人間だ

哺乳類、爬虫類、両生類その他合わせて175万種の生き物が共存して人のように暮らすアニマル社会。ゴリラのデコ太は人間の美女カエデと偶然の出会いから電撃結婚! だけど習性は違うし、本能はいつも抑えられない!! でもカエデは色んな動物の求愛行動を研究していて…。悩み、迷い、戸惑い、それでも一緒に生きていく。異種夫婦の求愛えっちラブコメ開幕!!
ケントの方舟

ケントの方舟

▼第0話/ルーシーの食卓 ▼第1話/個体識別 ▼第2話/種子散布 ▼第3話/ひとりゴリラ ▼第4話/人づけ ▼第5話/Creation ▼第6話/求愛 ▼第7話/父性 ●登場人物/森野賢人(フィールドワークを得意とするサル学者。現在は新米の区議会議員) ●あらすじ/森野賢人はアフリカの森をフィールドに、ゴリラの研究をしているサル学者である。ある時、森の中でシルバーバック(ゴリラのボス)の“オセロウ”と間近に対峙し、その偉大さにただ茫然と立ち尽くしてしまった。その経験を綴った賢人の著書を読み感動した大空美晴は、アフリカへの思いを募らせ、賢人の家を訪ねる。だが、彼は無所属候補として白山区の区議会議員選挙に立候補していた(第0話)。 ▼得票率第2位で区議に当選してしまった賢人。彼が選挙ポスターに擦り込んだスローガンは「東京に、ゴリラの森を作ります」である。だがこれは決して単なるイメージコピーではなく、白山区に残された森を本当にゴリラのための森にしようとしていた。実はアフリカで孤児となったゴリラの子供を見つけ、輸出証明書を偽造して日本に連れ帰っていたのだ。これはワシントン条約違反で発覚すれば逮捕されても仕方がない行為。呆れる美晴を尻目に、「さあフィールドワークに出かけよう」と、当選区議の集会へと向かう賢人だが…(第2話)。
正義の味方 モンキーズ

正義の味方 モンキーズ

金もない、学歴もない、恵まれているものが何もない二人組のプータロー、テルヒコとミチヒコ。彼らの心の支えとは、幼いころに「正義」を教えてくれた婦警のお姉さんだけ。ある日、パチンコ店のアルバイトをしていたふたりは、お姉さんによく似た女性を目撃する。彼女の後を追ってふたりは、そのままヤクザの事務所に踏み込んでしまい事務所で大立ち回りを演じる。これは遊びじゃねぇ!! 小さな悪は許せねぇ。大きな悪は迷わず死刑だ!! 俺たち、正義の味方モンキーズ!!