名無し1年以上前編集早乙女というキャラの設定は 実際には人を殺したことはない。 だが、親友や親の死に対して 自分が殺したようなものだと、 感じなくてもいい責任を感じ 背負い込んでいる、 「人を助けることが出来なかったことを悩んでいる人間」 だと思う。 そういうキャラなのでここまでで スカッと着グルミ猿を倒して(殺して)仲間を 助ける場面は出てこなかったのだろう。 話の中盤で、トラウマを克服したら話が終わっちゃうし。 それに知らなかった(人かUMAかわからなかった) からといって人を殺すことで解消したら おかしい内容のトラウマだし。 けれどそれゆえに読者からしたら 着グルミ猿や魔猿にトドメを刺すのは 脇役ばかりという展開に、 主人公のクセにスカッとした活躍をしない 中途半端な存在に感じてしまう ことになってしまったと思う。 なので元から早乙女というキャラは 最期の最期で一度だけ、守りたい人を守れて トラウマが解消するしかないキャラだったと思う。 そう考えれば、ここで大活躍をして欲しい。 けれども、ナタで斬りつけて致命傷を負わせるのも、 早乙女流れ星で、己の死と引き換えに相手を殺すのも ちょっと違うという感じはする。 人を守れなかったトラウマを人を殺すことで解消する ってのはスッキリしない。 そのへんにかんして「なるほど」と 納得させてくれる展開を見せてくれることを期待したい。 9わかるmode_comment2返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集早乙女というキャラの設定は 実際には人を殺したことはない。 だが、親友や親の死に対して 自分が殺したようなものだと、 感じなくてもいい責任を感じ 背負い込んでいる、 「人を助けることが出来なかったことを悩んでいる人間」 だと思う。 そういうキャラなのでここまでで スカッと着グルミ猿を倒して(殺して)仲間を 助ける場面は出てこなかったのだろう。 話の中盤で、トラウマを克服したら話が終わっちゃうし。 それに知らなかった(人かUMAかわからなかった) からといって人を殺すことで解消したら おかしい内容のトラウマだし。 けれどそれゆえに読者からしたら 着グルミ猿や魔猿にトドメを刺すのは 脇役ばかりという展開に、 主人公のクセにスカッとした活躍をしない 中途半端な存在に感じてしまう ことになってしまったと思う。 なので元から早乙女というキャラは 最期の最期で一度だけ、守りたい人を守れて トラウマが解消するしかないキャラだったと思う。 そう考えれば、ここで大活躍をして欲しい。 けれども、ナタで斬りつけて致命傷を負わせるのも、 早乙女流れ星で、己の死と引き換えに相手を殺すのも ちょっと違うという感じはする。 人を守れなかったトラウマを人を殺すことで解消する ってのはスッキリしない。 そのへんにかんして「なるほど」と 納得させてくれる展開を見せてくれることを期待したい。 @名無し佐藤さんと宮田は悩みとか色々克服して生き残ったと思う サッチーも克服して生き残ればいい7わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前編集佐藤さんと宮田は悩みとか色々克服して生き残ったと思う サッチーも克服して生き残ればいい@名無し岡嶋もボッチで流されるだけの人生から 脱却して死んでいったし、 遠野もココでやらなきゃ、というところで やり遂げて死んでいった。 佐藤さんも宮田も頑張った。 早乙女も、頑張ってほしい。 安斉さんも、過去のしがらみを乗り越えて 何らかの形で救われて欲しかった気もするが、 ラスボス化しちゃったから、しょうがないか、と。7わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し1年以上前あーゆヘタレキャラが成長していくのが醍醐味だし、フィナーレを一匹の猿とメガンテは納得できん。むしろ終盤までいるべきだよ。新キャラなんか出さないで岡島存続させない作者の実力不足を感じた。ダイの大冒険で例えれば主人公はダイだけど実質の主人公はポップみたいなもんだしポップが成長していく姿がおもろかったやん。岡島もポップ同様の素質はあったのに勿体ない。モンキーピークモンキーピークについて語ろう5わかる
名無し1年以上前漫画ゴラクで連載中のモンキーピークについて語ろう 連載開始の時からずっと読んでるけど、1巻の最後あたりからだんだん面白くなってきた。 漫画ゴラクの中でも特に好きですね。 読んでる人いますか?モンキーピークモンキーピークについて語ろう835わかる
名無し1年以上前まあ林の事はどうやっても美談に持ってきたいだろうね作者的にはw 読者的には脇腹刺されて死んだとしてもそれじゃ足りないくらい腹立たしいキャラなんだが。モンキーピークモンキーピークについて語ろう417わかる
mode_comment22約1時間前雑談イセグレ 異世界チート無双 俺TUEEE系イキリ転生者に かませ犬にされ続けたエリート騎士、超グレる。 いづみかつきぜってぇ異世界転生させねー!!「イセグレ」を語ろう
あらすじ社員の結束を高める為の、登山レクリエーション。雄大な自然を感じる爽やかな山は、夜と共に惨劇の舞台と化す!藤谷製薬36名が体験した、未体験の悪意とは…!?凍牌の志名坂高次が初の原作を手がけ、俊英・粂田晃宏が入魂の筆致で迫る。戦慄と衝撃の山岳パニックホラー開幕!!続きを読む
早乙女というキャラの設定は
実際には人を殺したことはない。
だが、親友や親の死に対して
自分が殺したようなものだと、
感じなくてもいい責任を感じ
背負い込んでいる、
「人を助けることが出来なかったことを悩んでいる人間」
だと思う。
そういうキャラなのでここまでで
スカッと着グルミ猿を倒して(殺して)仲間を
助ける場面は出てこなかったのだろう。
話の中盤で、トラウマを克服したら話が終わっちゃうし。
それに知らなかった(人かUMAかわからなかった)
からといって人を殺すことで解消したら
おかしい内容のトラウマだし。
けれどそれゆえに読者からしたら
着グルミ猿や魔猿にトドメを刺すのは
脇役ばかりという展開に、
主人公のクセにスカッとした活躍をしない
中途半端な存在に感じてしまう
ことになってしまったと思う。
なので元から早乙女というキャラは
最期の最期で一度だけ、守りたい人を守れて
トラウマが解消するしかないキャラだったと思う。
そう考えれば、ここで大活躍をして欲しい。
けれども、ナタで斬りつけて致命傷を負わせるのも、
早乙女流れ星で、己の死と引き換えに相手を殺すのも
ちょっと違うという感じはする。
人を守れなかったトラウマを人を殺すことで解消する
ってのはスッキリしない。
そのへんにかんして「なるほど」と
納得させてくれる展開を見せてくれることを期待したい。
佐藤さんと宮田は悩みとか色々克服して生き残ったと思う
サッチーも克服して生き残ればいい
岡嶋もボッチで流されるだけの人生から
脱却して死んでいったし、
遠野もココでやらなきゃ、というところで
やり遂げて死んでいった。
佐藤さんも宮田も頑張った。
早乙女も、頑張ってほしい。
安斉さんも、過去のしがらみを乗り越えて
何らかの形で救われて欲しかった気もするが、
ラスボス化しちゃったから、しょうがないか、と。