shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『みかづきマーチ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
みかづきマーチ
みかづきマーチ
content_copy
山田はまち
山田はまち
content_copy
あらすじ
勉強漬けの日々で毎日が退屈だった高校1年生の美月は、春休みに家出をし、秋田で喫茶店を営む叔母・ユキを訪ねる。口うるさい母親も勉強もない日々は最高なはずだったのに、やはりどこか退屈で……。そんなある日、叔母の配達に付きそい地元の高校へ。そこで美月は、音楽と動く隊列で作られるマーチングバンドに汗を流すアキラたちと出会う――。8分間に捧げる青春、開演。
user_private
みかづきマーチ : 1
勉強漬けの日々で毎日が退屈だった高校1年生の美月は、春休みに家出をし、秋田で喫茶店を営む叔母・ユキを訪ねる。口うるさい母親も勉強もない日々は最高なはずだったのに、やはりどこか退屈で……。そんなある日、叔母の配達に付きそい地元の高校へ。そこで美月は、音楽と動く隊列で作られるマーチングバンドに汗を流すアキラたちと出会う――。8分間に捧げる青春、開演。
みかづきマーチ : 2
勉強漬けの日々で毎日が退屈だった高校生の美月は、叔母が住む秋田で、音楽と動く隊列で作られるマーチングバンドに汗を流すアキラたちと出会う。マーチングに魅了され秋田に転校した美月は、高校2年生の1学期早々、大会に向け猛練習に励んでいた。そして迎えた大会当日。一人の少女の未知なる冒険が、まさに始まる――。
みかづきマーチ : 3
音楽と動く隊列で作られるマーチングバンドに魅了され、叔母が住む秋田の千秋高校に転校した美月は、初めての大会後も練習に励んでいた。そんな中、次の大会へ向けトランペットソロのオーディションが開催されることに。さらに新メンバーも加わり!?
みかづきマーチ : 4
新たな部員も加わり、結束を固くする千秋高校マーチングバンド部。練習に明け暮れたつらくも楽しい夏休みを過ごした美月たちは、東北大会進出を懸けた9月大会に臨む。だが、カナデの様子がいつもと違い……「最後の演奏だったら、あなたならどうする?」
みかづきマーチ : 5
9月の県大会でゴールド金賞に輝き、11月に開催される東北大会への進出を決めた美月たち千秋高校マーチングバンド部は、新しくアレンジしたドリルの完成を目指す2泊3日の合宿に突入した。だが、全国大会を目標とするメンバーとそうでないメンバーの間には溝が――。
みかづきマーチ : 6
10年ぶりに県大会を突破した千秋高校マーチングバンド部。11月に開催された東北大会、そして12月に行われた全国大会という舞台の先に、美月やアキラたちが見つけたものとは――!? 音楽と動く隊列、女子高生が出会った“8分間に捧げる青春”、ついにフィナーレ!!
新連載を語る会2020年5月31日開催
みかづきマーチ』『世界は半分になった』『JUMBO MAX』『塀の中の美容室』『優しくしたい。』『スーサイドガール』 2:10:53 どらやきやさんのオススメ① ┗『鉄人マコちゃ』『女の園の星』『最後の遊覧船』『煩悩☆西遊記』『やきもんロワイヤル』『クプルムの花嫁』『少年のアビス』『冥府が来た!』『騎士譚は城壁の中に花ひらく』『生まれ変わった《剣聖》は楽をしたい』『最果てのパラディン(※こちらは新連載ではなく5巻まで発売中)』 2:21:00 吉川きっちょむさんのオススメ② ┗『Thisコミュニケーション』『お部屋は見ての汚楽しみ』 2:22:12 どらやきやさんのオススメ② ┗『のむラリアット!』 2:23:50 告知タイム
みかづきマーチの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
とにかく絵が素敵で面白そう!
漫画表現もこちら側に訴えかけてくるものがある。

親に言わ...
ハナイケル -川北高校華道部-

ハナイケル -川北高校華道部-

目指せ花の甲子園ーー高校花生け青春譚! 幼い頃より野球少女だった主人公もみじ。だが怪我で挫折、高校入学後も塞ぎこんだ日々を送っていた。そんなある日、華道部の先輩・サクラと出会う。誘われるがまま部室へとやって来たもみじに、サクラが披露した『即興花生け』。想像とはまるで違う、ダイナミックで情熱的な華道の世界に胸の高鳴りを感じ――― 『一度折れても花は咲く!!』 もう一度 心を捧げられる場所へ―― 少女の青春が再び開花する!!
衝動

衝動

山神ナギサは反抗期の女子高生。校則違反を繰り返し、取り柄だったバレエも親に反発してやめてしまっていた。ある日の帰り道、街中で目の見えない青年を見かけたことをきっかけに、その運命は大きく変わっていく…。青春劇の名手が送る衝撃作!
あいつは空色の車で

あいつは空色の車で

毎日、毎日。誰にも必要とされないまま、流れるように過ぎる退屈な日常。それが突如訪れた“先輩”によって破壊され――…。僕を車に乗せた先輩は、時計の針と同じスピードで回転する“風車”が日本海のどこかにあると言う。 その風車の秘密とは――。疾走する青きロードムービー!!(漫画アクション2019年22号)
試し読み

おすすめのマンガ

いとしのムーコ

いとしのムーコ

こまつさんがはやくいぬになれますように!――吹きガラス職人こまつさんと愛犬ムーコのラブリーでランデブーな日々!――「いとしのムーコ」は大自然の中、ガラス工房を営む吹きガラス職人のこまつさんと、こまつさんの事が大好きな飼い犬ムーコとのラブリーな毎日を描いた作品です。「こまつさんが早く犬になればいいのに!」そんな夢を持ちながら、こまつさんのためにいつも一生懸命なムーコの姿がくすっと笑えて愛らしいお話となっています。
雪の峠・剣の舞

雪の峠・剣の舞

時代の空気が鮮烈に伝わる岩明均歴史作品集出羽国に移封された佐竹家と渋江内膳を描いた「雪の峠」。剣豪・疋田文五郎と仇討ち少女ハルナとの物語「剣の舞」の2編を収録!
試し読み
マタギ

マタギ

東北地方のど真ん中をはしる奥羽山脈。その山脈の襞深く、熊掌を求めて分け入る狩りの一団があった…。人はこの男たちを《マタギ》と呼んだ。マタギの里・阿仁にはレッチュウと呼ばれる狩り集団があり、その中でも《雷レッチュウ》を束ねる「転び射ちの辰五郎」の異名を持つ長・辰五郎は百戦錬磨のマタギであった。複数の異名を持つマタギのなかで、「野いちご落としの三四郎」の異名を持つ三四郎は最年少でありながらレッチュウの実力者として成長していた。そんな中、熊に襲われた村を救うため、阿仁から派遣させられたのは三四郎であった! 矢口高雄先生がお贈りする大自然の中に生きる人々、そして生命をテーマにした壮大な物語。第五回日本漫画家協会賞大賞受賞作。第1巻(全4巻)!!
めんけぇなぁ えみちゃん

めんけぇなぁ えみちゃん

秋田の山の少し奥――。そこには、おばあちゃんと一緒に暮らす、14歳の中学生・えみちゃんがいました。彼女は、おばあちゃんっ子で秋田の事が大好き!! もちろん話す時はいつでも“秋田弁”!! そんな彼女は、友達と一緒に自然をいっぱい感じながら、毎日を幸せに暮らしています。読むと優しい気持ちになれる、秋田が舞台の“ほのぼの方言丸出しライフ”♪
サーマン

サーマン

母の再婚により、埼玉から秋田へ転校した益田部星恩(ますたべ・しおん/12)。それから3年、高校生となったシオンは、とある晩、母と義父の“夜の営み”を目撃……。 号泣の末、真夜中に家を出たシオンは、人影なき川原にて“謎の怪物”と遭遇するのだった――!! 奇才、佐々木昇平が描く、超絶奇ッ怪思春期お漫画!! 青春グロカワ“半魚人コメディー”第1弾、堂々降臨だべさ♪
秋田妹!えびなちゃん

秋田妹!えびなちゃん

「干物妹!うまるちゃん」の大人気キャラ・海老名菜々ちゃんが主人公!! 方言あり、グルメあり、恋愛要素までありの海老名ちゃんスピンオフ!! 「うまるちゃん」本編では、うまる達と八王子の荒矢田高校で過ごす、海老名ちゃん。高校入学をきっかけに東京にやってくる前、秋田で暮らしていた日々も描かれる!?