めぞん一刻 〔新装版〕(1)
曲者揃いの住人たちから邪魔されても、新管理人・音無響子を一途に慕うけなげな五代。だが彼女との恋を実らせるには、あまりに大きく険しい壁があった。それは響子が結婚半年で夫を亡くした未亡人であることで…。不朽の名作が、新装版で再登場!!
めぞん一刻 〔新装版〕(2)
響子をめぐって三鷹と攻防を繰り広げる一方で、こずえのアタックを拒みきれない五代。優柔不断な性格が災いし、響子の信用をなくす始末。複雑になっていく恋の行方は…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(3)
「響子連れ戻し工作」に動き出した響子の両親が、一刻館にやってきた!管理人をやめさせるためなら手段を選ばぬ強敵に、一刻館の住人たちは、そして響子はどうする…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(4)
響子が三鷹と結婚すると勘違いし、傷心のまま一刻館を出ていくことにした五代。あっさりと格安の新居を見つけるが、そこにはまだ前の住人夫婦が住んでいて…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(5)
男に振られ、泥酔して帰ってきた朱美を介抱中、キスされてしまった五代。驚いた響子がふたりを引き離そうとした時、今度は響子がキスをされ…。突然奪われたキスにうろたえる五代と響子だったが…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(6)
ある日、五代のばあちゃんが上京してきた。情けない孫のため、響子との仲を進展させようと画策するばあちゃんに、振り回される五代。住人たちと騒がしい毎日を送り、もはやばあちゃんは、一刻館の住人と化していて…?
めぞん一刻 〔新装版〕(7)
五代の祖母が田舎に帰り、いつもの日常が戻ったのもつかの間、今度は一の瀬さんの亭主がリストラに?さらに五代の入院騒動で、五代と響子の仲が急接近して…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(8)
一刻館の2号室にやってきた新住人・二階堂望。珍しくマトモな住人と思いきや、四谷さんとバトルを繰り広げたり、天然ぶりで騒動を大きくしたりで、2号室が一刻館のさらなる震源地に!!
めぞん一刻 〔新装版〕(9)
教育実習期間を迎えた五代裕作だが、その実習先はなんと響子さんの母校!響子と惣一郎が出会った場所で、五代にも運命の出会いが?五代に恋する女子高生乙女・八神の登場で、恋の行方はさらに混迷へ…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(10)
恋に恋する女子高生・いぶきに、相変わらず振り回されっぱなしの五代。そしてライバル三鷹の前にも、美しきお見合い相手・明日香が登場!響子をめぐり激しいバトルを展開してきたふたりに新たな展開が…!?
user_private
COMIC NEWS
1年以上前

:earth_asia:海外マンガの情報が何でも集まるトピ

camera🎖️高橋 留美子氏が最優秀候補に 仏アングレーム国際漫画祭 24日から ヨーロッパ最大規模のマンガイベントである「アングレーム国際漫画祭」が、24日からフランスで開催される。 日本からは、漫画家の高橋 留美子さん(61)が最優秀賞候補にノミネートされている。 24日から27日にかけて行われる、第46回アングレーム国際漫画祭は、1974年から開催されているヨーロッパ最大級のマンガイベントで、毎年およそ20万人が訪れる。 同イベントでは毎年、作家の作品とマンガの進歩への貢献を称え、最優秀賞が贈られる。 2019年の最優秀候補に選ばれたのは、うる星やつらやめぞん一刻などの著者で漫画家の高橋留美子さん。 雑誌「ザ・ニューヨーカー」の表紙などで知られるコミックアートの巨匠、アメリカ・ネブラスカ州出身のクリス・ウェアさん。 第2次世界大戦にアメリカ兵として従軍した友人の体験を描いた「アランの戦争」などで知られる、フランス・パリ出身のバンド・デシネ作家エマニュエル・ギベールさんの3名。 2015年には漫画家の大友克洋さんが、日本人として初めて最優秀賞を受賞した。 最優秀賞は、23日に行われる開会式で発表される。 https://www.bdangouleme.com/