ドンケツたーし先生が今ゴラクで不定期連載してるおちこぼれ好きですね。
お勤めを終えたおじいちゃんヤクザとその舎弟がヤクザに生きにくいこの世の中で日々暮らす話です。

ただ1年ぶりに第2話が載るっていうペースなので、単行本で読める日がいつになるのかちょっとわからないんですよね…

たーし作品に出てくるような渋いヤクザって中々いないんですよねえ。

一時期コンビニコミックのヤクザ本を読み漁ってましたが、
「実録ピカレスクシリーズ」の高橋徳次郎は、任侠と仁義に溢れた物語でした。

こちらのトピックでも紹介したことがあります。

バンブーコミックスの「義侠ヤクザ博徒伝 高橋徳次郎」をおすすめしたい。 実録ピカレスクシリーズの中ではトップクラスの侠気。 広島の激動の時代を感じさせる松田一輝の作画も素晴らしい。 コンビニコミックについて情報求む ほか46件のコメント

なんと!気になりますね…早く1巻出ないかな(´・ω・`)

ぬわー これは入手するのが難しそうですね><気になります…

潜入捜査ってここまでやるのすごいなー生き死にをかけてるからそのぐらい当然なのか、読んでみましたが2巻が早く来ないかなーと待ち遠しい作品になりました。ありがとうございます!

な、なんじゃこりゃ~!って全部デューク東郷ですっていう一発ギャグかと思ったら割とちゃんとした漫画でした…失礼しました。これは純粋な純トロだ!ありがとうございます!
プラスアルファはたしかにちょっと欲しいですが、仁義なき戦いとか好きな人らにはたまらないやつですね〜

気に入ってもらえて良かった。そうですね、仁義なきシリーズが好きな人なら楽しめるかと思います。一時期ネット上でネタ漫画扱いさてましたが、中身はゴリゴリの極道漫画なんですよね。ちなみに作者さんは、さいとうプロの元アシスタント…という関係でも無くて、好きすぎてこういう絵柄になってるそうです笑

!?さいとうプロの関わりある人じゃないんですか!ここまでそっくりなのに…w
1巻読了しましたが一つもギャグじゃなく真剣でよかったです!

私が初めて読んだヤクザ漫画は「静かなるドン」でした。
王道のヤクザ漫画とは少し外れた名作だとおもいます。
ヤクザ漫画の代表作と呼ぶにはギャグ要素が強すぎますね。
てもヤクザ漫画史上で最も売れた作品の1つでは無いでしょうか?
コテコテのヤクザ漫画のファン以外でも楽しめるのが強みだったと思います。

ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~

ルーザーズ~日本初の週刊青年漫画誌の誕生~

1967年7月、日本初の週刊青年マンガ誌「漫画アクション」が誕生―― その約2年前、後の初代編集長である清水文人は、「漫画ストーリー」編集長として新しい漫画を世に送り出そうと悩んでいた。そんな中、ゴミ箱から拾い上げた一冊の同人誌「マニア」に“何か”を感じる。徹底した取材と漫画への愛情から紡ぎだされる「漫画アクション」創刊秘話!
LOSERS

LOSERS

元ボクサーの志水哲太は、不本意な引退後、抜け殻のような生活を送っていた。だがある日、関西最大の暴力団・閻魔会会長の遺子である轟魔理雄・塁時兄弟との出会いにより、その運命は大きく動き出す…! 「GOLD」「サムライソルジャー」「元ヤン」に続く、山本隆一郎入魂の壮絶アウトロー伝、ここに開幕!!
サムライソルジャー

サムライソルジャー

若さと無謀が交錯する街、東京・渋谷に「凶竜」と呼ばれた男、藤村新太郎が帰ってきた!!最強不良集団「ZERO」の頭、桐生達也の「統一宣言」で、一気に血の匂いが充溢する渋谷!!元・「ZERO」メンバーの新太郎は争いの渦中へ少しずつ…!?無軌道な暴威が紡ぐ、ギャングスタ抗争物語が今、幕を開ける…!!
実録安藤組

実録安藤組

戦後を駆け抜けた伝説のアウトロー、安藤組組長・安藤昇(あんどうのぼる)の半生を描いた実録任侠コミックの決定版! 戦時中、大日本帝国海軍の特攻隊員として生命を捧げる使命感で生きてきたものの、終戦を迎え安藤の心は空っぽな状態に陥ってしまう。敗戦の4ヵ月後、疎開先の藤沢から新宿に戻るも、跡形もなく変わり果てた故郷の姿に涙する。そんな矢先、一人の娼婦に浴びせられた怒声が安藤昇の虚無感を粉々に打ち砕いた。何かやってやると決意した安藤は軍資金を作り、下北沢の喫茶店を根城にして「安藤軍団」を結成する。そして、新宿・渋谷・銀座へと進出を始める安藤たちだったが……。
孤狼の血

孤狼の血

新人刑事・日岡は、ヤクザとの癒着を噂される大上のもとで、暴力団系列の金融社員の失踪事件を捜査することに。強引な捜査を繰り返す大上のやり方に戸惑いながらも、日岡は仁義なき極道の男たちに挑んでいく。柚月裕子の警察小説、ついにコミカライズ!!
ゴールデン・ガイ

ゴールデン・ガイ

「代紋<エンブレム>TAKE2」「モンタージュ」の渡辺潤が描く 極道×徳川埋蔵金の壮絶バイオレンスミステリー!! 横浜を拠点とする暴力団組織・亀鶴一家に所属する大仏組組長・桜井凱。小人数ながら個性豊かな組員を束ね、明るく日々を過ごす中、事件が勃発。若き組員が殺されたのだ。背後に映る亀鶴一家内部で敵対する茜組の陰謀。そして、深淵にある“徳川埋蔵金”の存在……。欲望、暴力、因縁が交錯する戦慄の物語、堂々開幕――ッ!!
真・餓狼伝

真・餓狼伝

侍の時代は終焉し、武は廃れた。学問の徒こそが輝きを放つ時代、『明治』。だが皮肉にも、この変革の世こそが真に餓狼なる男たちを生んだ!!時代に選ばれし少年・丹波文吉、希代の柔道家・前田光世に挑む!!夢枕獏初の書き下ろし漫画原作にておくる純潔格闘ロマン、ここに開幕!!
大好き!

大好き!

大親友の紗也から駿くんが好きだと、交換ノートで打ち明けられた千南。実は千南も駿くんのことが気になっていて…。高校生になった千南たちを描く番外編も収録。【収録作品】大好き!/大好き!~朝の15分~
先生!

先生!

島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
純!!

純!!

ひとりぼっちになってしまった少年・伊坂純(いさか・じゅん)が、ボクサーへの道を歩んでいく熱血ボクシングコミック。祖父・佐吉(さきち)と二人きりでつつましく暮らしていた高校生・伊坂純。そんなある日、佐吉がスリの現行犯で捕まってしまい、純はひとりぼっちになってしまう。その時、声をかけてきた佐吉の仲間でヤクザの利一(りいち)に、しばらく面倒をみてもらった純だったが……!?
これぞヤクザ、と思えるおすすめマンガにコメントする