モンキーピークについて語ろうにコメントする

次のコメント

名無し
1年以上前
水口が魔猿に殺された件だけど、 私も、水口が殺された理由が今ひとつ はっきりしていないことに、 言われてみて気がついた(笑)。 なので改めて考えてみた。 最初にあのシーンを見たときには 水口は任務を失敗したので制裁として殺されたかと思った。 それか、魔猿は仲間でもなんでもなく、 岩砕山をテリトリーにしていて 侵入者は誰でもかれでも殺すのかな、 殺された理由はそのどちらかかな、くらいに思っていた。 その後、長谷川一派が、藤谷側の恐怖心を煽るために 着グルミを着ていたとか、 魔猿は仲間といえば仲間だが、トオルしか制御が 出来ないとかの話が出てきた。 それをふまえて考えると、こういうことか? ・・・・・・・ 長谷川一派、猿の着グルミを着て行動することに決定。 水口「なんで猿の着グルミなの?」 長谷川「岩砕山には魔猿がいるという伝説があるからだよ」 水口「フーン」 長谷川「実はその魔猿は実在するんだ。     サブ・メンバーのトオルってヤツしか     制御できなくて、トオルが止めさせないと     敵も味方もなく殺しまくる凶暴なヤツなんだ。」 水口「え、ホント。眼があったら殺されちゃうみたいな?」 長谷川「ああ、出合ったら殺されると思え。」 ・・・・・・ という感じで、存在は知っていたけれど、 みたいな関係だったのかな? そうだとしても、魔猿が あの日あの時あの場所でなぜ(トオル抜きで)現れて 八木さんと水口を殺したか、 いまひとつ必然性というか流れが良くわからんが。
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)