多分、恵介の存在感を立てるためのチョイスかもしれません。ご存知の通り、日本では猟銃としての散弾銃は弾倉に2発しか弾は入りません。しかし、弾倉を改造すればそれ以上の装弾数にすることは可能です(違法)。
このウィンチェスターのトレンチショットガンは、元々は軍用で二次大戦でアメリカ軍の兵士が塹壕などの掃射用に使っていました。まあ、恵介にぴったりのショットガンだと思います。
ちなみに昔、日本にも猟銃として輸入されていましたので、もしかすると今も所有されている方がいるかもしれません。おもちゃでは、タナカというメーカーがモデルガンとガスガンで出しています。

閉鎖的な村を描くサスペンス新連載にコメントする

前のコメント

名無し
1年以上前
この推察は面白いです! たしかにストーリーの辻褄が合致する部分はありますね。 1.村人たちの中心はたしかにサブたち中心で物事が決定し、動いている。 2.密契約について、サブたち一部の人間しか知らないなら、密契約の存在を知らない村人からすると後藤銀は単なる鬼畜ババアで、恨まれて当然。蜜契約を知らない村人が銀を殺してもおかしくないし、動機も成立する。現にサブの娘は、密契約の存在を父親から聞かされてなければ、我が子を理由なく奪った銀に対して相当な憎悪を抱いてるしね。ただ、銀の死体に歯型がついてたので、恨みを持つ村人が嚙み喰い殺した?のだろうか。。食人文化が後藤家だけの風習であれば、ここは辻褄が合わないな。 3.食人文化が後藤家だけであれば、成立。しかし、そうなると、食人文化のない村人たちが、銀を嚙み喰い殺したのは辻褄が合わないね。。 4.そもそも後藤一族と神社の神主とのパワーバランスがよくわからないので、なんとも言えないが、村を牛耳る意味で村人たちが心の拠り所とする神社を支配するのであれば、辻褄あいますね。 5.ここの推察は秀逸で、めちゃくちゃ辻褄あいますね! 村人たちがサブから監視命令を受けてたとしたら、村人たち全員が醍醐を常時監視してるのは、その通りだと思います。 後藤家との利害関係も辻褄あいますね!
ガンニバル 1巻
ガンニバル 2巻
ガンニバル 3巻
ガンニバル 4巻
ガンニバル 5巻
ガンニバル 6巻
ガンニバル 7巻
ガンニバル 8巻
ガンニバル 9巻
ガンニバル 10巻
ガンニバル 11巻
ガンニバル 12巻
ガンニバル(13)完
ガンニバル B話
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい