「亀梨和也×わたせせいぞう EP1」2022年6月13日 22:50〜

KAT-TUNの亀梨和也×カラフルで都会的な物語で人気の漫画「ハートカクテル」作者、わたせせいぞう。大ファンの亀梨がわたせをライブに招き、大いに語る! デビュー16年目を迎えるKAT-TUNの亀梨和也。歌手・俳優とマルチに活動するアイドルが会いたいと願った相手は、漫画「ハートカクテル」の作者...

東村先生、ファンにとってはあのキャラの濃さは普通のことだったので、勝手なイメージでマツコとはとっくに面識がありそうとか思ってたけど、完全に初対面なんですね。マツコが先生そのものの面白さに気付いていくさまが面白かったですww

まんが未知の特番、出てくる先生方も豪華だし、紹介してくれる漫画も良い感じで(「愛人」とか紹介してました)、とても良かったです

人気漫画家が選ぶ!本当にすごい漫画はコレだ!2022夏
#TVer

TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

zero見るの忘れちゃった…

名探偵コナン青山剛昌×『ワンピース尾田栄一郎の対談を本日(7月25日)の“news zero”で放送予定

『名探偵コナン』の作者・青山剛昌先生と『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎先生による対談の様子が、本日(2022年7月25日)放送のニュース番組“news zero”にて紹介。

この番組、正月特番の評判がアレだった記憶なんだけどこちらは面白いんですね。見てみます。

これ楽しみ

「マツコの知らない世界」
放送日時:2022年8月23日(火)20:57~22:00
放送局:TBS
内容:「自動販売機の世界」「マンガ背景の世界」

明日8月23日にTBS系で放送されるトークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で、「マンガ背景の世界」と題した企画が展開される。

あしたのさんま御殿に吉本浩二先生が出るぞ

次回の「踊る!さんま御殿!!」は8月30日(火) 20時00分~21時00分放送!お楽しみに!【貯める派vs使う派 金銭感覚どうかしてる芸能人SP】赤井英和赤井佳子伊津野 亮くっきー!(野性爆弾)釈 由美子新川優愛のだこころ羽鳥慎一ヒコロヒーもえのあずき(エラ…

この背景アシスタント回の紹介者さんが、35歳の頃にこのまま漫画家を目指し続けるかアシスタント職を極めるか迷っていた時に、岸本斉史先生から「絵に感情がない」と言われた事がきっかけで決心が付いたという話が忘れらんないな…。厳しい世界や…。

こざき亜衣さんがネコチャンと一緒にテレビに出ていた。セシルの女王の絵とかも映り込んでた(でも猫がメイン)

もの書く人の傍らにはいつも猫がいた。表現者と愛猫の異色ドキュメント。漫画家こざき亜衣の仕事と子育てと、そして、猫との暮らし。書下ろしエッセイの朗読は、小芝風花。 高校薙刀部を舞台とする熱血青春武道マンガ「あさひなぐ」で人気を博し、今は本格的な歴史ロマン「セシルの女王」に取り組み創作の幅を広げ...

佐藤秀峰
9月18日17時
BS日テレ
「夢釣行~一魚一会の旅~」

「海猿」や「ブラックジャックによろしく」で知られる佐藤秀峰が、本日9月18日17時よりBS日テレで放送される番組「夢釣行~一魚一会の旅~」にゲスト出演する。

チ。と宇宙科学番組がコラボ。今夜放送

コズミック フロント 地動説 ~謎を追い続け、近代科学を生んだ人々の物語~」
初回放送日:2022年10月27日(木)22:00~
放送局:NHK BSプレミアム

魚豊「チ。―地球の運動について―」が、NHK BSプレミアムの宇宙・科学番組「コズミック フロント」とコラボレート。明日10月27日の放送回では、「地動説 ~謎を追い続け、近代科学を生んだ人々の物語~」というテーマが展開される。

アメトーーク! 「チェンソーマン芸人」
11月7日23時15分 放送

テレビ朝日は、バラエティ番組「アメトーーク!」にて「チェンソーマン芸人」を11月7日23時15分より放送する。

一瞬だったけど

グレーテルのかまどが谷垣のカネ餅編

ゴールデンカムイ」のカネ餅が「グレーテルのかまど」に、親父に内緒のクルミ入りも

野田サトル「ゴールデンカムイ」に登場するカネ餅が、11月28日22時よりNHK Eテレで放送される料理バラエティ番組「グレーテルのかまど」で取り上げられる。

「阿佐ヶ谷アパートメント2023新春SP」に再び室山まゆみ先生が登場!

ラジオだけど。島本和彦(北海道限定)

ボクらの時代 3月12日(日) 7:00~7:30
浅野いにおが出演

「上田と女が吠える夜」
まんきつ先生が出演してる

#歴史探偵 南北朝の若君たち

漫画 「逃げ上手の若君 」作者の #松井優征 さんが語るヒーロー「北条時行」とは?

📺12日(水) 夜10:00[総合]

進撃のプロフェッショナル

NHKは、アニメ『進撃の巨人』のエレン・イェーガーを密着取材した『プロフェッショナル 仕事の流儀』“エレン・イェーガースペシャル”を、本日2023年10月23日23時45分より放送する。

ぽかぽかに浦沢直樹が出演。現在の連載ペースについて語っていた。(たぶん「あさドラ!」のことだが)年齢的に週刊連載は厳しいため、描いたページが溜まったら載せているそうな。

TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!

明日の踊るさんま御殿に漫画家がめっちゃ出る

好きな漫画家がさんまにいじられたらやだな〜と思ったけど観たら面白かったw

青山剛昌先生がプロフェッショナル仕事の流儀に出演決定!

テレビ出演する漫画家・漫画関連番組まとめにコメントする
user_private
あさドラ!

あさドラ!

浦沢直樹、待望の本格巨弾新連載!! 1986年、国民的ヒロインとなった猪熊 柔の活躍を描いた柔道漫画『YAWARA!』。1993年、女子テニス選手の現在の躍進を予見したような作品『Happy!』。1999年、累計2800万部を突破、実写映画も大ヒットを果たした『20世紀少年』。「週刊ビッグコミックスピリッツ」誌上で数々の大ヒット作を連載してきた浦沢直樹が、『20世紀少年』『21世紀少年』完結以来11年ぶり、スピリッツにて本格連載を始動!! 物語は、1959年の名古屋を舞台に始まる。ヒロインの名前は“浅田アサ”。いつも走っていて、いつも名前を間違えられてばかりいる、まだ12歳の少女。“この物語は、戦後から現代にかけて可憐にたくましく生きた、ある名もなき女性の一代記である――”
bookmark_add
読みたい
逃げ上手の若君

逃げ上手の若君

1333年、鎌倉――。幕府の後継として生きるはずだった少年・北条時行は突然の謀反で故郷も家族も全て失う。しかし時行は、生き延びることに関しては誰よりも秀でていた。信濃国の神官・諏訪頼重に誘われ、少年は逃げて英雄になる道を歩み始めた!
bookmark_add
読みたい
放浪記

放浪記

貧しい暮らしの中でも愛する詩と文学の道をひたむきに追い求めたひとりの女性。夢を追う仲間たち、そして運命の男たちと生き抜いた彼女の激動の人生とは…? 林芙美子の名作を高橋由佳利が鮮やかに描き出す。
bookmark_add
読みたい
親父

親父

親父が帰ってきた。家族が待つ家に。だが、親父が不在だった16年の間に、娘・久美子はヤクザの妻となり、息子・洋介は根性のないヘタレヤンキーになり、母親はオロオロするばかりで…。帰ってくるなり早々、久美子につきまとうヤクザを一撃で倒した親父。驚く久美子と洋介に、母から驚愕の過去が語られる。16年前、親父は一家を守るためヤクザと闘っていた!!
bookmark_add
読みたい
パチ漫 かわかずお作品集

パチ漫 かわかずお作品集

『パチ漫三国志 かわかずお作品集』は、かわかずお氏による漫画研究・批評の最終形態として生まれた「パチ漫」の数々を再編纂し、七〇年代以降漫画市場の中核となった作品群を俯瞰したものである。その内容は現在の<良識>に抗うものもあるが、昨今の閉塞した漫画表現状況に風穴を穿つべく、敢えて世に問うものである。
試し読み
bookmark_add
読みたい
セシルの女王

セシルの女王

誇り高き女王と、ある忠臣の物語――開幕! 『ベルサイユのばら』池田理代子氏、推薦。『あさひなぐ』のこざき亜衣が新たに挑む―― 新時代を築く、本格歴史ロマン!! 時は1533年、イングランド。善悪の尺度も命の行方も不確かな時代に、明日を夢見る少年が居た。ウィリアム・セシル、12歳。王に仕えることで出世を目論む彼は、衣装担当宮内官である父に連れられ、初めて城へと登る。しかしそこに君臨していたのは、暴虐な絶対君主・ヘンリー8世だった。“ここでは人の優しさや寛容には必ず裏がある” “誰かが誰かを、常に見張ってる” 横行する暴力と裏切り、派閥争いや不貞。夢見ていた宮廷との差に落ち込んだ少年は、その夜、王妃アン・ブーリンと出会い、彼女のお腹の中の子…… 未来の“王”に仕えることを誓うが―― 実写映画化&舞台化も果たし、第60回小学館漫画賞一般向け部門を受賞した『あさひなぐ』、全34巻の完結から一年。こざき亜衣が新たに挑むのは、近世イングランドを舞台とした本格歴史ロマン!! 「『ベルサイユのばら』から50年。若い女性漫画家による本格的な歴史漫画の登場に、心躍るようです。」(池田理代子氏) これは、誇り高き女王と、彼女を支えたある忠臣の物語。――さあ見届けよ、「彼女」と「彼」が築く、輝かしき【黄金の時代】を!!
bookmark_add
読みたい
ネコチャン

ネコチャン

ネコを愛する人ならきっと共感できる!?illustrator フルカワオリエが描くネコちゃんたちの日常風景とネコちゃんの気持ちをつづった絵本。時間に追われる忙しい毎日のスキマ時間に眺めれば“ほっこり”癒されます。
bookmark_add
読みたい
めんず

めんず

愛とセックスを通して女性の心情を描き出すことに定評がある内田春菊が、男性の視点でストーリーを紡いだ意欲作!おしゃれでもなく、ダサくもなく、おしゃべりでもなく、無口でもなく、金持ちふうでもなく、びんぼうくさくもない、めだたないラインで生きていく、ごくごくふつうの成人男子・清くん(27歳)。彼がなぜ、そうなったのか?思い出したくない心の奥深くに抱える秘密とは……?「忠海くん」「智くん」「宏治くん」「トオルくん」など、心に傷を持つ男達の物語のほか、男の思惑に乗らない女達の物語を収録!!
試し読み
bookmark_add
読みたい
花よりも花の如く

花よりも花の如く

幼い頃から能の舞台に立っている能楽師・憲人は修行中の身の上。祖父であり師匠でもある左右十郎先生の内弟子として、忙しい毎日を送っている。舞台の上では天人・美女・鬼にすら変幻自在…魅惑的な憲人の「お能」ライフを描くシリーズ第1巻!! 電子書籍版には「NATURAL外伝」として掲載された「花よりも花の如く」「天の響」の読切2編を冒頭に収録。
bookmark_add
読みたい
menu