専業主婦として家事をこなして、そのうち子どもができて、派手じゃないけど慎ましい幸せな生活が死ぬまで続くと思っていた人にとって、この展開は絶望だとおもうけども、子どもができる前だし、まだ20代だし、最終学歴は短大だし、就活経験もあるし、仕事が決まるまではなにかと困るかも知れないけどそんなに「何もない」と言われなきゃならない経歴ではないだろうと思いました。
でもすぐに頼れる身内がいないのは大変ですね。

モラハラ旦那だから怒られないように贅沢しないのかと思って見てたのに、そうじゃなくて主人公の向上心がものすごく低いんですね。

やっぱりそういう展開になるんだ!!
あの税理士事務所の人、めちゃくちゃ感じ悪いけどこの人に頼るしか道はないっぽいな

40年前ならまだしも今の時代に短大卒→即結婚・専業主婦・バイト経験すらなしって経歴珍し
暇を持て余してたのに主婦時代にパートしようと思わなかったのはなんでなんだろう

5話すごい。旦那も浮気相手の女もどうかしてる。そんな奴らに振り回されてる自分が嫌だって気持ち分かる。まだやり直せるぞ!頑張れ!!

なんかドラマ化を見越してる作品なのか
あなしての方はまだドラマ化できないからこっちで映像表現使って金儲けしようっていう感じに見える
ちょっと女性に反感かいそうな社会風刺が丁度良く仕事して視聴率取れそう

あなたがしてくれなくてもは4月からフジでドラマ化するよ
でもこっちの新連載の方がドラマ化向き気がするよね
主人公の鈍臭さの匙加減が上手いからなんやかんや感情移入しちゃうわ

旦那がクソすぎる!離婚したいって言ったりしたくないって言ったりなんなの?俺の金で買ったとか一番言っちゃダメなやつ

夫の不倫なんだから、女にも夫にも慰謝料請求して、夫のお金で買おうが共有財産なんだから勝手に持ち出すのなしだし悪意の遺棄でこちらも慰謝料対象でしょう。無知すぎて損するのは自分。誰かに抱きしめて貰う前に検索して対応してほしいよ。20代、なんでも仕事あるわ。

元旦那ヤバいね。でも主人公が無職のままだったらフラ〜っと付いてっちゃってたかも。

さっそく自分へのご褒美に1200円の刺身の盛り合わせを買っちゃうところに危機感ないのを感じた

岸本先生は「わざわざ俺が忠告してやってるのに」って思ってたんだ…。ちょっと幻滅したかも。

「一条さん」呼びってことは彼女かな…?
実は既婚者の可能性もあったからその点は違ってよかったね

岸本先生が「俺を惚れさせてみろよ」なんて言うなんて!!ギャップがたまらんのですが!!

あなたがしてくれなくても 番外編

あなたがしてくれなくても 番外編

「命短し恋せよ乙女」がモットーの、みちの後輩・北原華(22)は、35歳・独身の姉を見て、自分こそは白馬の王子様と結婚するんだ! と、日々デートや合コンに勤しむ毎日。そんなモテモテ充実ライフを送っていたはずだったけど、華にもどうしても埋まらないものがあるようで――…? 共感が止まらない「あなたがしてくれなくても」。番外編にも、女子に突き刺さる言葉が盛りだくさんです!
僕らは自分のことばかり

僕らは自分のことばかり

誰かを「いなくなればいい」と思ったこと、ありますか? サッカー選手を目指し、やめた2人の少年。絵筆に青春を懸ける少女の絶望と再生。クラスのいじめられっ子が有望な新人漫画家と知った、漫画家志望の少年。全てを水泳に捧げる少年に恋した女の子。さまざまな“天才と凡人”の出会いが僕たちの黒い感情をあぶり出す。切なくて苦しくて、でも愛おしくてたまらない青春グラフィティの傑作登場!
あなたがしてくれなくても

あなたがしてくれなくても

吉野みち、32歳。結婚して5年、レスになって2年。夫とは仲が悪いわけではないが、ただひとつ、“セックス”だけが足りていなかった。ひょんなことから、会社の先輩である新名誠(36歳)と飲むことになったみちは、つい酒の勢いでセックスレスの悩みを打ち明けてしまう。すると新名は驚いた顔をして、「うちもレスなんだよね…」と寂しそうに笑った――…。
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
そんなに絶望することか…?にコメントする