2005年3月11日発売
プライベート・パニック
ジャックとエースの二人に難事件はつきもの。でも今回の事件はいつもと違って…!?ジャックとフィリップの家に次々と起こる事件…。狙われているのは誰なのか!?表題作「プライベート・パニック」他、愛いっぱいヒューマンコメディ8編収録。速水翼がおくるSFコメディ、ジャック&エースシリーズ完結編!!
icon_book
試し読み
狼は牙を血で洗う
強奪された宝石を香港の組織へ売りさばくため、香港へ向かう男女。それを横取りすべく同じ飛行機に乗る関根。男を殺し、宝石と女を手に入れ、組織のボスから麻薬をも手に入れた関根と女に待っていたものは!?さいとう・たかをが《ゴリラ・コレクション》と銘打ったアクション短編集。《ノックを聞くな!》他10編を収録。
青きイバラのトンネル
スーパーつるやに勤める五常清一は、社長から将来を嘱望されていた。清一は父と姉と三人暮し。食事の時間も惜しんでミシンを踏みつづけるミシン職人の父を、清一はバカにしていた。社長の一人息子が友人の恋人を強姦。その事件を、社長からポスト約束を条件に黙認する。アクション時代劇画《すて石の鉄》《怨霊が行く》を収録。
SABER CATS(5)
再び雷仁飛(レイレンフェイ)との対決を向かえた光は、以前とは別人の強さで仁飛を追い込んでいく。しかし、このままでは引き下がらない仁飛も、光の父を死に至らしめた毒手を繰り出す。光は仁飛を倒し、チカたちを守ることができるのか!?
icon_book
試し読み
ザ・ライブ(4)
かたくなに対局の記録である牌譜を採られることを拒み続けるオザワ。それは実際に麻雀を見てもらって感動を与えたいという思いだったからだった。唯一残る幻の牌譜が採られたオザワ最後の対局、それは対局者と観戦者が一体になり、後世まで語り継がれる伝説の対局となった…!
icon_book
試し読み
北回帰線(8)
飛行機事故の後遺症で、子供のようになってしまったクレウス。嘆き悲しむ飛鳥だったが、それでも彼を愛し、見守り続ける。飛鳥はクレウスのため、アレックとミレーヌを呼び寄せ、一緒に暮らす。クレウスが再び飛鳥の愛に応える日は…!?
icon_book
試し読み
2005年3月11日