あらすじ

「淡海乃海」シリーズ累計10万部突破! 重版続々!「小説家になろう」発、大人気戦国サバイバル、コミカライズ第三巻!原作・イスラーフィール先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録!【あらすじ】喰われるくらいなら...全て喰う!永禄三年、八月。肥田城近くの野良田にて、ついに激突する六角と浅井。六角の思惑を理解しながら、竹若丸は三百の鉄砲隊を含む一千の兵を率いて援軍として参戦する。六角軍一万二千に対し、浅井軍六千。数の利で勝る六角が当然、有利と思われた「野良田の戦い」は、後がない覚悟の浅井軍に隙を突かれ、形勢不利となっていく。だが、竹若丸は揺るがない。絶体絶命の危機の中、持ち前の機転と強かさで浅井軍へ立ち向かう!「喰われる前に浅井を喰う!」乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ第三巻!
淡海乃海 水面が揺れる時 第1巻
「小説家になろう」発、累計7400万PV突破の大人気戦国サバイバル、コミカライズ刊行開始!描き下ろし巻末漫画&原作者書き下ろし小説「領内視察」をW収録!!【あらすじ】わずか二歳で当主に就任……。一五五〇年。足利将軍家が三好家に追放され、室町幕府の崩壊が始まった歴史的な年。近江にある小領地・朽木から、朽木基綱・幼名「竹若丸」の挑戦が始まる!史実に埋もれた稀代の軍略家が日本史を塗り替える! 信長、秀吉、家康の三英傑を救った唯一人の戦国武将・朽木基綱の生涯を、大胆に描く大河ドラマ!乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ開幕!!
淡海乃海 水面が揺れる時 第2巻
「小説家になろう」発、累計7400万PV突破の大人気戦国サバイバル、3月の1巻に引き続き早くもコミカライズ第2巻刊行!【あらすじ】史実に埋もれた、稀代の軍略家が日本史を塗り替える!信長、秀吉、家康の三英傑を救った唯一人の戦国武将・朽木基綱の生涯を、大胆に描く転生大河ドラマ!竹若丸・初陣の行方は...?1巻後半の怒濤の展開(戦!)の理由やそれぞれの思惑などが2巻で詳細に!そして「朽木」のその後が!!描き下ろし巻末漫画&原作者書き下ろし小説「縁談」をW収録!!
淡海乃海 水面が揺れる時 第3巻
「淡海乃海」シリーズ累計10万部突破! 重版続々!「小説家になろう」発、大人気戦国サバイバル、コミカライズ第三巻!原作・イスラーフィール先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録!【あらすじ】喰われるくらいなら...全て喰う!永禄三年、八月。肥田城近くの野良田にて、ついに激突する六角と浅井。六角の思惑を理解しながら、竹若丸は三百の鉄砲隊を含む一千の兵を率いて援軍として参戦する。六角軍一万二千に対し、浅井軍六千。数の利で勝る六角が当然、有利と思われた「野良田の戦い」は、後がない覚悟の浅井軍に隙を突かれ、形勢不利となっていく。だが、竹若丸は揺るがない。絶体絶命の危機の中、持ち前の機転と強かさで浅井軍へ立ち向かう!「喰われる前に浅井を喰う!」乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ第三巻!
淡海乃海 水面が揺れる時 第4巻
「淡海乃海」シリーズ累計20万部突破!(電子書籍を含む)重版続々!「小説家になろう」発、大人気戦国サバイバル、コミカライズ第4巻!原作・イスラーフィール先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録!【あらすじ】浅井久政の首を獲れ!!永禄四年、五月。竹若丸は元服し、弥五郎基綱と名を改め、六角義賢の養女となった平井定武の娘・小夜と祝言をあげる。婚儀には幕府、朝廷は勿論、有力大名や公家、商人までが参列し絢爛としたものとなったが、「浅井に動きあり」の報を受けた基綱は、時を置かずに塩津浜へと向かう。そして六月中旬。近江伊香郡・木之本で、ついに相対する「朽木軍・三千」と「浅井軍・四千」。数で不利な上雨天となり、鉄砲隊が使えなくなった朽木だが、基綱は屈しない。自身が仕掛けた調略で浅井軍が割れたのを機に一気に打って出る!「全軍! 突撃!!」乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ第四巻!
淡海乃海 水面が揺れる時 第5巻
シリーズ累計30万部突破!(電子書籍を含む)「小説家になろう」発、大人気戦国サバイバル、コミカライズ第5巻!原作・イスラーフィール先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録!【あらすじ】揺らぐ畿内に立ち向かえ!!永禄五年、一月。観音寺城へ新年の挨拶に行った基綱は、六角家の重臣達から美濃攻めの計画を知らされる。美濃攻めを主導するのは六角義治。同年代ながらも武名が高い基綱を妬み、武功をあげようと逸っていた。しかし、美濃攻めに執着する義治と、泥沼の戦に疲弊する六角の国人衆達。六角家の内部は二つに割れつつあった。朝倉や若狭武田と戦うには六角との協力が不可欠。揺らぐ六角を前に、朽木は決断を迫られる。「なあ小夜。朽木と六角が手切れとなったら如何する…?」乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ第五巻!
淡海乃海 水面が揺れる時 第6巻
シリーズ累計45万部突破!(電子書籍を含む)「小説家になろう」発、大人気戦国サバイバル、コミカライズ第6巻!原作・イスラーフィール先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録!【あらすじ】永禄六年、七月。朽木家の盟友・六角家の御家騒動は、二ヶ月経っても未だ収束の兆しすら見えていなかった。そして、長引く騒動は、朽木家のみならず畿内全域に影響をもたらす。三好家は若狭へ攻め入り、朝倉家では当主の座が簒奪されて反朽木派の領主が誕生した。基綱も隙を突いて勢力拡大に打って出る!一方で本願寺は虎視眈々と朝倉の隙を窺っていて……?乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ第六巻!
淡海乃海 水面が揺れる時 第7巻
シリーズ累計65万部突破!(電子書籍を含む)原作12巻(12月20日発売)と同月刊行!「小説家になろう」発、大人気戦国サバイバル、コミカライズ第7巻!原作・イスラーフィール先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録!【あらすじ】永禄七年、三月。急速に広がった領地をひとつに纏めるべく、基綱は領内を奔走していた。今浜の湊まで自ら視察へ出かけたり、関所を廃止して国人衆の結びつきを強めたり、内政に精を出す日々が続く。しかし周囲の状況は予断を許さない。南を見れば観音寺騒動の影響で六角家との関係が悪化。北を見れば加賀一向宗が越前を征服するのも時間の問題。一手間違えれば南北を敵に挟まれかねない状況で基綱の打つ手とは!?乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ第七巻!
淡海乃海 水面が揺れる時 第8巻
愛すべき者を守るため、鬼になれ!シリーズ累計80万部突破!(電子書籍を含む)原作短編集2巻(7月20日発売)と同月刊行!「小説家になろう」発、大人気戦国サバイバル、コミカライズ第8巻!原作・イスラーフィール先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録!【あらすじ】永禄八年、一月。永禄の変――三好家によって将軍・足利義輝が弑された事件で、歴史はひとつの区切りを迎えた。しかし、情勢は刻一刻と動き続ける。風前の灯だった朝倉家がついに滅亡し、朽木は加賀一向宗と領地を接することになってしまったのだ。そして、永禄八年の八月。総勢三万を超える一揆勢が木ノ芽峠に押し寄せる。対して、迎え撃つ朽木勢はわずか一万三千。大事な家族を守るため、圧倒的大軍へと立ち向かう!「一向一揆を叩き潰せ!」朽木家史上、最大の戦へいざ出陣!
淡海乃海 水面が揺れる時 第9巻
シリーズ累計100万部突破!(電子書籍を含む) 「小説家になろう」発、大人気戦国サバイバル、コミカライズ第9巻! 原作・イスラーフィール先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録! 書き下ろしSS「新年会」 【あらすじ】 永禄八年、十一月。木ノ芽峠で一向一揆を迎え撃ち、返す刀で比叡山を制圧した基綱。冬季に入ったこともあり、朽木家を取り巻く情勢は小康状態にあった。しかし歴史の歩みは止まらない。畿内の雄・三好家が将軍位をめぐって分裂したのだ! しかも事態は周辺の大名を巻き込んでの争いへ! 将軍家とは関わらず勢力拡大に専念したい基綱も否応なく巻き込まれてしまい……? 乱世を駆け抜ける戦国サバイバル、コミカライズ第九巻!
淡海乃海 水面が揺れる時 第10巻
我が子を守るため、いざ上洛! シリーズ累計110万部突破!(電子書籍を含む) 「小説家になろう」発、大人気戦国サバイバル、コミカライズ第10巻! 原作・イスラーフィール先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録! 原作小説15巻&ドラマCD第4弾と同月発売!(11/20発売) ゲーム『信長の野望・新生 with パワーアップキット』とコラボ決定!(©コーエーテクモゲームス) 【あらすじ】 永禄九年、十二月。小夜がついに待望の第一子を出産した。その男子には竹若丸――幼い頃の基綱と同じ名が付けられた。しかし、我が子と過ごす穏やかな日々は長くは続かない。足利義秋の指示のもと、朽木・織田・六角・一色の連合軍で上洛することになったのだ。敵は分裂したとはいえ未だ強大な三好家。わずかな油断も許されない状況だが、味方であるはずの六角と一色に怪しい動きがあり……?
徳川家康 天下泰平をもたらした将軍

徳川家康 天下泰平をもたらした将軍

江戸幕府を開いた初代将軍・徳川家康。彼が生まれたとき、天下を統一し戦乱の時代を終わらせると想像した人は誰もいなかったはずだ。東に今川、西に織田という強大な勢力にはさまれた三河国の小大名の子として生まれ、幼少時にだまされて織田氏にとらえられ、さらに今川氏に人質となった。しかし、その逆境の中でも、織田信長をはじめとする数多くの優れた人物と出会い、無類の忠義を尽くす三河武士たちに支えられ、めきめきと頭角を現していくのである。本書は、徳川家康の生涯を活写したオールカラーの学習まんがである。数々の苦難と悲劇に見まわれながらも、未来へ向けて戦い抜いた家康の姿を最新の考証をもとに描いている。どのようにして彼が長く続いた戦乱の世を終わらせ、260年あまりにわたる太平の世を築いたのか――まんがの難しい用語には脚注を入れ、巻末には年表、地図、関連人物紹介などの資料を掲載して、初めて歴史にふれる読者にもわかりやすい構成になっている。学研の学習まんがではおなじみの欄外の豆知識で、楽しく歴史知識も得られる。今再び脚光を浴びる、日本史を代表する英雄、徳川家康をあらためて学んでみてはどうだろうか。
愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~

愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~

時は戦国、明智光秀と織田信長のもうひとつの物語。斎藤道三の元に身を寄せていた光秀は、道三の娘・帰蝶の輿入れを機に信長が居城を構える尾張に潜伏する。光秀と信長の出会いは、やがて互いの運命を大きく変えてゆき――。本能寺が愛憎の炎で燃え上がる、絢爛戦国ラブロマンス!!
愛しの焔外伝 市姫恋絵巻

愛しの焔外伝 市姫恋絵巻

大人気戦国ラブロマンス「愛しの焔~ゆめまぼろしのごとく~」の外伝が登場! 織田信長の妹姫・市は、いくつになっても兄様にべったりの日々。けれど、ある日、その愛する兄から「浅井長政に嫁げ」と申しつけられて……。今度は、琵琶湖が恋の炎で燃え上がる!? もとむらえりが贈る、戦国ラブロマンス・第二弾!
花もまた、きみのため。

花もまた、きみのため。

戦国最後の姫たち――浅井三姉妹。その長姉・茶々と、謎めいた出自の徳川家ブレイン・天海。敵味方に袂を分けた二人は、結ばれることがないと知りつつも、互いに激しく求め合う。「愛しの焔」で人気を博したもとむらえりが贈る、禁断の愛憎劇!! 戦国ラブロマンス・第三弾!
羽林、乱世を翔る~異伝 淡海乃海~

羽林、乱世を翔る~異伝 淡海乃海~

シリーズ累計40万部突破!(電子書籍を含む)「小説家になろう」発、大人気戦国サバイバルの外伝、コミカライズ始動!原作・イスラーフィール先生による書き下ろしSS & 描き下ろし特別漫画を収録!【あらすじ】一五五〇年。足利将軍家が三好家に追放され、室町幕府の崩壊が始まった歴史的な年。近江の小領地・朽木の次期当主・竹若丸(2歳)は歴史好きな現代日本人の生まれ変わりだった。現代知識と自分の力量を試せる、そう思った矢先、父・晴綱の戦死によって状況が一変する。叔父が次期当主に就任し、竹若丸は力がなく貧しい公家へと養子に出されたのだ。しかし、彼は屈しない。権力がなくとも己の知略ひとつで乱世に名を轟かせていく!異端の公家が乱世を翔ける戦国サバイバル、コミカライズ開幕!
蟲愛づる姫君の結婚 ~後宮はぐれ姫の蠱毒と謎解き婚姻譚~

蟲愛づる姫君の結婚 ~後宮はぐれ姫の蠱毒と謎解き婚姻譚~

蠱毒を愛する姫君の後宮謎解き婚姻譚!! 重版連発の大人気後宮ファンタジーノベルが待望のコミカライズ!! 大陸最大の国・斎帝国。皇女の中でもずば抜けて美しい末姫・李玲琳は、毒蟲を愛してやまない、風変わりな姫君だった!? そんな彼女は、最愛の姉である女帝・彩蘭の指示で 隣国に嫁ぐことになるが―――― 毒蟲を愛する姫君と異国の王との 波瀾に満ちた結婚生活を描く、中華後宮謎解き婚姻譚、開幕!!
後宮の花は偽りをまとう(コミック)

後宮の花は偽りをまとう(コミック)

契約結婚の“秘密”が暴かれれば、この国は再び戦禍に巻き込まれる―色んな部署を渡り歩いて勤続十年、『遠慮がない・色気がない・可愛げがない』で知られる三十路手前の相(そう)の女官吏・陶蓮珠(とうれんじゅ)。相国内で隣国「威(い)」の言葉がわかる数少ない官吏だった蓮珠は、ある日、武官姿の男に声を掛けられる。威語がわかる独身女性を探していた彼は、蓮珠を嫁にほしいと言い出す。冗談だと思った蓮珠は適当に返事をするが、男は「やっとみつけた理想的な相手だ。こちらの準備を整えたら迎えに行く」と真剣な表情。彼の名は郭翔央(かくしょうおう)。威国の公主を娶(めと)ることを条件に、帝位に就いた新皇帝の双子の弟だった。新皇帝と威国の公主が姿をくらましたために、蓮珠に公主の身代わりになれというのだが―。圧倒的中華後宮ファンタジー、待望のコミカライズ!