どの話が好き?
俺は猫にお伺いを立てる話が結構好きだな。謎の美少女女子高生については一切触れなかったけど、なんかそこを含めても好きだった
雑感ですが…
※ネタバレを含むクチコミです。
どの話が好き?
俺は猫にお伺いを立てる話が結構好きだな。謎の美少女女子高生については一切触れなかったけど、なんかそこを含めても好きだった
あとは、馬に最後一発やらせてやる話もすごい好きだった
「スペルマよ 天まで届け!!」って終わりが好きだけどそれまでの話もよかった
なんか動物ネタは好きなのかもしれない
餃子の回は傑作だと思ってる
餃子の回、餃子かよって笑ったけど、終わったらそれどころじゃなくなってたなぁ
リバースエッジにも餃子回があったけど、あっちもまた別の意味で好きだな
「おまえには一生分かんねえだろうがナッ…男には死んでも口に出しちゃいけねえセリフが二つも三つもあるもんだ」は古臭いけど名言だな
原作と絵の組み合わせが丁度いいんだよな。
犬のゲンちゃんの話も好きだな。やっぱり動物シリーズなんかすごい好きだ
最後の終わり方もなんかちょっと好きだった
特に盛り上げるわけでもなく普通に終わるって感じで。最後の話も面白かったし
今井左和子が初登場した時の「卒論のハードボイルド研究」ってすごくない?
キリストみたいなホームレスの男の話が好き
ストーカー的な男に、だれが情報を流しているのか?
それは実の姉だった、って話が印象深い。
終わり方も含めてかなり恐い話だった。
「FILE47 我が内なる奔馬」だな。自分もリセット癖がある。
FILE28「メルヘン」の冒頭。会社の給料日に、土岐が儲けを律儀に分けようとして仲間に止められるところ。格好つけたわけでもなく、真面目に「そうするのがあたりまえ」という面持ちだったのが可笑しかった。社会的にはズレているかもしれないけど、何か強烈な純粋さが伝わってきて好きなシーン。
「プロレスとボクシングのどっちが強いか」
の回は大好きだ。
バビロン・システムだな
「俺は断固あの男を支持する。」
この回最高
「暗き半音」
「あの野郎、まさかと思ったけど」
初見ではあれおかしくね?と思ったけど
何と伏線でした。
「夫婦のどちらかが探偵に調査を依頼した時点で論理的にその関係は崩壊してるのだ」 深い言葉だったなぁ。
「聖バレンタインデー」回の見開きの凄さがなんで話題にならないのか?
踊り子の回
かわぐちかいじ
の絵は男も女までアゴが強調されていて特徴的
絵面に萎える
かわぐちかいじの絵すごい好きなんだよなぁ。
今どきのスマートなイケメンとか線の細い可愛らしい女は出てこないんだけど、読んでいくうちに男前と美女に見えてくる。
全然タイプじゃない俳優でも、作品を見終えたころには好きになってる現象に近い
このころのかわぐちかいじが書く人間の顔はすごい好き
上にも書いてあるけど、バレンタインデーが最高だったな。
全ての人間は自らふさわしいものを得る。
深い、深すぎる。
現代人最後の宗教、健康。
探偵事務所編は微妙
初期と後期の一人で探偵している方がいい
交通事故の被害者が応援していた競走馬を探しに行く回。馬が死んだ時には赤い布をかけて送ってあげて欲しいのくだりで感動した後、オチで「あんた自分から当たりにいったんじゃないか?」って急展開するやつ。
俺はハードでルーズな探偵だ。--ボクシングと競馬をこよなく愛する孤独な探偵・土岐正造がすれちがう愛すべき人生たち--かわぐちかいじ×狩撫麻礼の黄金コンビが放つTOKYOフォークロア!
俺はハードでルーズな探偵だ。--ボクシングと競馬をこよなく愛する孤独な探偵・土岐正造がすれちがう愛すべき人生たち--かわぐちかいじ×狩撫麻礼の黄金コンビが放つTOKYOフォークロア!