上伊那ぼたん、酔へる姿は百合の花(1)
二十歳の大学生・上伊那ぼたんは酔うと少し大胆になってドキッとする一言を…? これが令和の“読むアルコール”。 上伊那ぼたんに酔いしれましょ。
ブスの勝ち方~整形で人生略奪、美人になって勝利宣言!(1)
「ブスにだって人権はあるのよ…バカにしないでよ!」醜い容姿に生まれてしまったばかりに、見下され、さげすまれ、辛酸を舐めてきた醜女たち。苦難の日々を生きることに疲れた女たちは美容整形に救いを求めるが、それもまた新たな試練の道だった。偽りの美で幸せを勝ち取るのか、それとも人生転落への第一歩なのか。奇跡と衝撃の整形ストーリー!
間取りはどれにする?(2)
「間取りあるある」はさらなる「あるある領域」へ――。みんな大好き配線問題や禁断の他人妄想間取り、あの物件がこんなかわいい娘に大変身の間取り擬人化など、ついついしゃべりたくなる家ネタが盛りだくさん!! さらに、めぐとかよにも心境の変化が…。学園祭を期に微妙な距離感になってしまうふたり。一体何がふたりの仲をそうさせたのか――? 同棲に家探しにトラブル尽きない最終巻!!
尾かしら付き。(3)
那智、宇津見1年ぶりの再会――のはずが那智は事故により記憶を失ってしまう。戸惑いながら、豹変した彼女と向き合う宇津見。しかしそれは、嘘偽りのない那智の本心に触れることでもあった――。純粋すぎる那智の想いが、凝り固まった宇津見の心を優しく解いていく…。高校生編、感動のクライマックス!!
ぼくと獲物の夏休み
身体が弱い未来は「獣王」の異名を持つ年下の少年・虎狼に出会う。ケンカの噂が絶えない虎狼だが、未来はその優しさに惹かれていき――。表題作他、「ぼくと獲物は春を追う」「背中のトゥインクル」、「皿の上の彼女」、「帰り花の彼女」収録。珠玉の作品集ついに登場!
霊感ママシリーズ 翠緑の海から
『HONKOWA』の癒やし系霊能者、霊感ママシリーズ第七弾!! 今回はママの娘でもある著者に自殺者の霊がついてしまった。何度やっても戻ってきてしまう霊の未練とはなんなのか? コンビニ版『HONKOWA』で連載中の「奇譚余話」も収録。
ならしかたなし(3)【電子描き下ろし付き】
大仏顔の思春期JK・しゃな子とクールで物知りな鹿・鹿男。いつも通りのゆる~いお喋りに加えて、新たな後輩キャラの登場や、進路についてのエピソードも。青春まほろばコメディ、最終巻!描きおろし番外編やこれまでのカラーイラストも収録。
花ゆめAi 徒花
2014年メロディ6月号に掲載された、コミックス未収録作。陶芸家の工藤は、個展を開いた画廊主の娘・花梨と出会う。美貌と豊かな感性を持つ花梨に工藤はどんどん心ひかれてゆくが…?(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.16に収録されています。重複購入にご注意ください。)
仁義 BEFORE
仁と義郎の知られざる若き日々を描いた「BEFORE」と極道を隠居した仁のその後を描いた「AFTER」、2冊同時発売!! 何故、仁と義郎は、やくざの道を選ぶことになったのか?今まで描かれることのなかった、二人の学生時代が「BEFORE」で明らかに! さらに「AFTER」では、隠居した仁を呼び覚まそうとする、刺殺事件が勃発し!?
仁義 AFTER
仁と義郎の知られざる若き日々を描いた「BEFORE」と極道を隠居した仁のその後を描いた「AFTER」、2冊同時発売!! 静かに隠居生活を送る神林仁。新たな出会い、別れ…更には仁を極道の世界に呼び戻そうとする事件が!?
あたし、なまくび だけど魔法少女はじめました! -夢見の異世界エルドラ-合本版(コミックポルカ)
仲良し女子高生達が送る、お気楽能天気な異世界ライフ開幕……って思ったら、あたし頭だけなんだけどー!?正義感の強いお気楽女子高生望実ちゃんは、友達を助けるために絵画の中に飛び込むとそこは異世界だった!?超絶能天気ポジティブシンキング脳の持ち主は頭だけになっても超ポジティブ!夢の世界で直面するおバカな事件を爽快に解決しながらみんなの夢を叶えるために、魔法少女として大冒険するお話(でも頭だけ)。
あたしンち ベスト(5) 人生のコツ編
新連載おめでとう記念出版。けらえいこ本人が、全21巻・711話の中から「ベストエピソード」を選んだ初めての傑作選、第5弾。名作「火事場の馬鹿力」など40話を収録。