2005年3月18日発売
巨人の星(19)
飛雄馬は突然下手投げに転向した。誰もが打てそうなその球を、強打者たちはまともに当てることができない。「大リーグボール三号」が完成していたのだ!連戦連勝。栄光に輝く「巨人の星」となった飛雄馬だが、その表情はなぜか暗い。対中日最終戦。かつての親友・伴が、完全試合達成目前の飛雄馬の前に立ちはだかる。それは、父と子の最後の戦いでもあった…!
東京捜査戦線 いぬ棒
<逃走経路不明>いぬも歩けば棒にあたる。いろはがるたのせりふの通り、捜査のために歩き回る権藤刑事のニックネームは「いぬ棒」さん。東都銀行に3人組の強盗が入ったが、車で待っていた主犯が3人を射殺、逃走した。いぬ棒の捜査が始まった。<サンシャイン殺人事件>他2話、更に<原潜の腸をつかみだせ!!>を収録。
ヘビメタ甲子園(4)
店の看板を賭けたライブ決戦の日がやってきた。だが、バニーグループの策略でヘビメタカフェには一人の客も来ない。しかも、カレラのキーボード・ヒデキが現れない。絶体絶命の危機にアキオのギターが炸裂する!ライブ決戦の勝負は果たして!?アキオをめぐるまゆみとエリの闘いは!?そこには衝撃のクライマックスが待ち受けていた!
icon_book
試し読み
トルファンの西(3)
砂漠の民を統率することにおいて天才的な手腕を発揮した匈奴軍の総督だったが、トルファンの少年王に追い詰められる。そして総督の死とともに、西域における匈奴軍の勢力は急速な失墜をたどるのだった。絶え間ない戦火に翻弄される男と女。砂塵の彼方に愛はあるのか!?
icon_book
試し読み
エリコ
家族のことを鬱陶しく感じていたエリコは、自立の道を進むため一人暮らしを始めたのだが…。恋人や友達、家族、そして自分自身とのかかわりすら上手にできないエリコに、優しく、時には厳しく、大人の生き方を示すのが、彼氏の謙一。二人の恋愛を中心に、大学の友人やエリコの家族が加わり、やさしい関係が拡がっていく。
赤星たみこ短編集~MADE IN 桜新町~
東京都世田谷区桜新町――。ごくフツーの住宅地だが、国鉄民営化などに伴い、土地価格が高騰していた。そんな土地でごくフツーの生活をしていた、ごくフツーの大学生佐藤正明。土地価格の高騰を知り、土地を売ってあま~い生活を送ることを夢見ていた。しかし固定資産税支払いのため家は緊縮財政に。更に、いい女と付き合うためにお金が必要となった。そこで彼はある計画を練り始めた!!
涙を拭いて(2)
帝都医大病院の研修医時代に教授である父・年彦と対立して家を出た柊。そして父は安楽死事件の際、全ての責任を樹になすりつけた張本人でも会った。しかしその父親が末期の重病であることが発覚…。柊と樹はわだかまりを捨て、一人の患者として父親と向かい合うことを決心する。
icon_book
試し読み
2005年3月18日