新着トピック
げきとうあらわしこうこうごるふぶ
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(1)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(2)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(3)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(4)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(5)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(6)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(7)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(8)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(9)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(10)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(11)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(12)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(13)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(14)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(15)
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(16)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部
沼よしのぶ
沼よしのぶ
あらすじ
廃部寸前の荒鷲高校ゴルフ部に入部してきた凄いヤツ、そいつの名前は羽生雷太(はにゅう・らいた)。やることなすこと破天荒な雷太は、練習場所もろくにないゴルフ部のために、野球部のグラウンドに練習用グリーンを作ってしまう。その時、野球部顧問・三雲(みぐも)は、90ヤード離れた場所から2打でホールアウトすれば練習用グリーンを使っていいと話す。そこで雷太は、1打でピン横によせるスーパーショットを打つが……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(1)
廃部寸前の荒鷲高校ゴルフ部に入部してきた凄いヤツ、そいつの名前は羽生雷太(はにゅう・らいた)。やることなすこと破天荒な雷太は、練習場所もろくにないゴルフ部のために、野球部のグラウンドに練習用グリーンを作ってしまう。その時、野球部顧問・三雲(みぐも)は、90ヤード離れた場所から2打でホールアウトすれば練習用グリーンを使っていいと話す。そこで雷太は、1打でピン横によせるスーパーショットを打つが……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(2)
弱小ゴルフ部に実績をつけるため、名門・白鮫学園ゴルフ部へ試合を申し込んだ羽生雷太(はにゅう・らいた)。そこで、すさまじい攻撃ゴルフを展開していく雷太に、白鮫の亀田(かめだ)達はプレッシャーを感じ始める。しかし、バーディーチャンスを迎えた3番ホールで、パットが苦手だという雷太の弱点が白鮫の主将・火鳥(かとり)にバレてしまう。そして、どんどんスコアが離されていく雷太だったが、6番ホールでホールインワンを……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(3)
池ポチャの球すらも打ち込んでバーディーへ持ち込む羽生雷太(はにゅう・らいた)は、名門・白鮫学園ゴルフ部を相手に2打差に迫っていく。そこで迎えた魔の17番ホール、1打でグリーンに乗せた雷太に対して、主将の赤星(あかぼし)はあのパットをフックに打ってくれと土下座して頼み込む。しかし、芝目を読んでじっくり考えようとした雷太は、頭がバクハツしてしまう。そして、2打差のまま最終ホールへ突入するが……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(4)
名門・白鮫学園を破った荒鷲高校ゴルフ部は、全国高校選手権の地区予選に出場することになり特訓を開始する。そこでパットが苦手な羽生雷太(はにゅう・らいた)は、女子中学生の瞳(ひとみ)がコーチになって、パットの猛練習に励んでいく。しかし、傾斜や芝目を読むと頭がバクハツしてしまう体質の雷太には進歩がなく、あるアイデアを思いついた宮古は、瞳にミニスカートを着てもらって……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(5)
全国高校ゴルフ選手権の西関東大会で、竜明高校・西條(さいじょう)と剣工業・九頭(くず)とラウンドすることになった羽生雷太(はにゅう・らいた)。ゴルフエリート・西條の挑発を豪打で跳ね返していく雷太は、囲まれた崖の壁を強烈なバックスピンでフェアウェイをキープし、4番ホールを西條と同じバーディーに。そして運命の8番ホールで、西條に異変が……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(6)
ゴルフエリート・西條(さいじょう)が戦意喪失で棄権してしまい、剣工業・九頭(くず)と二人だけで10番ホールを迎えた羽生雷太(はにゅう・らいた)。西條が抜けて緊張の糸が切れた雷太は、ドライバーのヘッドが折れたり、タヌキにからかわれたりと不運が続いて、10番ホールは11打という最悪の結果に。このままでは荒鷲高校ゴルフ部の全国大会出場は夢に消えてしまうのだが……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(7)
不運が続いた羽生雷太(はにゅう・らいた)だったが、完全復活を果たして13番ホールから3連続バーディーで追い上げを開始する。堅実にパーセーブを続ける剣工業・九頭(くず)と3打差で迎えた16番ホール、バーディーチャンスの九頭とは対照的に、とても打てる位置にない球をアンプレヤブル宣言せずに、カップとは違う方向へ打ち出した雷太は……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(8)
剣工業・九頭(くず)との激戦を制した羽生雷太(はにゅう・らいた)の活躍で、全国高校ゴルフ選手権の出場権を獲得した荒鷲高校ゴルフ部。新聞に写真入りで載った雷太は、学校でも注目を浴びて、ミス荒鷲の魔美(まみ)からアプローチされる。そんな時、王城学園の八神竜一(やがみ・りゅういち)の新聞記事を読んだ雷太は、八神の元に行って「アメリカでの借りは全国大会できっちり返す」と宣戦布告を……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(9)
ついに全日本高校ゴルフ選手権が開幕し、白鮫学園・火鳥(かとり)や前年度優勝校の天平学園・四方(よも)、1パットの亀丸こと大雪北斗高校・清田(きよた)とラウンドする羽生雷太(はにゅう・らいた)。見た目は天国、打って地獄と言われる3番ホールを迎えて、難攻不落のバンカーから打つことになった雷太は、グリーンから横を向いて奇跡のショットを……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(10)
白鮫学園・火鳥(かとり)や前年度優勝校の天平学園・四方(よも)など精鋭達の中で、羽生雷太(はにゅう・らいた)の最大のライバルとなったのは、1パットの亀丸こと大雪北斗高校・清田(きよた)であった。パターを捨てた雷太は、OKの距離に寄らなければ何度でもショットすると宣言して、ドライバーで勝負していく。そして11番ホール、アプローチを拒否した雷太は、カップからそっぽを向いて池の方へとショットを……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(11)
灼熱の熱さの中で展開する全国大会初日、17番ホールで初ボギーとなった羽生雷太(はにゅう・らいた)だったが、ライバルの清田(きよた)もまた慢心によりボギーになってしまう。その後、最終ホールで1打目をミスショットした清田に対して、雷太は危険なガケ越えのショートカットを狙う。しかし、球はガケの途中で留まり、それを打つために雷太はガケを登って……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(12)
全国大会最終日、王城学園の八神竜一(やがみ・りゅういち)とラウンドすることになった羽生雷太(はにゅう・らいた)。前日の激闘で肋骨にヒビが入っていた雷太だったが、同じ組で回る大門高校・千堂(せんどう)からの卑劣な妨害にも負けず、3Wでフルスィングで375ヤードを飛ばして好スタートを切る。しかし八神と雷太には、さらに卑怯な罠が待ちかまえていて……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(13)
ついに肋骨が折れてしまい、激痛に耐えながらもプレーを続行する羽生雷太(はにゅう・らいた)。7番ホールで10打を叩いてイーブンパーになってしまった雷太は、8番ホールで一か八かのトルネード打法と左手だけのアプローチで奇跡のイーグルを。しかし、大門高校・千堂(せんどう)が2打罰だと言い出して……!?一方、王城学園の八神竜一(やがみ・りゅういち)は、ホールインワンを予告して……!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(14)
大門高校の陰謀で、アバラ骨を折った雷太。ホール・イン・ワンを宣言し、痛む胸を押さえ9番ティーに立った雷太を落雷が襲う!ところが、その落雷によって、アバラの骨折は治ってしまい…!?
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(15)
全国大会も後半戦。退場処分となった大門高校の策謀もあり、天才・八神に大きく差を開けられていた雷太だが、すさまじい追い上げをみせる。やがて、冷静な八神も、雷太の熱気にほだされるかのように…。
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部(16)
猛追する雷太。必死で逃げる八神。極度に緊張すると身体が硬直してしまう病・イップスを抱える八神だが、追い上げる雷太の圧力に、すでに全力を尽くした冒険ゴルフに打って出ている。迎えた16番ロングホール。絶妙ショットの連続でイーグルチャンスにつけた八神を前に、雷太の2打目は草ヤブの中に消え…!?勝つのは雷太か、それとも八神か?激闘ゴルフ、完結巻!!
激闘!! 荒鷲高校ゴルフ部の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ツッパリ刑事彦《合本版》

ツッパリ刑事彦《合本版》

【合本版…『ツッパリ刑事彦』1巻~3巻までの3冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》丸刈り頭にサングラス、得体のしれないその男の名は、花見彦九郎、23歳。顔は真面目だがセリフはすべて不真面目という、たいへん困った人物だ。さらに職業は刑事だというのだから、余計に困ったことになる。おまけに「警視庁の王子さま」を自称し始めたりするので、もう取り返しがつかない。本人は女性にモテモテのつもりでいるが、もちろんそんな筈もなく……。オーバーリアクションが得意なベテラン刑事・源さんや、子煩悩で苦労人の署長とともに世井署(よいしょ)に勤める彦九郎、はたして今日も難事件を解決できるのか? はたまた自分で珍事件を起こすのか? 彼が行くところ普通の事件も迷宮入り、凶悪犯も唖然呆然、抱腹絶倒!! 沼よしのぶ先生が描く不条理ポリス漫画、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
ツッパリ刑事彦【大合本版】

ツッパリ刑事彦【大合本版】

【大合本版…『ツッパリ刑事彦』1巻~6巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》丸刈り頭にサングラス、得体のしれないその男の名は、花見彦九郎、23歳。顔は真面目だがセリフはすべて不真面目という、たいへん困った人物だ。さらに職業は刑事だというのだから、余計に困ったことになる。おまけに「警視庁の王子さま」を自称し始めたりするので、もう取り返しがつかない。本人は女性にモテモテのつもりでいるが、もちろんそんな筈もなく……。オーバーリアクションが得意なベテラン刑事・源さんや、子煩悩で苦労人の署長とともに世井署(よいしょ)に勤める彦九郎、はたして今日も難事件を解決できるのか? はたまた自分で珍事件を起こすのか? 彼が行くところ普通の事件も迷宮入り、凶悪犯も唖然呆然、抱腹絶倒!! 沼よしのぶ先生が描く不条理ポリス漫画、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
右向け右!【大合本版】

右向け右!【大合本版】

【大合本版…『右向け右!』1巻~10巻までの全巻を収録した大ボリュームシリーズ】《作品内容》…私立すみれ学院高校の自由と平和を守り続けてきた熱き集団「すみれ爆風隊」。24代隊長の氷川精二が卒業するまであと3か月を切った。隊長以下、隊員すべてが3年生のため、その後継者と隊員が誰になるのか、すみれ学院はその話題で持ちきりであった。候補者は3人。金剛元治、南雲シゲル、そして第一候補の九鬼新吾。しかし第一候補の九鬼は、かたくなに隊長になることを拒否。「自分よりもっと相応しい男がこのすみれ学院にいる」という。その男とは、親友のために命をかけてたった1人で100以上の族と戦い、そのチームをぶっつぶした男だった。果たしてその伝説の男とは……!? 男・財津音次郎と共に、今ここに「新すみれ爆風隊」の歴史が動き出した! 熱き不良コメディーの名作、大合本版:全巻収録! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
《隠れ吸血鬼伝説》吸いたいもん《合本版》

《隠れ吸血鬼伝説》吸いたいもん《合本版》

【合本版/『《隠れ吸血鬼伝説》吸いたいもん』1巻~5巻までの5冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》一見、平々凡々とした国語教師・吸田伊門(すいたいもん)。ガラの悪い生徒にも非暴力無抵抗、小心翼々と暮らしているかに見える。だが、彼には絶対に隠し通さなければならない秘密があった。髪型を変えて夜な夜な歓楽街をうろつき回り、クラブで若い女を捜すのも己が身の不幸ゆえ。そう、彼は処女の血を啜らねば生きてはゆけない、闇の眷属・吸血鬼なのだった。目下のターゲットは同僚の英語教師・新田留美。どうにかして接近したい伊門だったが、まるっきりチャンスらしいチャンスが訪れない。それもそのはず、夜になれば吸血鬼だが、太陽の照る日中はすこぶる虚弱体質なのだ。校長の配慮でバレー部の顧問になっても、醜態をさらすばかりの毎日。そんな時、他校のバレー部の英雄・三枝博史が伊門の教え子をいいように弄んでいたことが発覚。留美は激昂し、この非道を糺すように伊門に迫るが……。合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
右向け右!《合本版》

右向け右!《合本版》

【合本版/『右向け右!』1巻~5巻までの5冊分を収録した《プチ大人買い》シリーズ】《作品内容》私立すみれ学院高校の自由と平和を守り続けてきた熱き集団「すみれ爆風隊」。24代隊長の氷川精二が卒業するまであと3か月を切った。隊長以下、隊員すべてが3年生のため、その後継者と隊員が誰になるのか、すみれ学院はその話題で持ちきりであった。候補者は3人。金剛元治、南雲シゲル、そして第一候補の九鬼新吾。しかし第一候補の九鬼は、かたくなに隊長になることを拒否。「自分よりもっと相応しい男がこのすみれ学院にいる」という。その男とは、親友のために命をかけてたった1人で100以上の族と戦い、そのチームをぶっつぶした男だった。果たしてその伝説の男とは……!? 男・財津音次郎と共に、今ここに「新すみれ爆風隊」の歴史が動き出した!! 熱き不良コメディーの名作、合本版:第1巻(全2巻)! ※単巻、他合本シリーズとの重複購入にご注意ください※
怨買屋ジン

怨買屋ジン

北の街、札幌はススキノの古顔、古道具などの買い取り屋、怨買屋ジン。ある夜、3人組のチンピラに襲われ、消費者金融で借りたばかりの50万円を奪われたという中年男が交番に。だが交番で相手にされず、公園で自殺を考えた中年男の前にナオという少女が。ナオに連れて行かれた先に、人の怨みを買い、その怨みを晴らす怨買屋が商売のジンが…。
Lion

Lion

女好きで面食い、いまだかつてトーナメント出場経験なし。獅子ヶ谷C・Cのレッスンプロゴルファー、九頭五郎、25歳の髪の毛が逆立つ時、驚異のスーパーショットが飛び出すことから、人は彼をライオンと呼ぶ。その獅子ヶ谷C・Cに高校ゴルフ界で逸材と称された片山と努力家の林が研修生として入り、五郎と勝負した時…。
レッスンプロ伝説 ライオン

レッスンプロ伝説 ライオン

ゴルフとは、その90%が読みと技術に裏打ちされた確率のスポーツ。だが、奇跡を呼ぶ男、20歳の九鬼五郎の髪が逆立った時、想像を絶する集中力を発揮し、信じられないスーパーショットを放つ。人は彼をライオンと呼ぶ。プロゴルファーを夢見る著者には、いくつかの関門が待ち受ける。予備テスト、研修会、プロテスト。その予備テストさえ受けられぬ五郎とは…!?
とことんボーイ

とことんボーイ

恋に悩む小学3年生のオサムの兄、大島力は知る人ぞ知る超スーパーヒーローなのです。ある日、オサムが恋するユリが学校を辞めると言う。その理由は父親が経営するボクシングジムに有望な選手がいないため、潰れそうという。そこで力は、そのジムに入門し、ユリ父娘を救おうとするが、全国高校ヘビー級チャンピオンの五毛勝三が現れ、力とスパーリングを…。
江連忠 新モダンゴルフ

江連忠 新モダンゴルフ

日本のゴルフシーンをリードしてきたスーパーコーチ・江連忠の理論がレッスンコミックになった!江連忠がこれまでコーチをしてきたプロや、悩めるアマチュア、そしてゴルフ雑誌編集者やゴルフジャーナリストなど、賑やかなメンバーが毎回登場。江連の言葉でゴルフの奥深さを知り、上達の手がかりをつかんでいく姿を軽快なタッチで描いている。収録されたレッスンは全部で20。「グリップの基本って何だ!?」、「2本足で立ってますか?」、「スウィングプレーンって何だ?」「寄せにいくパットなんてない!」など、ゴルフで誰もがぶつかる悩みを一刀両断する。各話の間には、コラム「江連忠のワンヒント」10本も収録され、江連理論を詳細に解説。上達のヒントがたくさん詰まったレッスンコミック、待望の電子版!

おすすめのマンガ

あした天気になあれ

あした天気になあれ

向太陽は、朝は早朝ゴルフの客を相手に弁当売り、夜はゴルフの練習場でバイトをする中学生。そんな太陽の夢はプロのゴルファー、自分の道具を買い揃えるため、バイトに精を出す毎日なのだ。太陽のゴルフの腕前は、師匠であり、元プロゴルファーの竜谷も認めるもの。夢のため、金儲けに目のない太陽は、竜谷とともに賭けゴルフの試合に臨む。果たして太陽の実力やいかに!?
KING GOLF

KING GOLF

最強のケンカ屋・蒼甫は、この日も朝から暴走族を潰し、彼らのバイクに乗って登校するという凶悪ぶり。だがそのとき、同じ高校の「霞見」という生徒が蔑むような視線で自分を見ていたことが気になり、しかも彼が有名なアマチュアゴルファーだと分かると、ますます気になってゴルフ部の練習場へ押しかける。そこで霞見に因縁をつけようとしたところ、谷川コーチが現れ「一打打ってみろ」という流れになって…!?
ROBOT×LASERBEAM

ROBOT×LASERBEAM

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】融通がきかず無表情、ロボこと高校生・鳩原呂羽人。彼をゴルフ部に誘うトモヤは新しいクラブを試すため、ロボを練習場へ連れだす。だが他校のゴルフ部に絡まれ、なんとロボが勝負することになり!?
賭博覇王伝 零 ギャン鬼編

賭博覇王伝 零 ギャン鬼編

「一発勝負なら、種目を選ばず、必ず勝つ!不敗伝説のギャンブラー!!」――。「王への試験」から数年後、行き場を失う老人達のため、ゴルフ学生チャンピオン・結城京介(ゆうき・きょうすけ)へゴルフ勝負を挑む、不敗のギャンブラー・宇海零(うかい・ぜろ)。そしてクラブを握った事もないゴルフ初心者の零は、なめるなと憤る京介に「勝つのはオレなんだ!」と宣言して……!?
試し読み
DAN DOH(ダンドー)!! 〔新装版〕

DAN DOH(ダンドー)!! 〔新装版〕

ひょんなことからゴルフの魅力にとりつかれた小学生“ダンドー”が、優香、弘平と3人でデッカイ夢へと突き進む!小学生離れした運動能力を持つ熊本の野球少年・青葉弾道は、仲良しのチームメイト・優香や弘平と共に野球漬けの毎日を過ごしていた。だがある日、ゴルフ好きの校長先生から「プロゴルファーの優勝賞金は1試合3000万円」という話を偶然耳にする。金銭トラブルが原因で、母親と別れて暮らしている弾道は、「プロゴルファーになれば母親を連れ戻せる」と考えて…。
青空しょって

青空しょって

無名のプロゴルファーである父と貧乏暮らしを続ける少年・飛田一八。挫折した父が失踪し、一八はプロゴルファーを目指すべく、絶海の孤島「音無島ゴルファー養成所」に入所、地獄の特訓を受ける!一八は世界一への道を歩み始めた!
#こち亀

#こち亀

デジタル版だけで配信する新シリーズ! その名も『#こち亀』!! 40年に渡って週刊少年ジャンプで連載を続けた1900を超える全作品の中から、#を付けてテーマごとにカテゴライズ! 「#ギャンブル」にまつわる笑撃エピソードを3編収録しているぞ!