【マンバのマンガ履歴書】
▼はじめて読んだマンガ

[母が買ってきてくれた池野恋先生の『ナースエンジェル りりかSOS』]

▼はじめて買った単行本・雑誌

[雑誌は『なかよし』ですが、自分で買った最初の単行本は『イ・オ・ン』かな?]

▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家

[『満月をさがして』『妖しのセレス』『COJI-COJI』『新世紀エヴァンゲリオン』『ちょびっツ』]

▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家

[『ドロヘドロ』『溺れるナイフ』『テレプシコーラ』『MAMA』『絶対安全剃刀』『聖☆おにいさん』]

▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家

[雁須磨子先生、植芝理一先生、津野裕子先生]

▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家

林田球先生と種村有菜先生です!]

▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ

[んー迷うけど『BARARUSH』と『可愛そうにね、元気くん』]

▼子孫へ受け継ぎたいマンガ

こうの史代先生とよしながふみ先生の漫画]

▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ

[決められないけど『棒がいっぽん』は絶対入れて欲しいな]

▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ!

[自分の好きな漫画の傾向がわかって楽しかったです♪]

【マンバのマンガ履歴書】 ▼はじめて読んだマンガ
 [母が買ってきてくれた池野恋先生の『ナースエンジェル りりかSOS』]
 ▼はじめて買った単行本・雑誌 
[雑誌は『なかよし』ですが、自分で買った最初の単行本は『イ・オ・ン』かな?]
 ▼幼少期に読んでたマンガ・マンガ家
 [『満月をさがして』『妖しのセレス』『COJI-COJI』『新世紀エヴァンゲリオン』『ちょびっツ』] 
▼青春時代に読んでたマンガ・マンガ家
 [『ドロヘドロ』『溺れるナイフ』『テレプシコーラ』『MAMA』『絶対安全剃刀』『聖☆おにいさん』]
 ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 
[雁須磨子先生、植芝理一先生、津野裕子先生]
 ▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家
 [林田球先生と種村有菜先生です!]
 ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ
 [んー迷うけど『BARARUSH』と『可愛そうにね、元気くん』]
 ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ
 [こうの史代先生とよしながふみ先生の漫画]
 ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ
 [決められないけど『棒がいっぽん』は絶対入れて欲しいな] 
▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ!
 [自分の好きな漫画の傾向がわかって楽しかったです♪]
@kana

書き込みありがとうございます🎉
青春時代から一気にジャンルの幅が広がったのかなと思いました。改めて自分の好きな傾向を知ると新たな発見があるかもしれませんね!

皆さんの『マンガ履歴書』が見たい!にコメントする

話題に出たマンガ一覧

18件
バララッシュ

バララッシュ

1987年、地方都市の平凡な男子高校生だった山口は宇部と出会う。共通点はテレビアニメ。地方で暮らすアニメ好きの青年にとって、共通の話ができる友人はかけがえのないものになった。深夜に待ち合わせて『王立宇宙軍 オネアミスの翼』封切のために並んだり、放課後に「『風の谷のナウシカ』鑑賞会」をしたり……いつしかふたりはプロのアニメーターへの道を進み始める。 『機動旅団八福神』、『星屑ニーナ』に続く福島聡の長編新作は、男ふたりのアニメと友情の物語!
ずっと好き

ずっと好き

この桜の木にふたりで手をまわして、手が届けば両想いになれるんだって。小学校の卒業式の日、試したね、ふたりで──。あれから3年。また逢えるとずっと信じていた、その時が春菜に訪れる。あなたと同じ時を過ごすだけで、ドキドキしてしまう。少女の一途な想いは、時間も距離も飛び越えていく!! 信じていれば必ず願いは届く──。ひたむきに相手を想い、信じる少女たちの物語、3編を収録。
聖☆おにいさん

聖☆おにいさん

目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う!聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。
MAMA

MAMA

そこは神に選ばれた者のみが集う寄宿学校。本当の才能の持ち主には、多大なる名誉、そして死が与えられるという……。子供達を待ち受けるのはライバルからの嫉妬、母との確執、禁断の恋、そして自分の才能への自信と戸惑い。今最も最新作が待ち遠しい作家・売野機子、待望の長編連載作品がついにベールを脱ぐ!天使の歌声を持つ少年達が繰り広げる“才能”の物語をご堪能ください。
溺れるナイフ

溺れるナイフ

どうすればいいのかわからないけど、欲しいのはこの子だけだ――。小6の夏芽(なつめ)が越してきたのは、東京とあまりに違う田舎の町。そこで出会った一人の少年に、夏芽は自分の中の「何か」が、大きくうねるのを感じていた……。せめぎあい、追い上げ、追い込んでいく、破裂寸前の10代のこころを描いたジョージ朝倉の傑作長編!
ドロヘドロ

ドロヘドロ

▼第1話/カイマン▼第2話/ハングリーバグ▼第3話/悪夢の中のアイツ▼第4話/袋の中▼第5話/食事中はお静かに▼第6話/隣の町の魔法使い●主な登場人物/カイマン(魔法で爬虫類の頭に変えられた男。かけられた魔法を解こうとしている)、ニカイドウ(カイマンの友達で、食堂を経営している。武術の心得もある女)、藤田(相方とホールに魔法の練習に来て、カイマンに襲われる)、煙(藤田の上役。部下がカイマンに殺されたのが気に入らず、復讐を決意)●あらすじ/自分を醜い姿に変えた、憎むべき「魔法使い」を頭からバックリ!! 口の中にもう一人の人間を住まわせた謎の異形の男・カイマン。魔法使いたちに姿を変えられた時に記憶を失い、いまはただ連中を狩る日々を過ごしている。「口の中の男」が犯人を言い当て、元の姿に還れるその日まで…(第1話)。●本巻の特徴/ドアによって隔てられた2つの世界。「魔法使い」の世界の住人たちは、自らの魔法でドアを作り出して、もう一つの世界「ホール」にやって来た…!! 魔法使いによって、頭を爬虫類の醜い姿に変えられた男・カイマンが本来の姿を取り戻すため、友達のニカイドウと共に、魔法使い狩りに立ち上がる。対する魔法使いたちも反撃を企て…。スリルと混沌に期待が高まる第1集! ●その他の登場人物/恵比寿(爬虫類の魔法を使う女。カイマンに顔を傷つけられた)、心(煙の雇った殺し屋。先輩格。何でもバラす)、能井(煙の雇った殺し屋。後輩格。こちらは何でも直す)
ちょびっツ

ちょびっツ

可愛さ無敵!の人型パソコン「ちぃ」!――浪人生の本須和秀樹(もとすわ・ひでき)が、近所のゴミ捨て場で拾ってきた、1台の人型パソコン。「ちぃ」と名付け、思いっきり期待したものの、なんのソフトも入っていない役立たずとわかり……!?パソコンが人型をしている世界を舞台にCLAMPが描く、キュートな21世紀型ファンタジック・ラブコメディ!!
新世紀エヴァンゲリオン

新世紀エヴァンゲリオン

西暦2000年、南極に隕石が落下。かくして有史以来の大カタストロフィー「セカンド・インパクト」が起こった。それから15年、新たな危機が人類を襲う。「使徒」襲来である。使徒に対抗すべく、人類は汎用人型決戦兵器「エヴァンゲリオン」を開発。そして、パイロットに選ばれた「3人の少年少女」たちの戦いが、今、始まる――。
妖しのセレス

妖しのセレス

16歳の誕生日を迎えた御景妖(みかげあや)は、双子の兄・明(あき)とともに御景家の本家へ連れていかれる。親戚一同が集まる中、小さな箱の中身を見た瞬間、妖の体は怪しい光を発し、箱を粉々にしてしまう。一方、明は妖の隣で体中から血をふきだして倒れてしまう。妖と明の双子の兄妹を待っていた苛酷な運命とは…!?羽衣伝説が現代によみがえる、壮大なスケールの天空お伽草子!
イ・オ・ン

イ・オ・ン

【1・2・3のかわりに、自分の名前を唱えると…】高校生の粒依音は、超能力研究会会長の天才少年・宝来帝に出会い、一目惚れ!さらに彼の研究する不思議な物質に触れ、「自分の名前を唱える」というジンクスを引き金にして、超能力が使えるようになる。それを知った帝は、「おまえがほしい!」と依音に言って…!?
なかよし

なかよし

夏恋じゅんびOK!? なかよし7月号は、ラブ度超アップ! 恋のゆくえクライマックスの「わたしに××しなさい!」(遠山えま)、ついに初恋スタート!?の「初恋はじめました。」(山田デイジー)、小学生の恋のバイブル「小学生のヒミツ 初キス」(中江みかよ)など、人気ラブ作品がいっぱい! またデジタル版のみのスペシャルふろくとして、大人気の名作「きんぎょ注意報!」「ミラクル☆ガールズ」「あこがれ冒険者」の3作品も特別収録! 【著:あおいみつ/原作:真島ヒロ/まんが:渡辺留衣/原作:東堂いづみ/まんが:上北ふたご/著:ハタノヒヨコ/著:ナフタレン水嶋/著:美麻りん/著:遠山えま/著:星野リリィ/著:西炯子/著:松本ひで吉/著:中江みかよ/著:桜沢きゆ/著:瀬田ハルヒ/著:フクシマハルカ/著:山田デイジー/著:吉田はるゆき/著:あべゆりこ/著:猫部ねこ/著:秋元奈美/著:あさぎり夕】
ナースエンジェル りりかSOS

ナースエンジェル りりかSOS

【ナースエンジェルに大変身!!】森谷りりかは小学4年生の元気な女の子。憧れの加納先輩(カノン)からクィーン=アースの守護神「ナース=エンジェル」の化身だと告げられ、侵略を企てるダークジョーカーとの“命の花”をめぐる戦いに巻き込まれていく…! 戦う美少女物語、第1巻。 【同時収録】ナースエンジェルりりかSOS番外編

話題に出た著者一覧

7件

人気のコメント