ネタバレ『昭和天皇物語』が新連載

なまこデラックス

ビッグコミックオリジナルで『昭和天皇物語』が始まった
敗戦までの昭和天皇の半生が主な物語になりそう。今は子供の頃の話だからだんだん成長していくんだと思う。1話目読んだけど、淡々としているのにどこにも隙がなくて面白い。

最新25件/全38件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>

2話目の乃木稀典エピソードも圧巻の出来だった。

明治が終わって大正になった。昭和になるのも早いのかな。

乃木希典似てたな。マッカーサーと会見しているときの昭和天皇も似ていたが。

さすがのおもしろさ。1話2話も恐ろしいくらいの完成度だな。この面白さが維持されるとしたらすごい漫画になりそうだ。

絵が細かすぎて凄まじい

面白いというかすごい

これ全部で何巻になるんだろうか。中途半端に省略しないで、完結してほしい

今回の話もすごかった。

東郷平八郎まで出てきたのは当たり前なんだろうけど、昭和史の名だたる人物揃い踏み

タカの影が薄くなったな。幼少期はタカを語り部にするのかなと思ったが

毎回背景の建物に惚れ惚れする

能條漫画の特有の雰囲気というか、「生真面目さ」みたいなものが作品の空気とぴったり合致しているのう

帝王学の教師として杉浦重剛が出てきた。
昭和天皇(迪宮親王)の内面が形成されるところが描かれていくのかな

1コマだけで見ると、ギャグかなって思うけど、流れで読むと感動する。
まさに能條純一だ。

杉浦重剛の初授業(ご進講)だったが、杉浦重剛が実直すぎて良い。東郷平八郎と次回衝突するらしいがとても楽しみだ。

生前譲位の話題の中で、三種の神器は相続税非課税とするという話があったのを今回ちょうど三種の神器が出てきて思い出してしまった。

迪宮親王はさすがに窮屈殿下としてクラスメートからも扱われてしまうんだな。今の学習院とかでも同じなのかな。

第一次世界大戦までは比較的穏やかな話が続くのかな。今のところ、迪宮親王の周りがゴタゴタしている感じで迪宮親王自身は渦中にはない印象

このペースだといつ終わるのか...

今回は教育勅語とかをベースに天皇とは国家とは国民とはっていう話を杉浦がしていたが面白かったな。迪宮親王が人並みの感情を捨てる流れがすっと入ってきてとてもよかった。

迪宮親王が育ってきたな。杉田たちが「見通しているようだ」というのもあながち言い過ぎじゃないくらいの察しの良さと、木戸への迫り方がすごかった。

それにしても、東郷は杉田のご進講にも歴史担当の白鳥の神代についての解説にも物申しはしたが、今回の最後の終わり方は乃木たちを思い出しながら、自分を改めようとしていて今までで一番好きな終わり方だった。最後のセリフも良かったし。

相変わらず友達はできないみたいだな。

タカの養育日誌泣けたな。正直、この話をもっと厚くして欲しかった。タカが登場したときはそういう話になるのかなと思っていたから予想以上にタカの登場回数は少なかった。

自分の立場を理解する回だが、最初から最後までの流れがすごい。

最新25件/全38件
<< 最新
< 前
次 >
最初 >>
コメントする
投稿者名
Icon book
1巻を試し読み
Icon store
ストアで買う
報告理由
詳細(任意)
投稿いただいた内容が第三者に伝わることはありません。
このコメントに返信する
投稿者名