多田大我の新連載「株式会社忍界商事」を語ろう
株式会社忍界商事は「影から支える豊かな暮らし」を経営理念とした商社として世間的には知られているが、その実態は日本の企業をスパイから守る“忍務”を行っている忍者集団だった…! ビリオンレーサーの作者さんの新作は現代忍者モノ。元から画力高いからアクションシーンも見応えあるし、やっぱり服部正三の最強キャラっぷりがいいですね!!
これがパラスポーツの最前線!! 世界最高峰のパラアスリートたちに迫るスポーツドキュメンタリーシリーズ『WHO I AM―これが自分だ!という輝き―』公式コミカライズ! 競技者たちの知られざる苦悩と挑戦に迫る! 上巻は、ライリー・バット編とサフェト・アリバシッチ編の2編収録。
今日のヤンジャンNo.3に第7話載ってた。テーマはブラインドサッカー!新シリーズの主人公・リカルドのこともうすでにメチャクチャ好き…。
愛情深い家族(特にお姉ちゃんがいい)、ボールをビニール袋で包んでくれた友達…出てくる登場人物がみんな優しいのが素敵。
失明したあと1人で散歩にいくとこで、リカルドにはもう障害を受け入れて生きていく覚悟があるんだと伝わってきて驚かされた。
リカルドが初めてブラインドサッカーをプレイするシーンがすっごいよかった。
自分と介助者しか居なかった暗闇が、柵や音を認知することで世界が広がっていくような描き方。超わかりやすくて自分が追体験してるみたいだった。
今のところすごく順調で幸せでこのあとに来るであろう試練が怖い…