reread
また読みたい
フォロー
都会の喧噪を逃れ、秘境の温泉宿・椿屋で従業員として働き始めた謎の男・源さん。彼はかつて、人の命を奪うことを生業(なりわい)としていた殺し屋(スナイパー)だった!!正体を隠して勤める源さんの元に、以前の「マネージャー」だった男が訪れ、再び殺人の依頼を持ちかけるが……。ゼロから人生をやり直そうとする男の胸を打つ人間ドラマ!
秘境の温泉宿・椿屋で仲居をつとめる美也(みや)さんに、見合いの話が持ち込まれた。客として来た老婦人が、彼女の働きっぷりや“気づかい”に感心して、ぜひ息子の嫁に来てほしいというのだ。かたくなに拒む美也さんだったが、それは相手が気に入らないのではなかった。彼女自身の過去、心の傷を描いた「白いお告げ」のほか、源さんが椿屋を初めて訪れた日を綴った「無実の罪」、神隠しにあった客の子供を探して、女将・冴子と思わぬ秘密を共有してしまう「隠し部屋」など10編を収録したヒューマン・ストーリー第2弾!
殺し屋を引退し、その過去を隠して秘境の温泉宿・椿屋で余生を送る決意をした主人公・源さん(本名不詳)。艶っぽい女将の冴子、ベテラン番頭・捨吉らに囲まれて、温泉宿ならではのさまざまな人生のドラマを垣間見る……。「来年の社員も旅行も椿屋にする」と言う客の甘言に、女体盛りのリクエストに応えることになった捨吉。廃屋の農家を買って余世を過ごしている山岸トモヨに依頼することにし、源さんを車で迎えにやるが……。本作のヒロインの一人、山岸トモヨの登場エピソードを描いた「女体盛り」のほか、客にバイアグラを飲まされ、勃起した番頭・捨吉を静めるためひと肌ぬぐ源さんを描いた「バイアグラ異聞」など11編を収録。心に沁みるストーリーと一筆入魂の緻密な描写が読者の胸を打つ!!
銃を捨て、秘境の温泉宿・椿屋で、一従業員として余生を送る決意をした元・殺し屋(スナイパー)がいた……。主人公・源さん(本名不詳)が自分のポリシーを守り、ストイックさを貫く姿に共感するファン急増!ベテラン番頭・捨吉の唯一の肉親をめぐるエピソード「アキラ」、ドッキリを仕掛けられた源さんの反応を描いた「ダブルキャスト・冴子と小雪」など11編を収録。前例のない設定と女将の冴子、芸者の小雪など魅力的な脇役がいい味を出したシリーズ第4弾!!
秘境の温泉宿・椿屋には、プロ野球の二軍選手、定年退職した刑事などが訪れ、主人公・源さんとのさまざまなドラマが綴られる。源さんが自分の過去から意外な電話をもらう「2000年元旦」、美人女将・冴子、芸者の小雪、元ストリッパーの山岸トモヨの3人が一堂に介し、この3人の誰かに心を奪われてしまいかもしれない、と自覚する「新年会の三美神」など11編を収録。いずれも心に沁み入る名編ばかり!!
銃を捨て、秘境の温泉宿で一従業員として余生を送ろうと決意した元・殺し屋(スナイパー)源さんを主人公にすえ、その日常を綴っていくシリーズ第6弾!!仲居の初江さんが結婚することになった。番藤の捨吉、女将・冴子をはじめ、椿屋一同が盛大なお別れ会を催す。楽しい席が苦手な源さんは、その場に顔を見せただけだったが、その夜、自分の部屋で女が着物を脱ぐ音が聞こえて……。女の覚悟に心を動かされた源さんを描いた「闇を抱く」のほか、番頭・捨吉のひそやか夜の楽しみを知る「男の夜食」など11編を収録。
秘境の温泉宿で一従業員として引退後の余生を送る元・殺し屋の源さん。本巻では、そんな源さんに負けず劣らず謎に満ちたキャラクター・松茸取り名人・松三や、女体盛りの山岸トモヨをはじめとしたディープな面々の意外な一面が明かされる。さらに、往年の大スター“上海の歌姫”が椿屋に投宿した際のエピソードや、秘境の秋の奇祭も収録!誰しも心に闇が潜み、その本能を隠して生きている。しかし、椿屋では、その闇を詰問する者は誰もいない……。
殺し屋(スナイパー)を引退し、秘湯の温泉旅館・椿屋で今日も過去を隠して働く源さん。番頭の捨吉が10巻セット5万円で購入したビデオをめぐって、“プロ野球”の本当に意味に思いを馳せる「極秘ビデオ」、研修旅行で世話になった“磯屋の女将さん”が椿屋を訪れる「百発百中」、アルマーニのスーツに身を固めた松三が描かれた「ゆく年くる年」など、魅力溢れるエピソードが盛りだくさん!!新年を迎え、この土地に住む人々のそれぞれの孤独と絶望を知る源さんの胸中に去来する思いとは……?
秘境の温泉宿で第二の人生を歩む、元・殺し屋(スナイパー)源さんの生き様を描いたシリーズ第9弾!!山奥の小屋で世捨て人のような生活を送る内気な松茸取り名人・松三は、密かに恋をしていた。相手は元ストリッパーの山岸トモヨ。自分がこしらえた焼き鳥をトモヨにせっせとプレゼントするのだが、トモヨはそんな松三を疎ましくさえ思うのだった。思案のあげく、トモヨは松三を説得してもらうべく源さんに相談するのだが……。松三の恋の行方をはじめ、海の家「浜屋」の君江の源さんへの猛烈なアタックや、スナック「花ちゃん」のママの秘密など、見逃せないエピソードが目白押し!!
人目を避けて生きてきた松茸取り名人の松三に、スナック花ちゃんの花子ママは密かに恋心を抱き始めていた。花子ママの意外な過去が暴露される「褌の彼方」、松茸狩りにかこつけて花子ママと松三の仲を取り持とうと奔走する源さんを描いた「酩酊作戦」「顔面二重人格」「女心と秋の空」など11編を収録。はたして、松三と花子ママの恋はどんな結末を迎えるのだろうか!?