浦沢直樹の「PLUTO」は手塚治虫の「鉄腕アトム」のリメイクっぽいポジションでいいのかな?
手塚治虫作品はテヅコミでいまいろんな作品がリメイクされてるよね

手塚治虫生誕90周年を記念したマンガ書籍が新創刊!『どろろ』『リボンの騎士』『奇子』などの名作を人気作家がトリビュート!

手塚治虫作品リメイクのテヅコミの中で言うと、和田ラヂヲの『和田ラヂヲの火の鳥』めちゃくちゃ好き!
火の鳥要素を申し訳程度に出してるシュールギャグ漫画って感じで、おい!って思うけど笑っちゃう!

漫画をリメイクした漫画ってどんくらいある?【リバイバル・リブート・新解釈】にコメントする
リモデリング:R

リモデリング:R

かつて異能の力を有し、人々を恐怖に陥れた《超人》に科学技術《リモデリング》が勝利した世界。そこでは超人への過剰なまでの差別が溢れていた。超人であることを隠し生きる少女・リアンナは、ある日正体がバレてしまい、謎の地下隔離施設へと捕らわれてしまう。そこで行われていたのは、人間による超人殺戮ショー「リモデリングバトル」だった!! 超人少女×奴隷闘技場バトル、リメイク作!!
読みたい
リモデリング

リモデリング

近未来。全世界的に出現した「超人」たち。人類は科学技術を駆使した武装「リモデリング」を駆使し、その脅威を克服した。そして今、世界は反転し、超人は差別の対象となり、息を潜めて暮らしている。超人の少女、リアンナ・ヒルデブランドはある日、正体が発覚し捕まってしまう。絶望の底にいたリアンナを待っていたのは更なる絶望、リモデリングによる超人殺戮ショー「リモデリングバトル」への参加だった――。
読みたい
変身忍者嵐 SHADOW STORM

変身忍者嵐 SHADOW STORM

石ノ森章太郎原作『変身忍者嵐』が現代によみがえる──!! 360年の眠りから目覚めた伝説の忍【ハヤテ】と【嵐】が姿を消した。彼らを追う指令を受けた烈とオボロだが、そこで対峙したのは記憶をなくしたハヤテだった。彼の過去とは、黒幕の陰謀とは、【嵐】とは……。現代の忍者を巻き込み、様々な思惑が動きはじめる!
読みたい
009 RE:CYBORG

009 RE:CYBORG

全世界同時多発爆破事件により不安と混乱が蔓延する2013年――。未曾有の危機に、かつて何度も人々を救った9人のサイボーグ戦士が再び行動を開始する。ゼロゼロナンバーサイボーグは誰がために正義をなすのか?神山健治監督が日本最高峰のアニメスタッフと共に創造する新生「サイボーグ009」をコミカライズ!
読みたい
ワールドヒーローズ

ワールドヒーローズ

「史上最強の英雄は誰だ──!?」忍者・格闘家・聖剣士・魔法使い……。古今東西あらゆる時代の英雄が現代に集結し、ナンバーワンを決める闘いの幕が上がる──!! 1992年。格ゲームブームの真っ只中に登場し、カルト的な人気を得た伝説のゲームが、令和の時代にまさかのコミカライズ。作者の横尾公敏(『ロボット残党兵』『仏像パンク』)は、当時アルファ電子(ADK)にてワーヒーの企画・開発を担当していた中の人。オリジンかつ新生な『ワールドヒーローズ』、いよいよ見参! スペシャル企画として、押切蓮介応援イラスト&横尾公敏による「ワーヒー」開発秘話も収録!
読みたい
宇宙海賊キャプテン ハーロック

宇宙海賊キャプテン ハーロック

西暦2977年。海をなくした地球には、未開の宇宙に飛び立つ男たちを笑い、目に迫った危機にもまともに対処しない、気力を失った人々が繁栄を貪っていた。地球に絶望していた少年・台場正の眼前に、髑髏の旗がはためいた時、彼の運命は動き出す……。宇宙最高の船アルカディア号に己の運命を託し、なにものにもとらわれない宇宙の男・ハーロック。台場正は、彼の生き様に何を思うのか……。
読みたい
RE:BORN~仮面の男とリボンの騎士~

RE:BORN~仮面の男とリボンの騎士~

巨匠・手塚治虫の名作『リボンの騎士』が、新たな物語で蘇る……!! 天使チンクの取り違いにより、シルバーランドの国に数奇な運命を持つ2人の子供が生まれ落ちた。1人は、男の子の魂と女の子の魂を持つサファイア王子。もう1人は、魂を持たずに生まれてしまった大公の息子・プラスチック。ふたつの魂をめぐって、サファイア、プラスチックの運命のドラマが始まる!!
読みたい