2010年12月28日発売
THE MOMOTAROH(10)
「アース・クラッシュ・トーナメント」に優勝して世界最強の男となったモモタロウに、かぐや姫の子孫であるカグヤ・ザ・ムーンバトラーが挑戦してくる。かぐや姫を思わせる優雅な動きとアマゾン仕込みのワイルドな攻撃をするカグヤに、すっかり圧倒されてしまうモモタロウだったが……!?そしてモモタロウを抹殺するために、六百年後の未来から来た最強の男・倭建命(やまとたけるのみこと)が現れて……!?愛と感動と爆笑の完結巻。
乱刃―Rappa―(3)
巨大忍者組織スサノオ一家に奪われた巻物(美少女オロチ入り)を取り戻すため、乱刃はマロンとトウテツと共にオロチ救出チームを結成。スサノオ城への侵入に成功するが……?圧倒的画力で押し切るハイパー忍者アクション、ついに完結!!
宇宙十兵衛 1巻
宇宙最強の名を求め、宇宙中の格闘家たちが集まり熱きバトルが繰り広げられるひとつの星「超格闘惑星X(クルス)」。強者が弱者を倒し、敗れたものはただ消え去るのみ。このとても危険な闘いの舞台に、今、一人の武士が現われたとさ。特別マンガ「宇宙十兵衛VSケロロ軍曹」も収録!
icon_book
試し読み
クローズド・ノート
私の部屋に置き忘れられた一冊のノート。手に取るつもりはなかったのに、その「ノート」を開いたとき私の平凡だった日常は大きく変わりはじめた…。
南海の太陽
本宮ひろ志の初期傑作短編。二中の三羽ガラスこと石田、岡崎、須田の3人は、元気を持てあまして、毎日ケンカの日々を送る。ある時、横川先生にケンカを見つけられた3人は、3時間正座をさせらて説教を聞かされることに。何をしても大人から注意を受ける3人は、夏休みに、南の無人島で自由に暮らす計画を立てる。そして、船で海原に出た3人は、女子生徒の洋子とニキビも物陰に隠れて乗船していたことに気づき、5人での航海が始まったのだが…!
俺はゲバ鉄!(2)
母が、そして父が、突然家出!たった一人残された少年・鉄の運命は!?忍び込んできた泥棒が、あたたかい心をもっていたり、自分を引き取ってくれた寺の和尚が意地悪だったり……多くの苦難にさらされながらも、鉄は強く生き抜く!
本宮ひろ志 珠玉の名編集(3)
漁師と炭焼きで生計を立てるとっちゃんは、時代遅れだけど力持ちで、息子の鉄平はとっちゃんが大好きだ。ある日、鉄平が小学校で貧乏を理由にいじめられることがあり、とっちゃんは鉄平が負けたことを知ると、夜中にも関わらず、鉄平を連れて先方の家に乗り込み…。「鉄平のとっちゃん」ほか「ヤッタレ!甲子園」「怒りのボクサー」を収録。
ぶッかれ*ダン(3)
小学生のダンとアイちゃん。なんとふたりは夫婦だった!結婚に強い憧れを抱く担任のゲスペタ先生は、ふたりに執拗につきまとい…!?巨匠・赤塚不二夫が描く、恋と笑いの物語!
ZINGY(3)
再びギルに捕われたジンギィ。そこで、おもいもよらぬ父・シンバと再会。だが、親子対面もつかの間、シンバは敵地・太平洋司令部で、ギルの父であるドモンと共に爆死。哀しみをのりこえ、最後の対決のときがきた!!
2010年12月28日