無料だろうと根拠がなかろうとええんや。
希望がなきゃつまらんで人生。
マンガてもんも所詮はそや。
作り手はプロなら苦労もあるがな。
メシ食っとるわけやからマジメにせな。
色々壁にぶつかり悩みながらも。
うちこみ創意工夫して作るもんや。
そやけど読み手はちゃう。
好きな作品にあれこれ妄想したりな。
好き勝手に品評したり楽しんでくんや。
時には教訓にしたり励みにしたりな。
マンガ好きは色々なマンガをみてな。
目が肥えてきとるもんや。
マンガは肩肘張って見るもんちゃう。
読み手が楽しんだらそれでええんや。

まるでラーメン屋のオヤジが
昨晩からスープを仕込んだんやけど
今朝早く起きて見たら鶏ガラの出しが
若干、出がらし化していてシボリカスだった。
急遽、鶏ガラを追加して味を調整したスープ
そんなコダワリのスープで勝負や!
となって準備万端、、、
営業時間のちょっとしたタイミングに少し火力不足でスープが冷えて出してしまったら客が不味い言うて帰りよった。
なんやアツアツのスープで出した客は携帯で話しに
行って戻ってくるのに麺はノビ、スープが冷めてしもうたがな。
そんな所もマンガにもあるのかもしれないな。
偶発的に読み手が立ち読み中に店員さんに注意されて話しが飛んでしまう、などのアクシデントも。
作り手は常に良い状態のモノを出す努力をかかさんだろう、それに気をつかい、良いモノを出せば良い。
受け手や読み手は出てきた、出ているモノを良いと判断したら良いまま受け入れるような体制を整えれば良いのさ。良いモノを腐らせるのはもったいないし、もともと良くないものはそれなり。
そーゆー事だろう

戦後間もない時期のオッさん達の決まり文句
「 味噌汁がヌルい!! 」をこんなところで
思い出させてくれた モンピクでいうところ
ラーメン店、キャスト店主は八木さん
ラーメン店、スープはコォーと沸かしたゴミムシ入り
の雨水
ラーメン店、食い逃げ客は若干名
ラーメン店、ふざけた客は飯塚
そんな前日から深夜をマタギ翌日にかけて展開された猿退治(水口さなえ含め2匹)が重なっていく。
それもモンピクの一部としても自由

妹さんが中学小屋で亡くなってしまって
三ッ倉での猿待ち伏せ(3匹のうち1匹は長谷川)
からの岩砕山へ安斎や早乙女などを囮として
連れてきた八木さんの
「 復讐 そんなことのために我々を 危険に巻き込むのか 」
「 そんなこと ... そんなこととはなんだぁ ! 」
キレっぷりがやや長谷川と林を正当化するのに役に立つのかと思われたが、いかんせんその前の
「 バレましたか... 」 のフリで周りをあたためるどころか凍りつかせてしまったのが八木さん致命的ミス、行列の出来るラーメン屋からカップラーメン、セルフのインスタントラーメン調理ミニセット、と店の格を天から地へ落としてしまった。

宮田はもう死んでると思う人とまだ宮田は生きていると思ってる人がいる。
それでいいじゃないか。ちなみに私は後者です。

結局この漫画が終わったら答えは分かるだろうから
不毛な論争はやめましょう。
前はこの掲示板楽しみにしてたのに最近変なコメント増えて嫌だ。

(せっかく綺麗に締めてくれた人がいるのに…)

横だが荒らすなら出て行け、ここはモンキーピークの話題をするところだ。
人に絡んでケンカを売る所じゃない。
ってかどう見てもお前さんがケンカ吹っかけまくってる様にしか見えないけどな。

モンキーピークについて語ろうにコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。
鬼ゴロシ

昏睡から目覚めたジジイによるハードな復讐劇!!

鬼ゴロシ
吉川きっちょむ(芸人)
吉川きっちょむ(芸人)

まだ読んでるところ4話目だけど、かなりハードで面白い!! 街のヤクザたちぶっ倒しまくって無双していた主人公が、5人の仮面被った男たちに嫁と娘を殺され、自分の頭に銃弾ぶっ込まれて植物状態で15年刑務所にいて、出所して子分にお守りされながら飲み行ったら潰した組のやつに包丁ぶっ刺されて道端に放置されて警察に見つかって連れてかれて、運悪く近くで起きてた一家殺人事件の重要参考人として尋問されたら、刑事が自分の家族殺した仮面のやつと同じ話を始めて・・そして、15年の眠りから意識を取り戻す!!!!ここまで一話!! ここから凄絶な復讐が始まる!!!! 熱い!!熱すぎる!!!! 河部真道先生の漫画は、鎌倉末期の『バンデット』、近未来のディストピアを描いた『KILLER APE』と、それぞれ時代こそ違えど、濃くて熱い殺し合いの物語が展開されてきた。 そして今回、ついに現代! そしてこの土地では過去から鬼憑の伝説があるということで土地の背景と業も背負っている!! これからどうやって復讐していくのか、5人は一体誰なのか、ミステリー要素もありつつ楽しみすぎる~!!! 早くも実写映画化してほしい!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
※本棚・フォローなどの各アクションメニューはこちらへ移動しました(またはフローティングメニューをご利用ください)