ネタバレ
名無し

ビッグコミックオリジナルで連載中の『昭和天皇物語』について語るトピです

読みたい
1/4ページ
<<
<
1/4ページ
>
>>

前回といい今回といい、杉浦重剛は名言が多い
「倫理とは実人生で実践してこそ、初めて倫理と呼べます。」
「では、皆の衆失礼いたす!」
迪宮との会話での「御意」

現在もそうだけど、天皇家での結婚は色々大変そうだ。
1巻終わったあたりでちょっとトーンダウンしたけど、最近また面白くなってる。

7年に渡って過ごした東宮御学問所を修了してすぐに外遊に行かれてたのか。もっと成人されてからだと思ってた。
杉浦重剛先生も大役を果たしてお疲れ様。お酒は再開するのだろうか。

・・・ちなみに今号ラストのコマが風の大地っぽいヒキでちょっと笑た

「後に、述懐する。」っていう表現。

能條作品 独特の言い回し。 大好き。

主人公 (畏れ多いが今回は、やんごとなき、かの方)に対しての、作者からのリスペクトと熱量を感じ取れる 大好きな表現。

能條先生のキャラクターに、クセや濃さを感じるとするのであれば、それは全て先生の愛だと思う。

話題になってた時にふらっと一巻買って読みました。全く知識もないし行ってしまえば昭和生まれでもない自分でも面白く思えた漫画。人の人生は面白い。

最近コメント少ないので、ひとつ時事ネタでも。

ビッグコミック20号の表紙がまさかの徳仁天皇でしたね。昭和天皇の時代からは考えられないようなことですが…。10/22の即位の日が近いということで、祝賀の意味も込められているのでしょうけど、この号はきっとプレミア化すると思います。

1/4ページ
<<
<
1/4ページ
>
>>
『昭和天皇物語』が新連載にコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい