また読みたい
フォロー
可愛さ無敵!の人型パソコン「ちぃ」!――浪人生の本須和秀樹(もとすわ・ひでき)が、近所のゴミ捨て場で拾ってきた、1台の人型パソコン。「ちぃ」と名付け、思いっきり期待したものの、なんのソフトも入っていない役立たずとわかり……!?パソコンが人型をしている世界を舞台にCLAMPが描く、キュートな21世紀型ファンタジック・ラブコメディ!!
ちぃ、ヤバいバイトを始める!?話題騒然!かわいさ無敵の人型パソコン「ちぃ」!!――本須和秀樹(もとすわ・ひでき)が拾った人型パソコン「ちぃ」。自分で考えて行動するパソコン「chobits(チョビッツ)」なのかどうかはわからないけれど、彼女には大きな秘密がありそう。金欠に悩む秀樹を見てバイト探しに出かけたちぃが見つけた危険なお仕事とは!?大反響のファンタジック・ラブコメディ!!
突如現れた謎の2人組!狙いはちぃ!?――秀樹(ひでき)を喜ばそうと、のぞき部屋でバイトを始めた「ちぃ」。そこで過激な行為を強要されたちぃは暴走してしまい、周囲のパソコンを強制停止させてしまう。一方、秀樹は親友の新保(しんぼ)と予備校の清水(しみず)先生がただならぬ関係だと知ってしまい……?一度はまると抜けられない面白さ!大人気ファンタジック・ラブコメディー!!
国分寺(こくぶんじ)のもとへ送られてきた差出人不明のメールの添付画像に「ちぃ」らしきパソコンと日比谷(ひびや)さんが映っていた。なぜ管理人さんが?差出人の目的は何なのか?そして、ちぃを追う2人組、ディタとジーマとはいったい!?ちぃの周りに漂う不穏な気配に不安を抱く一方で、秀樹(ひでき)はパソコンが人型をしていることに疑問を抱き始める――。
バイトに行く途中で何者かに連れ去られてしまった「ちぃ」。秀樹(ひでき)は行方の手がかりがまったくつかめないちぃを心配する一方で、改めて彼女がパソコンであるという事実を突き付けられて思い悩む。ちぃの誘拐を機に、2人の周囲に新たな波紋が広がる――。CLAMPが描くキュートなファンタジック・ラブコメディ!
ちぃのことを心配していた『チロル』の店長に、無事救出できたことを報告しに行った秀樹(ひでき)。秀樹に同行したちぃは、すぐにバイトを再開したいと、『チロル』の制服姿に着替えた。しかし、店の外からその姿を覗き見た裕美(ゆみ)がいきなり涙ぐんで走り去る。追いついた秀樹に、「人間の女の人よりパソコンがいいんですか!?」と泣き崩れる裕美。彼女と店長の間に何があったのか?裕美によってパソコンと人間の関係に、またひとつ新たな問いかけがなされる。
ついに、ちぃの過去が明かされる!?ちぃは本当に『Chobits』なのか?――いつのまにか自分にとって『ちぃ』がかけがえのない存在になっていることに気づいた秀樹(ひでき)。そして、ちぃのことを知りたいと本気で思い始める。そんな秀樹の気持ちを受けて、稔(みのる)と小島(こじま)は『Chobits』のことを調べ始めるが、謎の壁は厚い。国のデータバンクに侵入した柚姫(ゆずき)は、ディタに排除された際にダメージを受けてしまい……!?
「ちぃ、見つけた。『アタシだけのヒト』」――日比谷(ひびや)の口から語られた、記憶を失う前のちぃ『エルダ』と彼女の姉『フレイヤ』の哀しい過去に、衝撃を受ける秀樹(ひでき)。一方、『アタシだけのヒト』を秀樹と定めたちぃだが、その途端、様子が変に……!?彼女を追うジーマ達もついに、追いついた!ちぃと秀樹、2人はどうなってしまうのか!?『ちょびっツ』ついに完結!!