【話題】ガンニバルさん、ディズニープラスで実写ドラマ化
ディズニー???? https://natalie.mu/eiga/news/449295 https://twitter.com/DisneyPlusJP/status/1448539064689324044?s=20
山間の村「供花村」に赴任してきた駐在・阿川大悟。村の人々は大悟一家を暖かく受け入れるが、一人の老婆が遺体で見つかり、大悟は村の異常性に徐々に気付き、ある疑念に囚われる…。 「この村の人間は人を喰ってる」──。 次々と起きる事件、村に充満する排除の空気、一息も尽かせぬ緊迫感で放つ、驚愕・戦慄の“村八分”サスペンス堂々開幕!!
最終回に向けて、アクションも急展開を見せたガンニバルに登場した銃器について説明したいと思います。詳しい方々には退屈かもしれませんが。
後藤家にやってきた警官隊の主武装であり、後に岩男や大悟も使用しているサブマシンガン、H&K MP5。RASバージョンです。世界視野では、M4ライフルなどに押されて使用頻度が少なくなっていますが、日本の警察では現役の銃器です。特徴としては、高い命中精度に拳銃弾使用による低反動の射ち易さなどが挙げられ、フロント部分のアンダーレールにグリップやライトなどを取り付けできます。
真さんが持っている拳銃は、同じくH&K USPのコンパクトモデルです。MP5と同じ弾薬を使用する拳銃で、ドイツ警察に正式採用されています。日本の警察ではこのモデルの発展型であるP2000という拳銃がSPの警察官に採用されて使用されています(映画「藁の盾」で大沢たかおさんが使用した)
大悟や神山さんら私服警官が、サブさん宅に踏み込んだ時に使用していた拳銃はSIG P230JPです。上記の銃と違い少し威力の劣る380AUTO弾を使用する拳銃です。おそらく、この時に大悟が使用したのは署長さんの拳銃だと思います(山中で紛失したので、署長さんが自分の拳銃を貸した)
多分、これら以外にもまだほかの銃器は登場しそうですが、今からも活躍すると思います。ちなみに、上記の銃器は日本では東京マルイとKSCというメーカーがエアーガンやモデルガンで出しています。