わー!読んでいただいて嬉しいですありがとうございます!!

『デュエルファイター刃』、自分も存在は知っているのですが読んだことはないんですよね…これが確かMTG初のマンガだった…はず(デュエマとかよりも先)
VR表現とか『遊戯王』にも影響してるのではないかと名前出たりするイメージがあります。いつか読みたい作品のひとつです!
カードゲームマンガ、元になってる作品や雑誌が消失すると自動的に足取りが途絶えるものも多くてなかなか難儀だなと思うことがあります。

デュエマ、マジで何だったんだろうと『マジック:ザ・ギャザリングを使い続ける』読んだあとでも思いますよね(マジで何だったんだ…)

『カードゲームのひみつ』初めて知りましたが素敵ですねこれ。
オリジナルカードゲームを作るのって子どものころ絶対に皆やると思ってたんですが、なんか救われた気分になりました。ありがとうございます!

遊戯王以外に読むべきカードゲームマンガ3選+1にコメントする

話題に出たマンガ一覧

2件
遊☆戯☆王

遊☆戯☆王

今世紀初頭の発見以来、誰も完成させる事ができなかった『千年パズル』。いじめられっ子の遊戯がそれを解いた時、もう一つの人格が現れ、少年はゲームの達人となった。世にはびこる悪を裁く『闇のゲーム』が今、始まる!
エマ

エマ

貴族ウィリアム・ジョーンズはかつての家庭教師、ケリー・ストウナーを久方ぶりに訪ねた。そこで眼鏡をかけた聡明なメイド、エマと出会い、徐々にふたりは惹かれ合う……ヴィクトリア朝の英国ロンドンを舞台に、伝統と革新のブリティッシュロマンスが始まる!

人気のコメント