2011年1月7日発売
IMPACT インパクト 27巻
KBSオーガスタ最終日、本阿弥尊と同組7アンダー、8位からのスタートとなった主人公一丸。5番ホールでは第2打を直接カップに放り込みイーグル奪取。さらに尊もイーグルで追従し、試合はマッチプレー状態に突入する。そんな中、一丸は同組の時末のスイングを知らずのうちに己の中に取り込み、武道家としての自分本来のスイングを作りかけていた。15番を終え、尊とは3打差2ダウン。最終ホールに向かう中、調子が上向く一丸に勝機はあるのか!? 下町から世界へ! 炎のゴルフ達人伝説がついに完結!
食べれません 12巻
お待たせしました! 3年ぶりの単行本です。まとめて読むと、破壊力倍増!! キレのある時事ネタ、コクのある自虐ネタ、そしておなじみのキャラクターも! すぐ買わないと、入手困難になるかも!?
好きっていいなよ。 1巻
別々の学校へ進学しためいと大和だけど、大和にまさかの浮気疑惑が浮上! すれ違った2人だったけど、めいから動いて互いの気持ちを確認しあう。そしてみんなは無事就職。そんななか、愛子のおめでたを知って、めいも大和も大人になりつつあることを実感する。一方、パリで踏ん張るめぐみがたどり着いた答えとは…!? 超ヒット・リアル初恋ストーリー、ついに感動のフィナーレです!!
蒼太の包丁 26巻
兄弟子・山村の『富み久分』が大人気店となっているのに対し、『富み久』の客入りはいまひとつで、焦りを隠せない若女将・さつきは、蒼太のおとうと弟子で赤坂の名店で働く須貝を「助」によび、蒼太に外へ勉強に出ることを言いつけるが…。10年におよぶ人気連載作品のコミックス完結巻!!
名探偵夢水清志郎事件ノート 9巻
マジックの舞台は、現実世界(リアル)……。天才奇術師による密室トリック、ついに解明!!幻夢王(げんむおう)のマジックで、夢水(ゆめみず)たちの前から消えてしまった夫人……。さらに、「第2のトリックは脱出マジック」という予告がやってくる。華麗なトリックの裏に隠された闇がうかびあがるとき、夢水と幻夢王、宿命の邂逅が――!?
ネコ系男子×イヌ系男子 1巻
「ツンデレ!気まぐれネコ彼」vs.「一途!ラブリーイヌ彼」!!いつだってキミに夢中!大人気オムニバスの続編が登場!描き下ろしの新作3本を緊急追加!![収録作品]「大福のユーウツ」克間彩人/「片恋スパイラル」三次マキ/「先生はサンタクロース」春木さき/「君と傘と僕」一瀬ルカ/「いっしょに眠ろう」相野ココ/「DOUBT(ダウト)!」高橋愛純
サトラレ 2巻
自分の娘・光(ひかり)がサトラレだと気付いてしまった西山幸夫(にしやま・ゆきお)。周囲との接触を断ってしまった西山を救えるのは、妻・小松しかいない。長い間、西山を支えつづけていた小松の本当の愛を知り、核融合発電研究にもう一度携わる決心をする西山。しかし、その西山をテロ集団の銃弾が襲う!死の瞬間、西山の思念波は娘・光へと受け継がれた。優秀なサトラレを失ったショックから立ち直るべく、サトラレ対策委員会は、新たなサトラレとの共存を模索しはじめる――。悲しくも優しい人間たちの絆(きずな)の物語、サトラレ第1部完!!
宙のまにまに 6巻
桜咲く3月……受験結果発表を待つフーミンが朔(さく)に急接近!?そして、ついにこの日が……3年生の進路も決定し、迎える卒業式!!超天然カップル(?)朔&美星(みほし)にも、今度こそ進展が!?輝ける青春のその後……卒業後の姿を描く(?)番外編も収録!!――最後まで全力疾走!まばゆい天文部グラフィティ、笑顔と感動の完結!!
近キョリ恋愛 1巻
枢木(くるるぎ)ゆに、18歳。フツウのお嫁さんになれません!?「気になる子ができたから、もうつきあえない。」櫻井(さくらい)から告げられた別れの言葉に、ゆにの心は揺れ惑う。それが、ゆにの将来を思ってのやさしくも悲しい嘘だとは知らずに……。二人の恋の行方は!?そして、ゆにの夢は!?枢木ゆに・夢はアメリカ留学、櫻井先生が大好き。櫻井ハルカ・バイリンガル教師、ゆにのヒーロー。いつだって波瀾万丈、禁断(?)ラブコメディー、ついに最終巻なのです!!
地獄少女 3巻
地獄少女を生みだした悲劇が、ふたたびくりかえされる!!――拓真(たくま)を「悪魔の子」に仕立てあげ、つぎつぎと地獄流しをおこなうラブリーヒルズの住民たち。拓真の無実を明らかにしようとした刑事の誠一(せいいち)も襲われ、その妹・蛍(ほたる)とともに拓真は追いつめられていく。とまらない怨みの連鎖のなかで、閻魔(えんま)あいは――!?輪入道(わにゅうどう)の過去を描いた番外編も収録。
先輩と彼女 1巻
先輩が好き――。たとえ、あたしではない別の人を見つめていても。初めておぼえた嫉妬(しっと)と絶望。そして先輩が選んだのは――?甘くて苦い、青春の恋、ついに完結!
トモダチ 1巻
友だち・藍(あい)と5年ぶりに再会した、やまと。でも藍に以前の面影はなく、やまとを完全無視する。めげずに友情を信じるやまとは、藍のピンチを救い、二人の関係が復活!だけど、やまとが好きな人が、藍の元カレだとわかり、二人はギクシャク……。さらに、やまとが持っているすべてのものが欲しい来実(くるみ)のワナに二人の友情もピンチ!?熱い共感を呼ぶ、どまんなか友情ストーリー、感動の最終巻!!番外編も収録!
音やん 20巻
「音やん」こと花田音三郎(はなだ・おとさぶろう)に寿司勝負を挑もうとする「寿司の衆」の親方は、勝利の秘策として音やんを酔っぱらった状態にしようとする。そこで、客を装った「寿司の衆」の職人に酒を飲まされて酔っぱらった音やんは、「寿司の衆」の親方に菊だいこんの包丁勝負を申し込まれて引き受けてしまう。しかし、酒の臭いを嗅いだ親方にも異変が……!?
春に舞う雪 1巻
愛し合う二人に起こる奇跡のラブストーリー集!視力を失う病気にかかり、恋人と別れる決意をした夕芽(ゆめ)。恋人から届けられた「君の目が見えなくなる前に、真冬の花火を見に行こう」という約束も、守られなかった。光を、恋人を、そして希望を失った夕芽に訪れる愛の奇跡は……!?「春に舞う雪」/愛してはいけない彼との禁断の恋に起こる奇跡。「5年目の再会」/3ヵ月だけの期間限定の恋に起こる奇跡。「92本のバラ」
ラブホテルウーマン 1巻
一流ホテルウーマンを目指す田中芽(たなか・めぐ)。ところが、ようやく就職できたホテルで研修先として配属されたのは、ラブホテル!!20歳にしてまだヴァージンの芽には、刺激たっぷりの職場で、指導してくれる先輩社員は、ラブホ命の熱血男=いつもニコニコ・ニコケンこと仁郷健太(にごう・けんた)。憧れの彼とロビーではち合わせしたり、1人客に襲われそうになったり、新人ホテルウーマンの毎日はハプニング続き!!
鬼カレ 1巻
緊張しすぎて、告白する相手を間違えちゃった奈津樹(なつき)。しかも相手は、学校一硬派な伝説や武勇伝をもつ原田(はらだ)。OKされたのに、今さら人違いなんて言えない~~~っ!!でも、ムリヤリ付き合っているうちに意外な一面が……!「このままだとキスしちゃうよ」「オレのこと好き?」「抵抗しなくていいの?」イジワル!!!でも好き……。強くて厳しいのに、本当は優しい「鬼カレ」だらけのオムニバス・ストーリー!【『鬼教官彼氏』原案:珠希けい】
シュガーの気持ち 3巻
メイはお菓子作りが大好きな中3の女の子。マルチまんが家のママやご近所の陸王たちに囲まれてにぎやかな毎日。出生の秘密のことで揺れたメイの15歳の夏だったけど、もう大丈夫――。元気に復活、メイのすいーとLOVE・まじっく完結巻。
いばらの寝床 1巻
どこか謎めいた美少女・薔子(しょうこ)。彼女は異常なまでに“眠りにつく”ことを恐れている。そして、そんな薔子に執着する父親。隆広(たかひろ)は12年前の同級生(クラスメイト)にうりふたつの薔子と父親に疑問を抱いていくが――!?
魔女のDNA 1巻
緋い(あかい)髪の少年、媚動透夜(びどうとうや)。魔女の血を受け継ぐ男。その身体の中に眠る血が呼び醒(さ)まされた時、世界が破滅へと導かれていく――。続編「カルナバルイヴ」を含む、妖(あや)しくも美しい世界を描いた作品、全5編を収録。
EXTRA HEAVY SYRUP 1巻
(家庭ゴミから死体まで)なんでも片付けます――シロップ・クリーニングサービスのスタッフ、高柳(たかやなぎ)ユキと猫沢(ねこざわ)エミリの本当の目的は、失踪した恋人・古城顕(こじょう・あきら)を捜すこと――。小川彌生が描くマンガ史上最強・最悪ユニット、始動!!『ベイビー・ポップ』の竜之介(りゅうのすけ)が出演した幻の傑作「われアルカディアにもあり」100ページも同時収録!!
そんな奴ァいねえ!! 15巻
あなたも生徒たちの毒と呪いにヤラれるがいい!!読めばきっと「そんな奴ァいねえ!」と思えるこの漫画には、まともな奴がいねぇ!!しかも(ダークな)うんちくがテンコ盛りな過激猛毒4コマ、記念すべき15巻なだけに“以後”もよろしく!……と言いたいけれど、これにて完結!!「そしきまんが」に「くみまんが」、「世界迷作劇場」も見納め!そして本編の最後では、アイツとアイツがまさかの結婚しちゃいます――!!?
おぼこ 1巻
気の強い女子高生と若き新任教師の、釣りの貸し船を仕立てる船宿を舞台にしたハートフル・ラブストーリー。ひょんなことから女子高生・一色海(いっしき・うみ)と知り合った新任教師・石蕗陸(つわぶき・りく)。父親が死んで船宿を継ぐために入学したばかりの女子高を退学しようとする海を、なんとかしてあげたいと考える陸だったが、彼女にはさまざまな難題が立ちはだかって……!?
男の鑑です 4巻
脳溢血で倒れた社長・財前(ざいぜん)から、営業本部長の内田(うちだ)を新社長にすると告げられて動揺する社長秘書・早坂裕介(はやさか・ゆうすけ)。そこでさっそく、ドリーム電機の無線電話付きラジカセのプロジェクトの中止を巡って、新社長の内田と意見を対立させてしまう早坂だったが……!?そして、早坂と河崎涼子(かわさき・りょうこ)の恋の行方は?感動のクライマックスを迎える完結巻。
ふたり静 1巻
二宮薬局の一人娘・静は大好きなパパと亡くなった母の妹である叔母との3人家族。…ある時、パパの経営する薬局に、顔を殴られてアザを作った秋山静が訪れた。同名である二人の静は、小学生のときの同級生。なんとなく、気を惹かれたパパは秋山の勤めるワンダードーナツに通い始め、ふたりはついに結婚にいたるのだが、好事魔多しで…!二人の静の賑やかな短編ラブストーリー。「桜の季節に」も収録。
2011年1月7日