reread
また読みたい
フォロー
侍の時代は終焉し、武は廃れた。学問の徒こそが輝きを放つ時代、『明治』。だが皮肉にも、この変革の世こそが真に餓狼なる男たちを生んだ!!時代に選ばれし少年・丹波文吉、希代の柔道家・前田光世に挑む!!夢枕獏初の書き下ろし漫画原作にておくる純潔格闘ロマン、ここに開幕!!
2000試合無敗、伝説の柔道家・前田光世に挑む一人の少年がいた。講道館を執拗に狙う理由…、武の道を選びし過程…、丹波文吉のその凄絶なる過去総てが…今、前田光世を相手に華開くッッッ!!
伝説の柔道家・前田光世戦、遂に決着!死闘の果てに2人の見た景色とは…!?そして、新たなる道を歩み始めた文吉を待ち受ける数奇な運命が…!!
前田との対戦から時は遡り、文吉、齢15。父・久右衛門とともに武者修行の旅に出る。そこで、廃刀令を憂う少年剣士・黒岡京太郎と巡り合い、剣対無手の無謀なる“死合”へと……相成った!!剣VS拳、明治の純なる異種格闘技ここにあり!!
廃刀令を憂う少年剣士に対し無手で挑み続ける文吉。その胸の内に巡る想い…とは!?そして、文吉と父・久右衛門に近づく不穏な影が…!?
丹水流の掟により重き使命を課せられた文吉。その時、父・久右衛門がとった驚きの行動とは!?明治の純なる異種格闘伝、ここに完結!!