話題作「娘の友達」を筆頭になにかと注目されつつある十代の少年少女と、異性の大人という組み合わせのフィクション。それぞれ色んな切り口から描かれていて面白いのでまあまあ好きなジャンルです。
この漫画はというと、「これは上手い(深い)なぁ」とか「核心を突いてるなぁ」とか「世相を〜」とかそういうのは特になく、ハーレム要素のある普通の年の差萌えコメくらいの印象ってのが現状での感想ですね。絵は可愛いんだけど、可愛さで話題になれるほどでもないし(ただ、女子高生という属性はさすがに強力だと思いました。笑)
ただ逆を言えば、肩の力を抜いて読むにはちょうどいいのかもしれません。社会の厳しさ難しさ、人の嫌なところわかりあえないところ、そういうリアリズムを描くことばかりが面白さだったり深さではないと思うし、そういう見えない鎖に縛られて真面目くさったストーリーばっかりになっても息苦しいですしね。

主人公がサラリーマンでヒロインが女子高生なだけの普通のラブコメにコメントする
『ひげを剃る。そして女子高生を拾う。』の話をしよう!
📝感想を書く❓質問する☕雑談する
クチコミをもっとみる

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

ひげをそるそしてじょしこうせいをひろうかどかわこみっくすえーす
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(1)
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(2)
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(3)
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(4)
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(5)
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(6)
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。(7)