2011年10月21日発売
フリージア 12巻
恋人であるYO-KOが狙撃されて以来、全てに対して疑心暗鬼に陥っている田中慶太は、偶然すれちがった叶ヒロシにも疑いの目を向け、執拗に調査していた。そんな時、田中の事務所をヒグチが訪ねてくる。彼女の用件はひとつ、田中に対する敵討ち執行申請の許可が降りたことを伝えに来たのだったが…。人が死に、戦争が終わり、時代が変わる。フリージアの花言葉は「未来への展望」…叶ヒロシの仕事に終わりは来るのか?衝撃の最終集!!
icon_book
試し読み
フランケンシュタイナー
やりたい放題の家出少女・美矢のもとに突然現れたオールバックの男。「父の秘書」と名乗る桜庭に口と両手を封じられ、拉致された先は名門女子高…!?政治家の父親によるスキャンダル防止の予防策。でも、大人しく従う気なんか全くない美矢の取った行動は…。史上最大の親子ゲンカ勃発!最凶不良娘・美矢と有力政治家の父親の骨肉バトルをキミは正視できるか…!!
花ボーロ
学校の裏庭に迷い込んできた栄養失調ぎみの野ウサギ。これをクラスで飼うべきか、森先生は生徒たちと相談するが、なかなか意見がまとまらない。ひとまず元気になるまで飼うことになり、ポロポロウンチが出るまでに回復したころ、不思議なことが起きだした。それは、上からフタをしてダンボール箱に入れたはずのチーコ(ウサギの名)が、朝になるといつも外に出ているというもので…。「学校」を舞台に、明るく楽しく…そして時にはホラーな短編連作全10話を収録!!収録作品:教室の兎/オトノハコ/学びの庭/ウチマス/坂の上/夜の王国/悩める先生/かまとりさんは空を飛ぶ/童(わらわ)/花ボーロ
しろいくも
ただのペットボトルを「ばあさんの水筒」と呼ぶおじいちゃん。他人にとってはどうでもいい物でも、おじいちゃんにとっては、死んだおばあちゃんとの思い出がつまった大切な品物だ。おばあちゃんがかわいがった老犬シロもまた、かけがえのない存在。ペットボトルは踏まれてしまったけど、おじいちゃんはそれに怒ることもなく、シロと散歩に出かける。逝ってしまったおばあさんが残した、たったひとつのもの。それを慈しむおじいさんと犬の静かな時間…。収録作品:「むかしむかし」/マタ今度ネ/こあくまとよる/骨董屋さくら堂/しろいくも/ヒミズの丘/夢の国/ぶどう摘み/おウチに帰ろう/はなのはなし/花の咲く道/たまごの水/ホッピーズベア/「在るところへ」
ラブ・レター
バスケ大好き少年・生田明は、偶然出会った京子の素敵な笑顔にひと目ボレ!切ない胸の内を伝えようと、京子を訪ねたのですが、肝心のラブ・レターを落としてしまい…!?収録作品:ラブ・レター/サマーナイト/夢色オルゴール/ある夏の日の出来事/風船嫌いのマドモアゼル
ラブログ!! next
外資系商社に勤めるOL・枝里子は、イケメン上司・甲斐さんと婚約中。大恋愛の末に一度は破局したものの、現在はラブラブでシアワセな毎日。以前のように、恋愛の悩みを「ラブログ」に書き込むこともなくなったはずの枝里子だけど…!?大好評のうちに完結した「ラブログ!!」シリーズの番外編!!
世界はボクらのために!(2)
新米高校教師・真帆が逆ナンした美少年は、担任するクラスの生徒・港だった!今ではすっかりラブラブな真帆と港だけど、俳優の卵の彼は何かと忙しい日々。しかも、港に恋する男子生徒(!?)・妹尾が邪魔をしてきたりと、秘密の恋はやっぱりワクワクドキドキです。そのうえ、真帆がお見合いをすることになって…!?エンマキの大好評シリーズ、お待ちかねの完結巻です!!
ペパーミント・グラフィティ
刺激のない女子高生活に飽き飽きしているサクラ・ヨッコ・フウ・ヒナの仲良し4人組。ある日、美人だけど気弱なヒナがナンパされた!?その相手は、同じ市内の男子校で自主映画制作グループの監督で……。柊あおいが描く夢を持った男女の青春オムニバス・ラブストーリー!!
読経しちゃうぞ!
神主の息子・恭太郎(きょうたろう)、住職の息子・孝仁(たかひと)、牧師の息子・工(たくみ)の3人は、宗派は違えども心はひとつ。家業と恋の間で苦悩する、若き聖職者たちの知られざる日常とは?超運命的な出会いを果たした神社仏閣教会トリオの新感覚コメディ!!コミックオーディション銀の花賞受賞作も収録。収録作品:鳥居は端からくぐれ!/金曜日は悪魔祓い!/読経しちゃうぞ!/僕達には秘密がある/鎮めてみせます!/小羊の召すまま!/道行き/夏男と鳥女/鳥居は端からくぐれ!のつづき
指先の微熱
あふれ出す切ない思いを綴る、4つの感涙物語/退屈な毎日を変えたのは、美術教師の多木と過ごす放課後の時間……「指先の微熱」/内定をあせる、大学4年の冷たい冬。忠幸は、塾に来る少女と軽い気持ちで“約束”をするが……「雪消の微熱」/“人のもの”と知りながら、あきらめることのできない恋……「春愁の微熱」/東京の苦い日々に疲れて、故郷に戻ってきたしほ。幼なじみの存在が、何かをかき立てていき……「星屑の微熱」
まかして☆大阪嬢(2)
歌手希望のリンちゃんと、巨乳ロリータのショーコ、そして男にモテまくりのアキの美人大学生3人組が織りなす珠玉のギャル4コマの決定版!!胡桃ちの作品の真髄を知るならまずはコレ!!
レイとルリのスイートライフ
素顔でいられる女友達快適同居ライフ!できる女と可愛い女、本当は全然違うもんね~!!何故か仲いい凸凹(でこぼこ)コンビ!
風いろ日記(2)
両親と別れ、おじいちゃんと2人暮らしの瞳子。俊一くんにほのかな恋心をいだきながら、いろいろな体験をとおして、少しずつ成長していきます。小学校の卒業式をまぢかにひかえ、今、瞳子の思いは…。高橋亮子が、やさしく愛をこめておくる、青春スイートダイアリー完結編!!
委員長の秘メゴト(2)
つき合い始めてもう1年。ラブラブカップル、彩乃と神楽。でも、まだキス以上に発展しない!ひょっとして、彩乃にオンナとしての魅力がかけているのでしょうか?そんな2人の前に現れた神楽を狙う米田さん…。モチロン、鳴海先生も黙っちゃいない!強力ライバルの出現に彩乃と神楽は!?シリーズ完結巻!!
僕から君が消えない(4)
康佑の元カノ・瑞菜(みずな)の悪巧みで、康佑との距離が遠のいちゃった…。そんなほたるの前に瑞菜が現れた!康佑が瑞菜と会っていたのはショックだけど、瑞菜が謝ってくれたことで誤解もとけて2人は仲直り。やっと幸せな日々が訪れると思ったのに、急にほたるの転校が決まっちゃって…!?
内気なジョニー
やるせない思いにつき動かされ、彼等は何を得たのか……。心のどこかに傷を負った若者たちの悩みとその衝動を、透明感のある筆致で描き出す。1995年~1996年に各紙で発表された多田由美の短編集。
過食日記 ダイエットから摂食障害になった私
ストレスから過食、さらに嘔吐、下剤まで…。過食症の壮絶な日々!――仕事も友達も失って、著者はどうしたか?意外な結末に過食症という地獄から生還するヒントが…。巻末に精神科医/山登敬之氏との対談を収録。
麦わらドリル~原一雄よみきり短編集~
川へ釣りにやってきた少年2人が目にしたもの、それは反対側の岸辺で何かを洗っているあらいぐまだった!近くに行って見てみたい衝動にかられつつも、テレビで「現実のあらいぐまはとても狂暴」と言っていたのを思い出し、やむなく2人が遠巻きに眺めていると…(岸辺のあらいぐま)。珠玉のよみきり全15話!原一雄の原点がここに!!収録作品:岸辺のあらいぐま/サルバンド/タンドリー/ぶみっちょん/アイスキャンデー君/20世紀捜索願/Eの食卓/床屋ハンズフリー/【100円日記】ハムスター日和/くろぶち/スポーティー/汎用リモートコントローラー/デュアル/宇宙ピストル/奇遇/ジンジャー前夜/サンシャイン/青空フック
のらみみ(8)
居候先も決まらず、のらみみを冷やかすだけのヒマな生活を送るシナモン。そんなある日“代キャラ”として、自分のキャラが休暇に入った女の子・マーヤのもとへ行くことに。そして「日が暮れるまでに55匹のキャラを触ると願い事が叶う」という伝説に挑むマーヤに、成り行きで協力することに…。日常をユカイに演出してきた居候キャラたち。のらみみは、すっかり大人になったかつての居候先の子供と再会する。そして…!?これが本当のお別れ、感動の最終集!!
椿姫 -まんがで読破-
19世紀フランス。高級娼婦マルグリット・ゴーティエの遺品の競売で本を落札した「私」のもとに、アルマンと名乗る男が訪ねてくる。アルマンは、生前のマルグリットと「ただならぬ関係」にあったらしく、「私」に彼女との間で起こった出来事を語りはじめた…。戯曲としても、これまで多くの人々に愛され続けた、悲劇の愛の物語を漫画化。
おくのほそ道 -まんがで読破-
江戸時代、草庵暮らしをしていた芭蕉は、江戸深川からみちのく(東北)を目指し旅立った。先人たちの残した名所・旧跡を訪ね歩き、またみちのくの美しい自然と土地の人々との出会いをとおし、みずからの俳諧の道をさらに高めた──。300年以上の時を経て、今なお色あせず輝きを放ちつづける紀行文学の最高傑作を漫画化。
太陽をぶちおとせ! 永島慎二劇画作品集
本書は1964年に刊行された単行本『太陽をぶちおとせ』と、貸本雑誌「Gメン」「刑事」に発表された短編をまとめたもの。アクションやハードボイルド作品を集めた劇画名作集。カラーも再現した貴重な復刻です。表題作以外の収録作品は「勝負」「暗殺計画」「港の風」「ばくはつ」「悪魔が天使の心を持った時」。※電子書籍版に『「太陽をぶちおとせ!」読本』(巻末解説)は収録されていません。
ロマンスの神様 1巻
少女が道で拾った人形は、3つの願いをかなえてくれる不思議な力を持った「ロマンスの神様」だった。少女は意中の転校生への恋に悩んでいたが、家に下宿していた年上女性の恋煩いの深刻さを知り、最後の願いをどうするか思い悩む。意外な結論へと導く、青春ラブコメの傑作で、ギャグの楳図の原点といえる。※電子書籍版に『「ロマンスの神様」読本』(別冊解説)は収録されていません。
icon_book
試し読み
ココノカの魔女
桐原いづみが贈る、魔女ッ子友情ファンタジー。村の薬屋の娘・サラミはココノカの森で自分そっくりの魔女・ナノカと出会う。なぜ自分とそっくりの魔女が?そして、サラミの前にナノカが現れた理由とは――!?
ちゅーぶら!!(7)
下着に興味を持つ中学1年生の女子たちを描く、ちょっとHな第二次性徴ガールズコメディ。2泊3日の林間学校へと出発した奈由達。楽しい思い出作りのはずが、下着同好会唯一の男子・小町君が見知らぬ女子から告白されている場面を目撃してしまい…!?女の子が必ず通る成長の道、大人と子供の境界線、そして淡い恋心。下着同好会の面々がそれぞれの道を見つけ始めた時、奈由の心は?下着同好会の行く末は?いよいよ感動の最終巻!
チアー!
スポーツジム「チアー!」で働く山田桃子は、26歳の下っ端インストラクター。社内資格しか持っていないために、チアーリーディングを取り入れたエクササイズのクラスしか受け持てず、他のクラスでも雑用係としてこき使われている。しかし、彼女の明るく素直で、落ち込んでいる人を応援せずにはいられない性格は、一部の会員たちに絶大な支持を得ていた。この日も、会員ではない佐野の疲れた様子を心配した桃子は、さっそく入会を勧めるのだが…。
上京一週間
山形からはるばる別れた家族の住む東京へやってきた矢島。事業に失敗し、無一文になった彼は、人生の再出発を期して身ひとつで上京してきたのだ。だが、別れた妻に冷たく追い返されてしまい、あてもなく歩いていると、高校生になった娘が現れて…。家族に会うため、就職活動のため、プロのミュージシャンになるため…それぞれの上京物語!!
がんばるな!!!家康(9)
家康が担当する家の建設現場から、父親の似顔絵や手作りのおもちゃなどが入ったタイムカプセルが出てきた。埋めた本人を捜し始めた家康だったが、裕子は「私だったら迷惑」と賛成しない…。舟木とまりも、そして家康と裕子の恋も急展開!!幸せがギュッと詰まった最終集!!
壁ぎわ税務官(18)
確定申告で税務署が忙しいこの時期、2人の男が鐘野を訪ねてやって来た。2人とも、査察で持ち去られた帳簿や通帳が返却されないことに腹を立て、担当官・鐘野を訪ねて来たのである…。鐘野と石上の凸凹税務官コンビの活躍も、これで見納め!徴税に命を懸ける鐘野が下した、最後の決断とは!?
ザ・女房(バシタ)
ひょんなことから結婚することになった極道・乱川竜介(らんかわ・りゅうすけ)とセクシー美女・奈芽子(なめこ)のハチャメチャな夫婦生活を描いた極道コメディ。男に追われていた奈芽子は、自分が隠し持つ1億円分のダイヤを半分渡す条件で、神町組の極道・竜介へ助けを求める。そして奈芽子を追う男が、組を破門された兄貴分・勝二と知った竜介は、奈芽子が自分の女房だと嘘をつき、命をかけて対峙するが……!?
icon_book
試し読み
霊障人生
不倫相手から営業部の内情を知らされていた企画部係長・西野(にしの)は、会議中に嘘の説明をしていた営業部課長・柴田(しばた)につい意見してしまう。そのせいで左遷されることになった西野は、酒を飲んでいたおでん屋台の主人から、大事な時に喋って失敗するのは憑依霊のせいだと教えられ……!?霊障によって人生を狂わされる人々を描いた表題作「霊障人生」など5作品を収録した心霊コミック傑作選。
犬と悪霊
異常に吠えるようになった愛犬・ネッシーについて飼い主から相談された若き霊能者・倉橋美子(くらはし・よしこ)。そんなネッシーと対面した倉橋は、ネッシーが唸りながら睨む先に西洋の悪魔が佇んでいるのを目撃する。そしてネッシーが再び吠えだし、家を飛び出した倉橋と飼い主は……!?悪魔と戦うネッシーの活躍を描いた表題作「犬と悪霊」など6作品を収録した心霊コミック傑作選。
昆虫皇帝
昆虫の世界を舞台にした、松本零士の新感覚SFストーリー。恒星間の女性飛行士ライザは宇宙船が故障したため、とある惑星に不時着した。どこまで行っても昆虫だらけの世界かと思いきや、ムクキという地球人が現れ、ライザに子供を宿そうと迫ってくる。やがて、二人の間にはムクキ・ライザが生まれ、彼女はサナギの中で変態を繰り返しながら時と宇宙をさまよい始める…。その真の目的とは!?
たっくんに恋してる!(10)
あーんなに赤ちゃんだったたっくんも……もう立派に(?)おにいちゃん!もうひとりでお留守番もできちゃうし、妹のたまちゃんだけじゃなくてママのお世話だってできちゃいます!?そして、いつもみんなに笑顔を振りまいてくれたたっくんにも、ついに卒園のときが――!!たっくん、ずーっと大好きだよ!笑って泣ける☆親バカコメディー!ついに……涙・涙の最終巻!!
レッド・リン(6)
老舗梅干し会社「ウメトウ」の娘、高遠林(たかとうりん)。「ウメトウ」を乗っ取り、のしあがろうとする台湾出身の兄嫁メイファ。無事赤ちゃんを出産したメイファは、約束どおり赤ちゃんを高遠家に託し、「ウメトウ」の新社長に就任。これで因縁に終止符―─しかし、林はメイファの満たされない心を見抜き、最後の賭けに出る!日本と台湾を股にかけた大河ライバル物語、最終巻。『ギャルボーイ!』の晃(あきら)と友弘(ともひろ)、二人の出会いを描いた読み切り「ギャルボーイ!15の夏」も同時収録。
キキララ火山
とにかく面白い!とにかく上手い!そして、とにかく新しい!!多くの漫画家からも注目されている“かわかみじゅんこ”。時代を駆け抜ける傑作ぞろいの最新作品集!
2011年10月21日