icon_reread
また読みたい
フォロー
プリンセスメゾン 1巻
映画化作品『繕い裁つ人』の池辺葵氏、最新作は“住”。女ひとり、たったひとつの“家”さがしは、運命の人を見つけるよりも難しい!? 2015年、日本。女性がひとりで家を買うことは、無謀なのか、堅実なのか。年収200万ちょっとの独身女性・沼越さんが、オリンピックを控えた東京で、理想の家を求めて歩く。twitterなどで大人気の、共感度100%の家さがしストーリー。
プリンセスメゾン 2巻
『このマンガがすごい!2016』(宝島社)オンナ編 第10位! FRaUマンガ大賞特別賞受賞! 独身女性を中心にネットで大反響の話題作、第2集! 「“運命の物件”はどこ?」年収250万ちょっと、居酒屋チェーン社員の沼越さんは、理想の物件を買うため、オリンピックを控えた東京でモデルルーム巡りを繰り返す。寂しい夜を救う、たったひとつの“運命の物件”を見つかるのか? あなたの心にじんわりと沁みる、物件をめぐって喜び悲しむ女たちの群像劇。
プリンセスメゾン(3)
☆☆☆「鉄の心」を持つ女・沼ちゃんの家探しが、実写映像化です!☆☆☆ ○NHK BSプレミアム ○平成28年10月25日~ 毎週火曜 23:15~23:44 オリンピックを控えた現代日本。独身、年収250万円ちょっとの居酒屋の社員・沼ちゃん(25歳)は、“運命の物件”に出会うため、モデルルーム巡りを繰り返す。3集では遂に…!? この地上の何処で、わたしたちは生きたいのか。切実で夢見がちな、「家探し」群像劇。
プリンセスメゾン(4)
大注目!! 大絶賛、NHKドラマ化作品!! 遂に念願のマイホームを手に入れた 沼越 幸(26歳/女独り/年収260万)。けれど、それは茨の道でもあって…? ローン返済、家具の新調など、ともすれば孤独なダークサイドに落ちかねない主人公・沼ちゃんに、ひっそりと手を差し伸べる持家不動産の伊達さんたち。「たとえばシスターみたいにその身を神に捧げるでもなく、誰かと愛し合って命を捧げるでもなく、誰かのために役立つことのまま生きる人を… 神様は祝福するかしら」マイホームを購入する人々の喜びと寂しさを描いた群像劇を交えながら、沼ちゃんは“住宅漫画”の新境地へと向かいます。
プリンセスメゾン(5)
家を買えば幸せになれますか? 念願のマンション購入を達成し、インテリアなどにも目を向ける主人公・沼ちゃん。沼ちゃんの新しいステージを待ち受けるのは…!? 目的を達成した後も、人生は続く。話題の住宅漫画、最新第5巻。
プリンセスメゾン(6)
年収250万。女性達の住宅漫画、最終巻。過去の愛情、今の生活、これからの生き方。私たちの家=人生は、語っても語りきれない。だから、沼ちゃんと一緒に生きよう。大人気、年収250万円の独身女性の住宅漫画、遂に完結です…!!! 主人公・沼ちゃんを始めとして、要さん、亜久津さん、伊達さん… みんなの人生が交差し、またその先へと続いていく、感動のグランドフィナーレです。