新着トピック
世界は寒い

世界は寒い

ストアに行く
キャラを掘り下げた1巻にコメントする

次のコメント

吉川きっちょむ(芸人)
吉川きっちょむ(芸人)
1年以上前
急遽話をたたみに向かった大ボリュームの2巻、面白かった。 めちゃくちゃ気が合うかって言われたら別にそういうわけでもないし、全部の考え方に共感できるわけでもなし、衝突もあるけど、なんとなく集まると安心できるような人たちっていうのがいる。 友達と言ってもいいような存在なんだけど、なんだかそれだけじゃないというか。 それは、同志なのだと思う。 僕は帰国子女なのだけど、当時現地に住んでいた日本人とは今も距離が近い。 いわゆる共通の何かに対して立ち向かった同志なのだ。 別に仲が良くない人に対しても何か感じるものがあったのは、まさにそれだ。 この話は、ある暴力装置を手に入れたことで、てんでバラバラな方向を向いていたただの同じバイト先の人たちが同志に変貌していく話だと思うと心に来るものがある。 こうやって表層的な部分ではなくより深い芯の部分で繋がっている場合、よっぽどのことがない限り壊れない強い絆が生まれる。 今の世の中を生きていくには、同志を作る必要があるかもしれない。 この漫画の6人の関係性はとても居心地がよかった。 彼女らの5年後、10年後と見守っていたくなる。 韓国映画の「サニー 永遠の仲間たち」なんかたまらなかった。 もっと読んでいたかっただけに2巻で終わってしまうのは本当に残念だった・・。

人気のコメント

吉川きっちょむ(芸人)
吉川きっちょむ(芸人)
1年以上前
急遽話をたたみに向かった大ボリュームの2巻、面白かった。 めちゃくちゃ気が合うかって言われたら別にそういうわけでもないし、全部の考え方に共感できるわけでもなし、衝突もあるけど、なんとなく集まると安心できるような人たちっていうのがいる。 友達と言ってもいいような存在なんだけど、なんだかそれだけじゃないというか。 それは、同志なのだと思う。 僕は帰国子女なのだけど、当時現地に住んでいた日本人とは今も距離が近い。 いわゆる共通の何かに対して立ち向かった同志なのだ。 別に仲が良くない人に対しても何か感じるものがあったのは、まさにそれだ。 この話は、ある暴力装置を手に入れたことで、てんでバラバラな方向を向いていたただの同じバイト先の人たちが同志に変貌していく話だと思うと心に来るものがある。 こうやって表層的な部分ではなくより深い芯の部分で繋がっている場合、よっぽどのことがない限り壊れない強い絆が生まれる。 今の世の中を生きていくには、同志を作る必要があるかもしれない。 この漫画の6人の関係性はとても居心地がよかった。 彼女らの5年後、10年後と見守っていたくなる。 韓国映画の「サニー 永遠の仲間たち」なんかたまらなかった。 もっと読んでいたかっただけに2巻で終わってしまうのは本当に残念だった・・。
せかいはさむい
世界は寒い(1)
世界は寒い(2)【電子限定特典付】
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい