主人公・藤子はいわゆる喪女。自分を卑下しまくりです。ゆるふわ可愛い親友の久美に連れられて嫌々ながら参加した合コンで出会ったのは、美形のオネエ小柳。合コンでの振る舞いを説教するくらい藤子をほっとけなくなった小柳は、自分に自信を持った「女」になる手ほどきをすることに。似合うモテ服を選んでくれたり、擬似デートをするうちに、小柳の優しさに惹かれる藤子。でも私はあなたの恋愛対象じゃないし、選ばれないことを分かってるから余裕があるの…と思ってたら、えっ、小柳さんってバイなの…?正真正銘のラブストーリーです。まさかの展開にこれからどうなるのかワクワクしてます。

羽入さんの元奥さん、たぶん自分でも自覚してないくらい前から、夫の無関心に対する不満が蓄積してたんじゃないかな〜それで足りないところを埋めてくれる人に出会ったら、そっちへ行ってしまうのは仕方のないこと

久美パパほんと最低だな。妻も娘も含めて、女性全体を見下している。自分が家族を不幸にしておいてなんでそんなに偉そうにできるのかわからない。バチが当たればいい。久美ママは慰謝料もらってもいいのに。法的なことも含めて、小柳さんから、ぐうの音も出ないほどたしなめられたらいい。

久しぶりのきよ香ちゃんだけど、友達を「勝ち組」で自分を「負け組」とか言ってしまうところが「性格ブス」(by小柳さん)に戻ってしまっているなあ。不倫の恋をしていた時の方がまだ(外見的な問題だけではなく)可愛かった。もちろんあの恋は何も生まないものだったけど、そこからレベルアップしてないなと思う。
久美ちゃんは見合い相手とクズパパの面前ではっきり「彼氏いるんで」といっちゃえ。羽生さんとほんとうに恋人になるかはこの際どうでもいいし、どんな人かだって言う必要はないと思う。
(なんとなく、見合い相手も押しが太くて支配的な感じに見えた)

完結していない作品なので、最終回をどう着地させるのかが気になりますね。

「やわ男とカタ子」単行本10巻の発売日や完結情報など、最新話の連載状況からまとめていきます!また、最新刊9巻まで読めるサイトやアプリのお得な情報を一覧にしていきます。

鷹部さん、先月号までどうでもいいと思っていたけど今月号読んで断然気になる存在になった
羽生さんとの三角関係?面白くなってきた

鷹部さん何をやるにしてもスマートでかっこいいし、女の子の扱いに慣れすぎてて心配。こんな人に彼女いない訳ないもん。

ドラマの第一話を観ました!藤子が卑屈すぎて所々しんどかったけど小柳さんが出てきたら面白くなってきた。三浦翔平の演技がコミカルでいい。

クズパパがいかにも娘思いみたいに振舞っていやらしい。3歳から成人式までの写真が1ページというのもとってつけた感じありあり。浮気時代は写真なんかとっていなかっただろうに。
鷹部サンは話を合わせるのがうまいだけで、結婚したら妻を構わないか役割に縛り付けるタイプなのでは。結婚相手は誰でもよさそうな感じ。
羽生さんがいいとはいわないが、とりあえず鷹部サンはやめておいた方がいいのではないかと思う。一人暮らし大賛成。同性のルームメイトと住むのでも。

鷹部さんのスマートで無駄がなくて無難な感じ、結婚を焦っている人なら飛びつくと思うけど久美ちゃんが選ぶことはないんだろうな、と思う。でも羽生さんとの関係もなんかヒヤヒヤする。

久美ちゃんは羽生さんとの関係を「かわいた関係」と言っていたけどそうでもないのでは。むしろ、「女作って出て行った」父と、「金目当てで再婚した」母を見ていながら、「そろそろ結婚したい」という理由で見合いを受ける鷹部サンとの方がかわいた関係じゃないかと思う。こういう男と結婚して幸せになれるとはあまり思えないな。
小金持ちの男が金目当てのシンママと結婚とか、そのあとおしどり夫婦になる、という設定もあまりありそうもないけど。

久美ちゃんと鷹部さんがスカイツリーデート中に「相手は相当モテるな」ってお互いに思ってた展開が面白かった!

親関係のしがらみを断つためには、北海道で一人暮らしというのはなかなかいいかもしれない。でも、久美ちゃんがデートしていると思った羽生さんは女性不信になるか、自信喪失しそうな気がするけど・・・

久美ちゃんと羽生さんの関係性に名前が付く前にこういう事が起きてしまったら、もう元通りは無理だろうな。ましてや久美ちゃんは羽生さんの過去のことも知ってるわけだし…残酷だ…!!!

羽生さんがようやく久美ちゃんと向き合う準備が出来たのに!!いやそもそも曖昧な気持ちで身体の関係から始めてしまったのがよくなかったのかも…?この状況マジでむずい。

おい!鷹部!!と思ったけど、北海道に行ったら自動的に鷹部とも別れる、ってことだよね…?

やっぱり鷹部って久美ちゃんのクズパパと同じタイプ。久美ちゃんに今は惹かれていても、いつかまた浮気すると思う。捨ててやれこんな男。

北海道行っても羽生さんに未練が残ってしまうのでは!?(でもあの家は出て欲しい。)

user_private
名無し

これは…久美ちゃんが羽生さんに思いの丈をぶつけないと何も変わらないかも…

喪女が出会ったのは美形のオネエ!にコメントする
user_private
shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
menu