はははっょぃ。

はははっょぃ。

ストアに行く

八雲さんは餌づけがしたい。のダークサイドとしか思えない地獄みたいな話だった。
乳首は出るし年上ヒロインだし母性もある、が、愛はない。
なんというかすさまじかったが、読み切りだからまあ綺麗にまとまってて、話としてはそこまで悪くない。
問題があるとすれば、作者の過去作に八雲さんがあるという……。

(追記)
結構反応有ったのとネタバレも出てきたので、バレ雑スレに変更しとく
語ろうぜ

いや、本当にそう、おっしゃる通り!
よく分からん最後だったし。
結局最後はあの男がそのまま赤ちゃんプレイしているのか別の男なのか、何処かから赤ちゃん盗んできたのか分からないままだった。
八雲さんの作者だから読んだけど、そうじゃなかったら間違いなく読まない。改めて中の人(作者)に作品(八雲さん)のイメージを持つもんではないと実感した作品でした。

八雲さんゆみこさんも男子を養いたいというのは変わらないが
ゆみこさんは(おそらく)子供が産めないのと、夫が外道だったという事で完全に闇属性になってる
そしてゆうくんは大和君と違い、一人前になろうとしたことが破滅の切っ掛けになってて、容易に八雲さんを想起させるのにやばい対比に…
八雲さんが一歩間違えばこうだったとは思えないし思わないのだが、二人とも八雲さんと大和君と共通点多いのにこうなるのかと…

ママ活赤ちゃんプレイからの監禁男リ/ョナENDとはたまげたぜ

ここ読んで知ったけど八雲さんの作者なのかよ!そう考えるとヤバみが一気に増すな…

餌付けの方は最初の方しか見たことないけど…えっこんな漫画描くのか⁈
接着剤は流石にビビった

せめて…別のペンネームを用意してから載せてほしいと思いますよね…

なんかめちゃわかる爆撃来てた
自分の場合、ジャンルがどう変わっても割と受け入れられるタチではあるし
全く八雲さんとは関係ない、単独の読み切りだとは分かっているのだが、なんか作者が商業作品のキャラを同人誌で虐殺しているような感覚を覚えた作品
似て非なる物なのに、似ての部分があって「これ」になるとか作品以上に作者が怖い

このスレッドの名称が「おい……作者おい……」なのかほんのちょっぴりわかりました…

新作読み切り(幸せなんてラララララ!)が載ってたけど、以前ならちょっとしたギャグ描写にしか見なかったこの辺、作者の闇が別の形で顕現してるようにしか見えない。
巻末コメントで3月にも読み切り載ります、両方ともよろしくね。みたいなこと言ってるけど、これつまり1作目の「コレ」は無かったことにしてくれってことなんだろうか…

新作読み切り(幸せなんてラララララ!)が載ってたけど、以前ならちょっとしたギャグ描写にしか見な...

これは気付かなかった…『幸せなんてラララララ!』にはヤンマガでの1作目の「コレ」と共通する闇があったなんて…

里見U先生の理想は「永遠の男子高校生(青少年)」なのかもだけど、なんというか思春期の少年が女性に抱いている幻想が、そのまま反転してるというか
自分が汚い事考えてるもんだから、女子が余計に女神のように見えて凄い自己嫌悪してる男子が漫画描いてるような作品にしか見えなくなった
八雲さんの頃はまったくそんなふうに思わなかったのだが…

月曜日のたわわ辺りが自分の性欲を爽やかストーリーで誤魔化してるとしたら、こっちは凄いリビドーとパトスが迸ってて全く誤魔化してない感じがする。

八雲さんは今でも読むと癒される作品だけど、ヤンマガの読み切り3作品は正直「勘弁してくれ」と言いたい程、妄想や趣味を表現した作品な気がする。
頼むから別のペンネームで同人誌でやって欲しい。作者名を目にすると八雲さんの作品性を期待してしまい、読んでからガッカリする。

何というかヤンマガに移ってから、ストーリーはもちろん、絵も下手というか雑になった気がする。連載止めてアシがいなくなったのかな。作者のTwitterを見ると高評価のコメントが多いけど、全然良いと思えない。

私は…絵は下手になってはいないように見えますが、ストーリーが雑になっている気がするのは共感・賛同します。

自分としてはPN変える必要は感じないというか、それは作者が決める事だし
ヤンガンではなくヤンマガで描いているというのが、既に筋を通していると言えなくも無いので、それはそれで別にいいと思ってる
話自体も里見U先生の新たな一面というかそこまで悪いとは思わない
ただもう男子高校生とのラブコメ物を以前と同じ目線で見れないというか、アレな人が月曜のたわわをどんなふうに気持ち悪がってるのかが、少し想像できるようになってしまった
流石にあの手の人のようにアレコレすべきだとかいう気も無いが、素直に楽しめなくなってしまったのは事実だし
色眼鏡無しで楽しみたいのに色眼鏡が外せない事のジレンマがただ残念

平成敗残兵☆すみれちゃん

平成敗残兵☆すみれちゃん

元・売れないアイドル、現・プータローの『すみれちゃん』31歳。芸能界の熾烈な競争に敗北し、カラダもココロもボコられた彼女は、とりあえずボロアパートでゴロゴロする日々を過ごしていた。そんな彼女に目をつけた従兄弟の高校1年生『ゆうせい』が、とある儲け話を持ちかける。「カラダはいいんだから同人グラビア写真集出そうよ」。果たしてすみれちゃんは令和の世でリベンジをかませるのか!? 乞うご期待!
マリア先生は妹ガチ勢!

マリア先生は妹ガチ勢!

「俺が先生のお兄ちゃんになります!」 ”般若”と呼ばれるほど怖い顔を持つ高校二年生・半田慎太郎は病気がちな母に代わりバイトで生活費を稼ぐ日々を過ごしていた。ある日、そんな彼に英語教師・橘マリアから「個別指導」の提案が持ち上がる。美人教師と高校男子が放課後の進路指導室に二人きり――。ある意味、絶好(!?)のシチュエーションのはずなのに展開は誰もが予想しない方向に…!? 美人女教師×コワモテ男子高校生が巻き起こすフェチ全開ラブコメディー第1巻☆ ※こちらの商品をご購入の方には、購入から1~2週間以内に『八雲さんは餌づけがしたい。』との特典コラボイラストを付与させていただきます。※
八雲さんは餌づけがしたい。

八雲さんは餌づけがしたい。

※こちらの商品には、巻末に描き下ろし特典小冊子が収録されています。※ 「おかわりください」って、言ってください。アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子(やくもしゅうこ)の趣味。それは隣り部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事だった――。旦那を亡くし、大好きだった料理をする気力も失われていた日々。そんな色あせた日常の中で、ひょんな事から隣りに住むひとり暮らしの男子高校生・大和翔平(やまとしょうへい)に毎晩ご飯を振る舞う約束をしてしまった。「ご飯が4合じゃ足りない!?」「もっとご飯のおかずになるものを…!」凄まじい食欲を誇る男子高校生の胃袋を相手に、戸惑いながらも充実した毎日が幕を開ける――☆ ナイショの幸せ特盛りでお届けする、“餌づけ”ハートフルストーリー!
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
おい……作者おい……にコメントする