2020年1月15日発売
ひるとよるのおいしい時間(2)
【料理上手DK×食べないアラサー小説家のふたり暮らし。】お互いが大切な存在になっていく――料理上手な高校生・真昼は、父親の海外転勤で小説家である夜子の家に居候することに。なぜかご飯を一切食べない夜子に手料理を食べて欲しいと奮闘する真昼だったが“食べられない理由”を打ち明けられてからは夜子に料理を作ることをやめ、彼女の心に寄り添いたいと思うようになる。一方夜子は、真昼の健気なやさしさに何かを返したいと思い始めて――。pixivコミックで大反響! 心洗われるヒューマンドラマ
幸福はアイスクリームみたいに溶けやすい
12篇の現代日常作品集。式の直前婚約者が自ら命を絶ち、男は残される――「幸福はアイスクリームみたいに溶けやすい」 架空の透明な猫ネココが見える少女七実と、血縁のある女達――「血縁のある四人の女の午後」 私はあの頃自分の若さが嫌だったのです、未熟さが嫌だったのです――「谷後先生」 青は空の色、海の色、世界と繋がってる色――「海を見に行く」 他収録作「図書館の帰り道」「ひとり暮らしの大学生が泣いていた」「平日に、オープンテラスで」「自転車は晴れ」「甘党兄弟」「メモリーズ」「少女とカメラ」「書店員 波山個間子」 小学館IKKI新人賞単行本描き下ろし部門受賞作。
アオザイ通信 完全版 3 旅の終わりと始まり
『ディエンビエンフー』巻末の人気エッセイ・コミック「アオザイ通信」をテーマ別に再編集。第3集のテーマは「旅の終わりと始まり」。広くアジア好き、旅好き、雑学好きにオススメな一冊になりました。全話に著者のコメンタリーを追加し、『ディエンビエンフー』の未完や黒歴史、TRUE END、全てがわかるロングインタビューを収録。写真家かくたみほのベトナム写真もフルカラーで再現。これを読めば、ベトナムがもっと近くなる!?
目指せ東大!たぬ子さん3巻
猛勉強中のたぬ子さんの前に次に立ちはだかる娯楽は…友達からの旅行のお誘い!? 山や勉強のことを少しでも忘れさせたい狐々子ちゃん達の思惑ははたしてうまくいくのか!? タヌキ娘のお受験奮闘記! 衝撃の完結巻!
2020年1月15日