ここはグリーン・ウッド
胃潰瘍を患い、一ヶ月遅れで高校に入学した蓮川一也。“変人の巣窟”と噂される緑林寮(通称「グリーン・ウッド」)に入寮するハメになった一也の学園生活は前途多難―!?一世を風靡した青春ボーイズライフストーリー!!
▼第1話/あたしのことはもうほっといてください!! ▼第2話/一緒にしないでよ!! ▼第3話/未練なんかじゃないわよ!! ▼第4話/そんなこと言ってるから処女なのよ!! ▼第5話/あなたたちとはちがうのよ!! ▼第6話/お願いだからもう離してよ!! ▼第7話/助けてなんて言ってないわよ!! ▼第8話/早く帰ってよ!! ▼第9話/居座るつもりかよ!! ▼第10話/自信がないのよ!! ●おもな登場人物/白石ユキ(26歳。カメラマンの夢を捨て、中堅メーカー事務職に就くもリストラに)、氷川藍子(27歳。中堅メーカー総合職のエリートだったがリストラに。インテリア会社の起業を目指す)、森野スミレ(26歳。派遣の受付嬢だったがリストラに。新しい派遣先と男を探す) ●あらすじ/せっかくの誕生日に、ささいな理由で恋人に別れを告げたユキ。会社からはリストラされ、住んでいる寮からは追い出され、すっかり自信をなくしてしまう。そんな中、ひょんなことから似たような境遇の藍子・すみれと出会い、賃貸の一戸建てをルームシェアすることになる。明日をも知れぬオンナ3人がゼロからのリスタートを“ヴァージンハウス”に誓うが…(第1話)。 ●本巻の特徴/家賃ひとり5万円の3LDK一戸建てで共同生活を始めたリストラ女3人組。揃いも揃って処女ばかりの彼女たちが、“ヴァージンハウス”から人生のリスタートを切る! ●その他の登場人物/斉藤新(26歳。貧乏小劇団の脚本家。ユキの大学時代の元カレ)
バイトしていた会社が倒産し、アパートを追い出されることになった和(のどか)は、偶然出会った幼馴染みの梛(なぎ)に誘われて不動産会社“萌える不動産”で働くことに――。東京の古民家、ネコ付き一軒家、シングルマザー向けシェアハウスなど、萌える物件との出会いは恋に似ています。だから素敵な物語が生まれるのです。ワケありクールな女社長とおっとり天然な社員の、家と人をつないで始まる人情恋物語!
雑司ヶ谷、五反田、錦糸町、駒澤大学、中野…あなたの”住みたい街No.1”はここにあった! 吉祥寺で不動産を営む重田双子(しげたツインズ)はどこにでもある街へと変わっていく吉祥寺に不満たらたら。なのに、お部屋探しにやって来るのは「住みたい街No.1=吉祥寺」の幻想を抱く女子ばかり!だから、今日も紹介しちゃうんだな“吉祥寺以外”の街を。最旬作家・マキヒロチが描く街ぶらラブな不動産マンガ、第1巻!