新着トピック

トップアイドルへの道を順調に歩んでいた人気アイドルグループのセンター・アリカが突然の失踪。手がかりが殆ど見つからない中、警察は熱狂的なファンによって連れ去られた線で容疑者を絞って捜査を進めるも、進展がない。一方グループでは新メンバーオーディションを行うなど、アリカがいない中でも大きく動き出す。しかしオーディションメンバーの中で一際態度が悪い少女・ナナは、実はアリカの大ファンで、内部に入り込むことでアリカをさらった真犯人を見つけようとしていた。果たしてアリカの失踪の理由とは!?犯人はファンなのか、それとも…!?というサスペンス。

もはやメンタル的にまともに活動できそうな1期生メンバーは現状ちひろだけになってしまったね…。ここらでリーダーとしての真価を発揮するようになるんだろうか?

4巻が28話~37話だから5巻は38話~47話収録になるのかな?もし6巻があるとしたらあと7~8話で終わるのか?楽しみでもあるし寂しくもあるな。

アリカ「昨日(12月16日)の武道館ライブの途中、ルリちゃんまたあの薬飲んでたよね…?」 “また”ということは、アリカは以前にもルリの薬物使用の瞬間を見ていたということになるよね…。 25話のえみりの話では ・メジャーデビューが決まった頃には、りりトリは完全にルリのためのグループになってた。 ・それからしばらくしてアリカが注目されるようになって、ルリも少し大人しくなってた。 もしかしてアリカが最初にルリの薬物使用を目撃したのは、結成2年目(2020年)に沢渡によってグリムでの営業に連れて行かれるようになった辺りの頃だったんだろうか?その時にアリカは必死でルリを説得して「この事は絶対誰にも言わないから、もう2度と薬物に手を出さないで」と約束させた。そのことがあって、ルリはその後アリカのセンター就任の話が持ち上がっても異議を唱えられなかった? そしてアリカはアリカで、ルリが再び薬物に手を出さないようにその後も密かにグリムに通い、虎芝たち、あるいは“薬物を扱うコミュニティ”の人間と「ルリや他のメンバーに薬物を提供しないでほしい」と交渉を重ねていた?ただアリカ一人では色々と危険すぎるので、田名崎に(ルリのことは伏せた上で)「りりトリを薬物から守るため」と協力を求めて同行してもらっていた…それがキャスパー(高橋)が投稿したあの“夜遊びスキャンダル”の写真だったとか? 元々最初にルリたちメンバーをグリムに連れて行ったのは田名崎(しかも独断)だったし、薬物スキャンダルを防ぐためならアリカの求めに応じて動かざるを得ないと思うんだけど、どうだろう…。 最終章突入が待ち遠しいと同時に、完結が近づいていることへの寂しさも感じる今日この頃です…。
@名無し

武道館ライブが終わってアリカが真っ先に問いただしたのがルリではなく虎芝だったということは、最後までルリを信じたかったのかな…。虎芝から「ルリの方から薬を求めてきた」と聞かされ、翌日(17日)の練習の合間にルリに確かめた?

矢島さんが声をかけた時にアリカが絶望したような表情だったのは、ルリを説得しようとしたものの、完全に拒絶されたから?

4巻の乙Pとルリの会話でそこまでして続けるんですか?って今から思えばこれどう考えてもりりトリのことだよな
よくPの前で言ったなこれ…アリカのことになると情緒不安定すぎる…

そもそも今のヤンマガは最終回まで本誌載せるつもりなさそうだから最終章=WEB送りだったんじゃないかな
この数年本誌最終回やったの一年に一本だけだし…何より今はサタノファニみたいな顔とまではいわなくても中堅すらWEB送りされるからな

ルリ達はアリカを入れていたバッグを回収しないで帰ってしまっていいのか?
2年近く地中に埋められていたとはいえ、髪の毛とか血痕とか何かしらアリカの痕跡が残っているかもしれないのに…。

ルリ一派の誰もそこまで頭が回らないほど混乱していた?

ルリの薬物使用に関しては、薬が完全に抜けるまで「体調不良による無期限休養」をとらせて、その間に密かに薬の入手ルートを清算するか痕跡を消すなどの工作をすればまだ何とかなるかもしれないけど、“タイムリミット”や“賞味期限切れ”を極度に恐れているルリが受け入れるとは思えないもんなあ…。

かといって、アリカが生きている可能性が浮上した以上、ルリからすれば「いつアリカが報復(暴露)してくるか分からない」現状ではとてもまともに仕事なんてできそうにないし、いったいどうするんだろうね…。

44話でルリが「グリムでのゆめナナ」の画像を虎芝・松尾も写っている状態のまま週刊誌に流させようとしていたということは、薬の入手ルートは少なくとも彼らからではないということなのかな?
えみりの話がウソでなければ虎芝には元々「薬をやってる」という噂があったし、実際この時ゆめは危うく薬を飲まされそうになってるから「夜遊びスキャンダル」が「薬物スキャンダル」に発展しかねず、そうなったら薬を使っているルリだってヤバくなりそうだし…。
もしかして沢渡を通じて「グリム内の薬物コミュニティ」から薬を入手している?

沢渡がゆめナナの画像を出すのを渋っていたのは、「グリムに通うアリカ」の画像がキャスパーによって流された際に薬物コミュニティの存在が明るみになりかけて、もみ消しに相当苦労させられたからとか?
彼がもうすぐ事務所から独立する予定というのも何か関係しているんだろうか…。

バズってるのかわからないけど無料期間で話題になるのはありがたい…あれ、無料期間開始って15日からじゃなかったっけ?
ちょっと前までの実行犯の考察をずっと楽しんでたけど通して読んでも伏線が伏線しててすごいよね…

作画の隈屑。先生のXで「運営側主要キャラの初期表」ということで小関マネージャー・乙川P・田名崎チーフマネージャーの初期イメージが投稿されていたけど、3人組で描かれているということはこの3人が穴から這い出てきた(?)後のアリカの行方に繋がるキーパーソンということになるんだろうか?

作画の隈屑。先生のXで「運営側主要キャラの初期表」ということで小関マネージャー・乙川P・田名崎...

ルリはどうやってアリカを捜すのだろうか?
最後に姿を見られたチヒロを疑って恫喝するまでは想像出来るけど。シラを切られたらそこで手詰まりの様な。

結局ナナ達が埋立て現場で真世を押さえることができたのは、カーナビの履歴から割り出したおおよその埋立て現場近くの道路脇辺りで身を潜めて待ち伏せしていたからかな?
ナナが練習場でルリ一派にカマ掛けしてからすぐにドルオタ3人衆と共に車で赤坐山に向かって(あるいは先に現地で張り込んでたドルオタ3人衆の誰かと合流して)、高橋くんが用意した高性能カメラで通過していく車を運転する真世の姿を捉えてから埋立て現場まで尾行した?

高橋くんなら山本さんの資金援助もあれば暗視カメラとかを備えたハイスペックなドローンなんかも用意できそう。通りがかる車両を上空からチェックして、道路から逸れて獣道に入っていった車両にアタリをつけてそのままドローンで追尾しながら自分たちも現場に向かえば相手に気付かれるリスクも少なそうだし。
ルリたちにカマをかける前にナナが練習を休んでいたのは、カーナビの履歴を辿ってドルオタ3人衆と赤坐山に向かい、アリカ埋立て現場の捜索や現地の下見など諸々の準備をしていたからかな。

埋めたはずのアリカが消えて混乱していたとはいえ、ここまできたらえみりもルリについていかずに全てを洗いざらいナナたちに話してしまえばよかったのにね…。
ルリと沢渡が用意したスポンサーによって目前まで漕ぎつけていた「自分のブランド立ち上げ」を諦めきれなかったのもあるんだろうか?

最新話で今までの謎が解ったけど、ルリがアリカの衣装を脱がした意味が解らない。田名崎は証拠品をあえて残していたのはイザとなれば自分が犯人と名乗り出るからと回顧してるけど、ルリが隠蔽した時は田名崎と連携する前。

田名崎の部屋はファミリータイプなのか?激務の男一人暮らしとは思えないほど整理整頓されてる。かなり几帳面な男やな。

アリカあんな目にあっても助けてあげてくださいって…いい子すぎる早くナナちゃんと幸せになって

アリカが最期に会いたい人って誰だろうか?
仲の良かったチヒロ?ルリをドラック漬けにしたバイヤー?それとも自分の母親?小関や乙川は違ってそうだし・・。ミミはあり得ないか。

今まで登場人物が「自分語り」(夢や生い立ち)をしだすと物語が大きく動いたり、転換点を迎えるのだけど、これまで出て来た人物をまとめると

ルリ=44話
えみり=43話
真世=48話
ゆめ=36話
雪乃=35話
彩=30話
カンナ=12話
まゆ=22話

盛田=5話
高橋=35話

田名崎=50話
矢島=24話

今まで登場したのに「自分語り」せずにフェードアウトしたのは菜子のみ。
未だに「自分語り」をしてない登場人物はちひろ(18話でワッキーさんがしてた?)、みみ、小関、乙川、山本、沢渡の6人。

みみは菜子と同じ扱い終わりそうで、沢渡はそこまでの重みが無いから残り4人が今後のキーパーソンになりそう。
何となくだけど、山本さんが結構悪い事をしてそうな感じがして匂うんだよな。

名無し

“最期に”ということは、アリカは「自分がこのまま人知れず消えて(自殺して)しまった方がりりトリ(1期生たち)のためになる」と考えていたのかな…。
そうなると、アリカがその前に会いたかったのはナナとか?書置きを残して田名崎の自宅を出た直後に別の誰かに拉致されたとか?

あとアリカが最後のブログに残したメッセージだけど、今回の話を読んだら

・鬱ラぎり→メンバーか事務所関係者の誰かがルリにドラッグを流した(メンバーだとしたらもうちひろしかいない?)

・たす結手→ルリをドラッグ地獄から助けてあげてほしい(たとえアリカが消えてもこのままだと遠からずルリがドラッグで破滅してしまうのは避けられないから)

という感じにも思えてきた。

名無し

ちひろがルリにドラッグを流していた件は2人でコソコソと話をしていたとするえみりの証言もあるから同意するけど、アリカは田名崎にルリを助けて欲しいと話した時点ではちひろについては気づいてないのでは?
もし気付いていたのなら、田名崎にその件を伝えた上でルリを助けて欲しいと言うはず。なのでブログを書いた時点ではちひろの事は知らないのでは?

名無し

>アリカは田名崎にルリを助けて欲しいと話した時点ではちひろについては気づいてないのでは?
もし気付いていたのなら、田名崎にその件を伝えた上でルリを助けて欲しいと言うはず。なのでブログを書いた時点ではちひろの事は知らないのでは?

そこなんだよねえ…。ルリのドラッグ使用を止めようと思ったらその入手ルートを何とかする必要があるだろうし、武道館ライブ直後に虎芝を問い詰めていたのにアリカはなぜその辺りに言及しなかったのか?

ただそうなるとアリカの言う“鬱ラぎり”が示すものとはいったい…?

名無し

「雨上がりの虹になる」の歌詞が意味深だね。
午前8時=今のメンバー8人と仮定すると、和解の呼びかけと捉える事も出来るし、隠れてる?アリカへのメッセージとも捉えられる。

名無し

うおおおお話が動く動く!!
わくわくが止まらない
降誕祭でアリカが土から這い上がったしやっぱりクリスマスで復活なのかな

名無し

前回(50話)で田名崎が「アリカは最後の最後でおまけ合格させたような素人」と回想してたけど、乙Pからすれば「本命は最初からアリカで、ルリの加入の方がおまけだった」なんてことはないかな?
アリカが最後の最後で合格できたのは乙Pの介入があったから?

名無し

アリカの行方はもちろんだけど、ルリの薬の入手ルートも気になる。

最初のうちはルリは虎芝から薬を提供されていたが、それを知ったアリカが虎芝達に「どうかルリに薬を渡さないで」と頼み込んだ(虎芝が「アリカが“一番面白い子”だった」と言ってたのはこのこと?)。

その後、12月16日の武道館ライブの途中で再びルリの薬物使用を目撃したアリカは「虎芝が約束を破ってルリに薬を渡した」と思い、ライブ終了直後にグリムへ向かい虎芝を問い詰めるも彼は何も関与していないことが分かり、翌17日の練習中にルリに確かめたらそこで「“事務所内部の誰か”がルリに薬を流した」ことが判明した(矢島さんが声をかけた時にアリカが絶望したような表情だったのはこのため?)。
この時「ルリに薬を流した人物」をアリカが聞き出せたかどうかは不明だけど、どちらにしてもその人物が他にりりトリ内の関係者の誰と繋がっているのか分からなかったので、田名崎には「ルリはドラッグ中毒」とだけ伝えた(アリカからすればその人物が田名崎の可能性もあったから)。

という感じに予想してみたけど、いったいどうなるんだろう…

名無し

もし内部でルリに薬を流す人物がいるとしたらチヒロじゃないかな?
普通ならあの禁断症状を見れば動揺するけど、全然ビックリしてない。
パワハラ気味でメンバーを支配しようとしてたルリにチヒロは危機感を抱いていたのでは?
ルリがアリカ排除に動いた様に、チヒロはルリを薬漬けにして排除しようしてた?

名無し

>何となくだけど、山本さんが結構悪い事をしてそうな感じがして匂うんだよな。

アリカを探すためとはいえ、元々アイドル活動に対してやる気がなかったナナが本気で取り組むようになったのは山本さんに窘められたのが最初のきっかけみたいなものだし(その後も要所要所でナナを導いている?)、高橋くんがキャスパーだったことを知ってもあまり動じていない感じだったりと、振り返ってみると気になる箇所は結構あるね。
ナナたちに隠してる何らかの思惑はあるのかも。

誰そ彼のひと

誰そ彼のひと

ある夏の日、中学二年生の少女・理子が暮らす町に、司馬龍臣と名乗る少年がやってきた。大手企業会長の血縁者であるという彼の一家は町の人々に歓迎されるが、龍臣は周囲と距離を置く。そんな彼が放っておけない理子は、二人で夏の思い出を作っていき、誕生日を迎えた龍臣に、贈り物と共にある約束をするのだった。しかし、幸せに溢れた日々は、夏の終わりと共に終わりを告げる――。私が初めて恋した貴方は、いったい誰なの?
御手洗家、炎上する

御手洗家、炎上する

代々病院を経営する御手洗家が全焼するという不幸な事件があった。原因は妻の火の不始末とされ彼女は燃えさかる家の前で土下座して謝罪した。13年後、村田杏子は家事代行として御手洗家に勤務となる。出迎えたのは後妻の真希子。厳しい基準を課されたが杏子は契約までこぎつける。しかし、彼女が御手洗家に潜入したことには真の目的があった――。期待の新鋭が挑む、ある一家の火事から始まる本格ホームサスペンス!
17歳の塔

17歳の塔

舞台は中高一貫の女子高・2年3組。高瀬理亜は、華やかな容姿と女王様気質のおかげで、クラスの頂点に君臨していた。そんなリアのもとに、一人の冴えない少女・小田嶋美優が近づいたことから全ての歯車が狂い始める――。衝撃の青春群像劇、第1巻!
【読み切り】白銀のネメシス

【読み切り】白銀のネメシス

【ヤングマガジン月間賞 入選】私刑を行う組織「ヒルダ興信所」で働きながら、両親殺害の犯人を捜している17歳のひびき。ある日、私刑の標的に両親を殺した男と同じ特徴を持つ人物が現れた。ひびきは育ての親のジョージの忠告を無視して、1人でターゲットの自宅に忍び込み復讐を果たそうとする!!
05/07(火)に5巻が発売!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
人気アイドルが突然の失踪!【最新話感想】にコメントする