名無し約2ヶ月前編集船から転落したアリカがお金が無い前提でどうやって大分まで行ったのか?無理を承知で検証してみると 船から転落 ↓ 根性でお台場ビーチまで泳ぐ(クルーズ船が行き交うエリアで1人で海から上がれそうなのはココぐらい?) ↓ 東九フェリー乗り場まで歩く ↓ 荷台に隠れて乗り込む ↓ 新門司港からドサクサに紛れて送迎バスに乗り込む ↓ 小倉周辺の駅員の居ない駅から電車を使う ↓ 検札が緩いJR九州の普通を乗り継ぎ、学生客の多い駅で無賃下車 ↓ そこから歩いて寺まで 好意的に推察してみたけど、幾ら不死身のアリカさんでも真冬の東京湾を着衣で泳げるのは5分も出来ないと思うし、道中の何も喰わずに大分まで辿り着くには無理があるな。0わかるmode_comment1返信favoriteわかるreply返信report通報
名無し約2ヶ月前編集船から転落したアリカがお金が無い前提でどうやって大分まで行ったのか?無理を承知で検証してみると 船から転落 ↓ 根性でお台場ビーチまで泳ぐ(クルーズ船が行き交うエリアで1人で海から上がれそうなのはココぐらい?) ↓ 東九フェリー乗り場まで歩く ↓ 荷台に隠れて乗り込む ↓ 新門司港からドサクサに紛れて送迎バスに乗り込む ↓ 小倉周辺の駅員の居ない駅から電車を使う ↓ 検札が緩いJR九州の普通を乗り継ぎ、学生客の多い駅で無賃下車 ↓ そこから歩いて寺まで 好意的に推察してみたけど、幾ら不死身のアリカさんでも真冬の東京湾を着衣で泳げるのは5分も出来ないと思うし、道中の何も喰わずに大分まで辿り着くには無理があるな。@名無し仮にアリカが転落時に財布などを落とさずに海から上がれたとした場合、 付近の公衆電話から大分の山寺に連絡(お寺のチラシが何とか電話番号を読み取れる状態だった or 番号を覚えていた?)。 「訳あって警察には行けない」など事情を話して保護を求める。 ↓ 連絡を受けたお寺が独自のネットワークや伝手を用いて東京の協力者(団体?)に秘密裏かつ速やかなアリカの保護を依頼。 ↓ 東京で保護された後体調の回復を待って、お寺か協力者の手引きで密かに大分へ向かう。 …という感じで、大分のお寺が「薬物絡みの訳アリの人間の保護」に相当長けているというかなりご都合な前提で考えてみました。 ※「陸に上がる前に低体温などで力尽きてしまうのでは?」という辺りについては、赤坐山でのこともあるのでスルーしておきます。2わかるfavoriteわかるreply返信report通報
名無し約2ヶ月前ナナはちひろに関しては憎しみと敬意の半々じゃないかな? ユメナナお披露目ライブ開催に奮闘してたし、警察へ自白する準備もしていた。 船から転落させたけど、チョップしただけでアリカが吹っ飛ぶのは予想外で殺意は無かったからねぇ。私のアリカ人気アイドルが突然の失踪!【最新話感想】1わかる
名無し10ヶ月前ギスギスするのやめようよ、ね…? 色んな予想、解釈があっていいと思うんだ。 まだ完結していないんだから、何が正解・不正解とかないよ。 楽しくお話しましょう?私のアリカ人気アイドルが突然の失踪!【最新話感想】20わかる
あらすじ人気急上昇中のアイドルグループ「りりかるトリック」で起きた大事件。犯人はファンか、それとも‥‥。『御手洗家、炎上する』の藤沢もやしと、ちばてつや賞大賞の新鋭でお送りする“アイドル”の光と闇に迫る芸能界サスペンス!
船から転落したアリカがお金が無い前提でどうやって大分まで行ったのか?無理を承知で検証してみると
船から転落
↓
根性でお台場ビーチまで泳ぐ(クルーズ船が行き交うエリアで1人で海から上がれそうなのはココぐらい?)
↓
東九フェリー乗り場まで歩く
↓
荷台に隠れて乗り込む
↓
新門司港からドサクサに紛れて送迎バスに乗り込む
↓
小倉周辺の駅員の居ない駅から電車を使う
↓
検札が緩いJR九州の普通を乗り継ぎ、学生客の多い駅で無賃下車
↓
そこから歩いて寺まで
好意的に推察してみたけど、幾ら不死身のアリカさんでも真冬の東京湾を着衣で泳げるのは5分も出来ないと思うし、道中の何も喰わずに大分まで辿り着くには無理があるな。
仮にアリカが転落時に財布などを落とさずに海から上がれたとした場合、
付近の公衆電話から大分の山寺に連絡(お寺のチラシが何とか電話番号を読み取れる状態だった or 番号を覚えていた?)。 「訳あって警察には行けない」など事情を話して保護を求める。
↓
連絡を受けたお寺が独自のネットワークや伝手を用いて東京の協力者(団体?)に秘密裏かつ速やかなアリカの保護を依頼。
↓
東京で保護された後体調の回復を待って、お寺か協力者の手引きで密かに大分へ向かう。
…という感じで、大分のお寺が「薬物絡みの訳アリの人間の保護」に相当長けているというかなりご都合な前提で考えてみました。
※「陸に上がる前に低体温などで力尽きてしまうのでは?」という辺りについては、赤坐山でのこともあるのでスルーしておきます。