あらすじ

響子をめぐって三鷹と攻防を繰り広げる一方で、こずえのアタックを拒みきれない五代。優柔不断な性格が災いし、響子の信用をなくす始末。複雑になっていく恋の行方は…!?
めぞん一刻 〔新装版〕 1巻
曲者揃いの住人たちから邪魔されても、新管理人・音無響子を一途に慕うけなげな五代。だが彼女との恋を実らせるには、あまりに大きく険しい壁があった。それは響子が結婚半年で夫を亡くした未亡人であることで…。不朽の名作が、新装版で再登場!!
めぞん一刻 〔新装版〕 2巻
響子をめぐって三鷹と攻防を繰り広げる一方で、こずえのアタックを拒みきれない五代。優柔不断な性格が災いし、響子の信用をなくす始末。複雑になっていく恋の行方は…!?
めぞん一刻 〔新装版〕 3巻
「響子連れ戻し工作」に動き出した響子の両親が、一刻館にやってきた!管理人をやめさせるためなら手段を選ばぬ強敵に、一刻館の住人たちは、そして響子はどうする…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(4)
響子が三鷹と結婚すると勘違いし、傷心のまま一刻館を出ていくことにした五代。あっさりと格安の新居を見つけるが、そこにはまだ前の住人夫婦が住んでいて…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(5)
男に振られ、泥酔して帰ってきた朱美を介抱中、キスされてしまった五代。驚いた響子がふたりを引き離そうとした時、今度は響子がキスをされ…。突然奪われたキスにうろたえる五代と響子だったが…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(6)
ある日、五代のばあちゃんが上京してきた。情けない孫のため、響子との仲を進展させようと画策するばあちゃんに、振り回される五代。住人たちと騒がしい毎日を送り、もはやばあちゃんは、一刻館の住人と化していて…?
めぞん一刻 〔新装版〕(7)
五代の祖母が田舎に帰り、いつもの日常が戻ったのもつかの間、今度は一の瀬さんの亭主がリストラに?さらに五代の入院騒動で、五代と響子の仲が急接近して…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(8)
一刻館の2号室にやってきた新住人・二階堂望。珍しくマトモな住人と思いきや、四谷さんとバトルを繰り広げたり、天然ぶりで騒動を大きくしたりで、2号室が一刻館のさらなる震源地に!!
めぞん一刻 〔新装版〕(9)
教育実習期間を迎えた五代裕作だが、その実習先はなんと響子さんの母校!響子と惣一郎が出会った場所で、五代にも運命の出会いが?五代に恋する女子高生乙女・八神の登場で、恋の行方はさらに混迷へ…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(10)
恋に恋する女子高生・いぶきに、相変わらず振り回されっぱなしの五代。そしてライバル三鷹の前にも、美しきお見合い相手・明日香が登場!響子をめぐり激しいバトルを展開してきたふたりに新たな展開が…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(11)
五代と三鷹、どちらからも愛想をつかされたと思い込んだ響子は、ひとり旅に出ることに。響子の本当の気持ちを確かめたい五代は、全財産10万円を持って、響子を追いかけるが…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(12)
天職だと思っていた保育士のバイトを、人員削減でクビになってしまった五代。途方に暮れる五代に、親友・坂本が紹介した職はなんと…!?一方、犬嫌いを克服し、響子との結婚にひた走ろうとする三鷹の野望は…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(13)
子連れホステスに翻弄されつつも、いよいよ保育士試験に臨む五代。一方、九条明日菜と縁を切り、響子さんとの結婚に一気になだれ込もうとする三鷹。五代と三鷹、ついに真っ向勝負…!!
めぞん一刻 〔新装版〕(14)
響子をめぐり、五代とバトルを繰り広げてきた三鷹に訪れた「決断の時」…。そして、もうひとつの三角関係の一角・こずえにも、その時が近付いてきて…!?
めぞん一刻 〔新装版〕(15)
五代と響子。長い道のりだったが、やっとたがいの気持ちを確認しあう。そして、どうしても超えられなかった「影」と向かい合う…。笑いと涙と感動と…すべてが詰まった完結巻!!
高橋留美子劇場 金の力

高橋留美子劇場 金の力

旅行に出かける妻から留守番を任せられた中年男。しかし彼が気になるのは、近所のドッグランで妻が知り合った、あの女性…!?(ビッグコミックオリジナル2023年8号)
試し読み
~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫

~異伝・絵本草子~ 半妖の夜叉姫

椎名高志熱筆「犬夜叉」スピンオフの世界! あの名作『犬夜叉』の大人気スピンオフアニメを、『GS美神』『絶対可憐チルドレン』の椎名高志が 新解釈コミカライズ!! 巻末には、高橋留美子×椎名高志 対談も収録。[あらすじ] 殺生丸には、娘がいる。殺生丸とりんの間に生まれた双子・とわとせつな。犬夜叉とかごめの間に生まれたもろは。だが、とわだけが、なぜか現代で日暮家の娘として育てられていた。しかし―― 10年ぶりに、せつな&もろはと現代で再会! 再集結した3人娘、波瀾に満ちた旅が始まる!
高橋留美子傑作集 魔女とディナー

高橋留美子傑作集 魔女とディナー

高橋留美子劇場、8年ぶり待望の新刊発売! ビッグオリジナル誌上で一年に一作ずつ発表された高橋留美子劇場を、8年ぶりに単行本化。表題作『魔女とディナー』など6作品を収録。【収録作品】『魔女とディナー』 食べても食べても全く太らない 美魔女に出会った男の運命は!? 『やましい出来事』 息子から紹介された婚約者が、かつての浮気相手だったら!? 『死ねばいいのに』 実業家の妻に支配された夫が、ついに妻の殺害計画を実行する。『不定形ファミリー』 大家族を支えるシングルマザーを 愛してしまった男。恋の行方は!? 『(秘)ルネッサンス』 若返り薬の治験に参加した男は、輝かしい青春を取り戻せるのか!? 『私のスカイ』 天国へ逝った愛犬が、姿を変えて、ご主人様の元へ戻ってきたら…!?