2006年1月13日発売
ラスト・ウィザード
広大な宇宙でたったひとり「ジャンク」と戦い続けている「ハーン」。ジャンクは惑星や生命を破壊し続け、ハーンは偉大な父からジャンクを破壊する呪文を受け継いだ。彼らの祖先はジャンク同士を戦わせていたが、やがてジャンクは戦っている相手も同じジャンクだと気がついた。進化したジャンクの目的はただひとつ……人間を殺すこと!!永遠にジャンクを破壊し続けることに耐えられなくなったハーンは、自らの「運命」と対峙することを選んだ!
メギドの火(3)
ついにメギデロスが地球を我が物にしようと行動を起こし、世界は全面戦争に突入した!善良なる人々を救うため、集結したコンタクト・マンたち。しかし、宇宙連合は少しでも自分勝手な行動をした者は助けてはいけないと指示を出す。生きるか死ぬかの瀬戸際で善良な行動が出来る人間なんているのか?宇宙連合のやり方に疑問を持つ北斗。そしてついに明らかになる「メギド」の秘密。衝撃の完結編!
icon_book
試し読み
ホモホモセブン
夜の大都会……それは欲望うずまくジャングルであり、18歳未満おことわりの世界である。そして、そこでは夜ごと夜ごと目をおおうようなセイサンなる男と女の戦いがくりかえされているのだ!!それまでのギャグマンガのワクを破り大きく一変させた、みなもとギャグマンガの原点!?『ホモホモセブン』傑作選!
キッチョメン! 石神井先生
5年1組の担任、石神井先生はとてもキチョーメン!人一倍だらしのないのが耐えられず、最後に勝つのはキチョーメンな人間だと信じている。頭にチョークいっぱいの黒板消しを載せられても、ロマンスグレーだと言いながら、授業を進める先生はみんなの人気者!?そんな石神井先生は今日も奮闘!オヤジ色満載の個性派ギャグコメディ!
icon_book
試し読み
新・仮面の忍者赤影(3)
群雄割拠の戦国時代。飛騨の忍者、赤影、青影、白影の三人に甲賀忍群が襲いかかる!敵の大蛇を奪って金目教の本山に向かう赤影。だが、その赤影の前に立ちはだかったのは、火走りの弥兵衛だった。影一族と甲賀忍群の死闘、平和の世を求める赤影の最後の戦いの行方は?
icon_book
試し読み
死神のキス(2)
千沙は母親の運転する車で事故に遭ってしまった。母親の恵は息を吹き返したものの、意識の戻る見込みはない。退院した千沙にパパはお人形を買ってくれた……けどこのお人形は、以前にパパがくれたものと同じもの…。パパになついていた愛犬のチャッキーは、パパを見ると吠え立てる。あれはパパじゃないの!?あれはヘビ男だよ!千沙を連れていくのに邪魔だから、ママを殺そうとしたんだ!!「へび男」ほか4編を収録。
icon_book
試し読み
幽霊屋敷(2)
誰の中にも悪魔が潜む。人気作家・夏目亜矢子は推理作家の岩倉と不倫をしていた。本当は誰よりも結婚を夢見ていたのに、彼の望むような強い女・自立した女を演じ続けてきた。ある時、酔っぱらった彼女は一晩で物語を書き上げていた。それは彼女の願いが反映された、ありもしない夢物語。なのに、彼女が描いたとおりのことが現実で起き始めて……!?迷い込んだのは生と死の迷宮……?
icon_book
試し読み
金銀砂子
二本足で歩く、不思議な猫の世界を描いた表題作「金銀砂子」他、幼い頃に見続けていた夢の世界を描いた「ドリームドール」、ちょっと不思議な昔話「LONGLONGAGO」など、不思議いっぱい、速水翼自薦の短編8作品を収録!!
キャンパスかれんだあ(4)
果林が横浜の家に戻ることになった。果林と天童が結婚すると思ったうららは激しいショックを受けるのだが、果林はそれを否定し、それぞれに好きな人がいると告げる。天童が誰かを愛していることを知りながら、うららの心はやはり天童を求めていた。この苦しみから誰がうららを救ってくれるのか!?ロマンチック・ストーリー、感動の完結編!!
icon_book
試し読み
OBRIGADO! オブリガード!
ぶらりざんばら町。ゲラ子に会った。そんな日はいい事があるってママが言っていた。ホントかな…。「ぶらりざんばら村」。王仁一族は謎の流行病いに男だけを根絶やしにされてしまい、年頃の姫の相手をニンゲンから選び出そうとするが…。「スキ姫」。「国民クイズ」「バカとゴッホ」の異才が放つ独自の世界。加藤伸吉初短編集!!
生きるススメ
インディーズコミック界の鬼才、戸田誠二、初の作品集!!引きこもり、登校拒否、恋愛、結婚生活、離婚、家族、生と死…。現代社会で誰もが抱えている不安や悩み、ささやかな日常の喜びや哀しみを綴ったヒューマン・ショート・コミック。嫌になったり、くじけたり。それでもあなたがいるだけで、日々はこんなにも愛おしい。現代のオトナ必読の一書!!
狂葬剣記
代々伝わる家宝の名刀・武蔵鍔虎徹入道を手にしたとき、男は人を斬りたいという衝動に駆れた。そして、自らの父を…。戦争の最中、刀に狂わされた男の物語(『狂葬剣記』)。その他全5作品収録の政岡としやの短編集。
なみだ壺
「忘れちゃったよ。涙が落ちる前までは覚えてたけどね」――ウロちゃんの胸に吊るされたネックレスの小さな壺。その中にはいったい何が…(『なみだ壺』)。表題作『なみだ壺』を含む全3作品を収録。
スター・ロード
この物語は大それたテーマを追求するものではない。あるちっぽけなSF(ファンタジー)を描くものである(『スター・ロード』本文より)。松久由宇のオリジナル初単行本となった作品。“破滅”を中心としたテーマで描かれた全5作品収録。
icon_book
試し読み
スカイ・ロード
家出をしてきたお嬢様の北条美樹は、ひょんなことから知り合った北山勇介に興味を抱き、勇介が暮らす“夢の国”へとついて行く。そこには様々な人がいて、様々な生き方があった。そして、彼らの夢は月に行くことだった――。
icon_book
試し読み
孔雀王伝奇(4)
蔵人の正体は、関白内大臣の孫、長頭丸だった。元服前に現世の権力争いを嫌い、千人の修行を積み今の力を手に入れた蔵人。公方を呪殺することを目論む黒巫女・真継子を討った蔵人は茶吉尼天との最後の決着の場に臨む…。圧巻の超伝奇時代ロマン、完結!
icon_book
試し読み
緋野家の兄弟 花賀家の姉妹
緋野家の三兄弟の長男・十三は若手有望作家でプレイボーイ、次男・四郎はNT商事に勤めるエリートサラリーマン、そして三男・五月はまだ高校生で、緋野家の家事を切り盛り。そんな緋野家三人に一番足りないものは…家事をしてくれる女性!!そして彼らに舞い込んできた突然のお見合い話…!!「緋野家の兄弟」他、離婚を繰り返す姉と、男と付き合ったことのない妹、二人の恋のバトルは!?「花賀家の姉妹」収録!!
最後の結婚
姑からのいじめに耐えかね、一人娘・美代子を残したまま家を飛び出してきた鈴子はある日、かつて自分をいじめた姑が入院したことを知る。そして、鈴子は残してきた娘への罪滅ぼしとして、姑の看病をすることを決意するのだった…。表題作「最後の結婚」他、嫁姑の関係を鋭く描いた4編、主婦必見のクッキング・レシピも同時収録!!
2006年1月13日