2011年10月4日発売
嗚呼!!毘沙門高校(3)
東京国際マラソンで、陸上界のエース・瀬田(せた)を圧倒する実力を見せた布袋高校の燕時次郎(つばめ・ときじろう)。一方、走るのはまるっきりダメな毘沙門高校の修羅三四郎(しゅら・さんしろう)は、賞金目当てに世界マラソン選手権に出場させられ、時次郎と競い合う事になるのだが……!?そして独立国家を容認させるために、毘沙門村が政府と全面対決?怒濤のクライマックスを迎える完結巻。
モントリヒト~月の翼~(5)
最強の人造人間F01が、かぐやたち月の一族を追いつめる!その一方、人類の破滅を望む男・唐沢が、月の一族の子供の命を生贄に、真なる月の一族の力を解放しようと企んでいた。子供たちを救うため、F11は血戦の地へと向かうが…!?血で血を洗う美しき女たちの饗宴に、安らぎの時は訪れるのか―――!!
最強!都立あおい坂高校野球部(26)
9回表の土壇場で、コテツがポール直撃のスリーラン!優勝へ逆王手をかけたあお高。だが、静浜もあきらめてはいない。疲労困憊のキタローを攻め、2死ながら満塁のチャンスをつくる。打席には、絶対的な信頼をよせる4番・仲島!抑えれば、優勝!打たれれば、逆転サヨナラ負け…極限の状態で繰り広げられる大勝負!勝利の女神が微笑むのは、あお高か?静浜か?高校野球漫画の最高峰、堂々の完結巻!!
賭博覇王伝 零(8)
「一見不可能…!不可能に見えるがしかし……果たしてそうか……?」――。ラストチャンスであるアンカー問題の解答が不正解だった宇海零(うかい・ぜろ)。しかしそれは、下がりすぎた振り子を台に激突させて生還するための計算ずくの行動だった。そして、「ザ・アンカー」を暫定クリアーしてリングを得た零は、残りわずかな時間でレベルジュニアの「失われたリング」に最後の勝負を……!?驚愕の結末を迎える第一部完結巻。
電鬼ノ花嫁(1)
工業高校生の樵(しょう)は、金属の音から機械の状態まで言い当てられるほど機械いじりが大好き。ある日、修理していた懐中時計の針が丑三つ時を刻んだ時、樵の前に現れたのは──両腕を鬼面に拘束された、花嫁姿の美しき機械の姫だった!!姫のボディに秘められた力を狙い、強引に結婚(がったい)しようとする輩から逃れようと、機械の国から人間界へやってきたのだが──。超実力派の新人が描く、ハイスピード・アクション&異種恋愛譚!!
新約 オオカミが来る!(7)
世界を統べる13人の吸血鬼のひとりを倒すことに成功したシリウスたちだが、今度はベアタが謎の男にさらわれてしまう。男が去り際に呟いた「世界の鍵」とは、そして人狼・吸血鬼が存在する理由とは?すべての謎が解き明かされる――!!
シンデレラ騎士(2)
バラード大公国の王位継承をめぐり、暗殺者たちに命を狙われるプリンス・エミリオ。道草みち子は、エミリオの家庭教師・ヤーバの力でシンデレラ騎士(ナイト)となり、エミリオの窮地を救うことに成功した。エミリオ暗殺に失敗したブラスランド連邦国大使、ゲオルグ・ダンカンは、新たな刺客、野獣(ビースト)アポロンをエミリオにさしむける。かつて300人を殺した殺人鬼・アポロンに、シンデレラ騎士はいかに立ち向かうのか!?そして、みち子とエミリオの恋の行方は……?『シンデレラ騎士』完結巻。
icon_book
試し読み
城跡にひそかに集まれ!! 1巻
著者が雑誌デビュー直前の1965年に刊行された貸本単行本で、自ら「底抜けに明るく」と謳う通りのコメディタッチの長編作。のちの『アゲイン』『まことちゃん』へとつながる楳図コメディ・ギャグのルーツといえます。※電子書籍版に『「城跡にひそかに集まれ!!」読本』(巻末解説)は収録されていません。
icon_book
試し読み
2011年10月4日