にわか1年以上前編集性的虐待の描写が痛々しい。暴力を受けたことで男性に対する嫌悪が生じるだけでなく、自身の性器に対する恐怖と嫌悪が強烈に植えつけられるというのが想像に及ばなかった。 また、終盤に主人公が早藤に初めて向かい合うシーンが印象的だった。 立ち向かうことに意味があったのは事実だが、直後の徹底的に暴力シーンを見ると、立ち向かう勇気だけでは根本的な解決はしない、という残酷なリアリティが感じられた。 重たいけれども強烈な主題もあり、物語としてもしっかり完結している良い作品だったと思う。2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
あらすじ「このマンガがすごい!オンナ編」2014に第9位を獲得した、注目作家鳥飼茜の青年誌最新作、登場!原美鈴は24歳の高校教師。生徒を教師の高みから観察する平穏な毎日は、友人・美奈子の婚約者、早藤の登場により揺らぎ始める。二人の間に、いったい何があったのか?――男と女の間に横たわる性の不平等をえぐる問題作、登場!続きを読む
性的虐待の描写が痛々しい。暴力を受けたことで男性に対する嫌悪が生じるだけでなく、自身の性器に対する恐怖と嫌悪が強烈に植えつけられるというのが想像に及ばなかった。
また、終盤に主人公が早藤に初めて向かい合うシーンが印象的だった。
立ち向かうことに意味があったのは事実だが、直後の徹底的に暴力シーンを見ると、立ち向かう勇気だけでは根本的な解決はしない、という残酷なリアリティが感じられた。
重たいけれども強烈な主題もあり、物語としてもしっかり完結している良い作品だったと思う。