マンガ情報
クチコミ

ネタバレ『昭和天皇物語』が新連載

なまこデラックス

ビッグコミックオリジナルで『昭和天皇物語』が始まった
敗戦までの昭和天皇の半生が主な物語になりそう。今は子供の頃の話だからだんだん成長していくんだと思う。1話目読んだけど、淡々としているのにどこにも隙がなくて面白い。

マッカーサーが昭和天皇を讃えていたという話は聞いたことがあったが、なるほど確かにと思う。
カラーページのところで軍服?を着ていたから大戦の話もするんだろうな。

あと、意外と元気な幼少期だったんだなって驚いた。
今上天皇もハゼの研究者として有名だと聞くし、天皇家の公務意外は知られていないことが多いね

皇孫っていう単語を初めて知った。それにしても、どんなに自分に才覚があったとしても、天皇家の子息のお世話をする仕事は責任が重すぎるのに引くに引けないし、打診されただけで1週間くらい寝込みそう

名前はまだない

皇太子が横切ったときは、その場で靴まで脱いで座礼するんだな。今は手を振ってるくらいだから時代の感覚として今とじゃ全然違うんだろうな。

監修の志波秀宇さん、誰だろうと思って調べてみた。
小学館の生き字引のような人ですね
http://www.hmv.co.jp/artist_%E5%BF%97%E6%B3%A2%E7%A7%80%E5%AE%87_000000000672401/biography/media_all/

テーマがテーマだけに、とにかく気合の入り方がハンパない…
特に序盤は鳥肌立ったなあ。一瞬で1945年にタイムスリップした気分にさせられた。

名前はまだない

伝説勢ぞろいって感じ。すごい

手塚治虫、横山光輝、水木しげる、園山俊二、藤子・F・不二雄、川崎のぼるなどの漫画家の編集者を担当

面白かった

見開き2連続の計8ページのカラーページから気合の入り方が違うなって思った。
絵だけで行ったら明治の街並みとか背景まで力が入ってて凄まじい

コメントする
投稿者名

ネタバレ『昭和天皇物語』が新連載

閉じる
報告理由
詳細(任意)
投稿いただいた内容が第三者に伝わることはありません。
このコメントに返信する
投稿者名