2020年1月15日発売
伊藤彰(代表作:Yu-Gi-Oh R, カードファイト!! ヴァンガード)原作の新作コミック「エンチャントレーサー」。~ある惑星に住む主人公のリトラとターボはある事からカーレーサーになる。この惑星のカーレースに参加するにはモンスターが必要だ!~子供から大人まで楽しめる、メカアクションアドベンチャー作品。
【ほんわかなごむフルカラーコミック!】お絵かき、かけっこ、かくれんぼ! 今日はなにして遊ぶ? キツネと一緒に遊びたいタヌキと、そっけないふりをしちゃうキツネ。だけどホントは…?
【料理上手DK×食べないアラサー小説家のふたり暮らし。】お互いが大切な存在になっていく――料理上手な高校生・真昼は、父親の海外転勤で小説家である夜子の家に居候することに。なぜかご飯を一切食べない夜子に手料理を食べて欲しいと奮闘する真昼だったが“食べられない理由”を打ち明けられてからは夜子に料理を作ることをやめ、彼女の心に寄り添いたいと思うようになる。一方夜子は、真昼の健気なやさしさに何かを返したいと思い始めて――。pixivコミックで大反響! 心洗われるヒューマンドラマ
溺愛魔王な兄・八千代と暮らす、のの。溺愛でも変態でも兄のことが好きと自覚したある日、八千代に突然キスされて──!! 「俺から離れるなんて許さないよ、のの」。告白&告白=両想い!? クライマックス直前キュンキュン第9巻!
12篇の現代日常作品集。式の直前婚約者が自ら命を絶ち、男は残される――「幸福はアイスクリームみたいに溶けやすい」 架空の透明な猫ネココが見える少女七実と、血縁のある女達――「血縁のある四人の女の午後」 私はあの頃自分の若さが嫌だったのです、未熟さが嫌だったのです――「谷後先生」 青は空の色、海の色、世界と繋がってる色――「海を見に行く」 他収録作「図書館の帰り道」「ひとり暮らしの大学生が泣いていた」「平日に、オープンテラスで」「自転車は晴れ」「甘党兄弟」「メモリーズ」「少女とカメラ」「書店員 波山個間子」 小学館IKKI新人賞単行本描き下ろし部門受賞作。
黄金の80年代。あの日、あの時代、あの頃の僕ら。何もかも初めてだった少年時代。その輝かしくも残酷な日々がノスタルジック&リアルに蘇る!!(※こちらの商品は「浜翔HAMASHO!」を単話ごとに収録した分冊版になります。)
『ディエンビエンフー』巻末の人気エッセイ・コミック「アオザイ通信」をテーマ別に再編集。第3集のテーマは「旅の終わりと始まり」。広くアジア好き、旅好き、雑学好きにオススメな一冊になりました。全話に著者のコメンタリーを追加し、『ディエンビエンフー』の未完や黒歴史、TRUE END、全てがわかるロングインタビューを収録。写真家かくたみほのベトナム写真もフルカラーで再現。これを読めば、ベトナムがもっと近くなる!?
オトナ女子に癒しのひととき♪胸きゅんWEBコミックマガジン「恋愛天国 Vol.2」!!豪華ラインナップでお届け★
天野喜孝(代表作:ファイナルファンタジー)原作の新作コミック「ZAN」。天野喜孝のアートを元に、映画Spawnの監督「Mark A.Z. Dippe」が脚本を制作、漫画家「GORIO21」が作画を行う。~主人公のZANは、闇に囚われている光を解放するため仲間と一緒に戦いの旅を続ける。ZANは何のために戦うのか?~アクションサムライファンタジー作品。
小説家「田中芳樹」(代表作:銀河英雄伝説)原作の新作コミック「蘭陵王」。~あまりの美貌のため、敵も味方も見とれてしまう主人公の蘭陵王。いつも仮面をつけて戦う大人気ヒーローがドラマチックな展開・悲劇・人間模様。~古代の中国を舞台にした歴史アクションアドベンチャー作品。
父の遺志を継いだ真湖は、ワイナリー存続のために新たなワイン造りに挑戦する。最高のワインを探求する! 本格ワイナリーコミック!!(※こちらの商品は「真湖のワイン」続編の「真湖のワイン~saison2~」を単話ごとに収録した分冊版になります。)
ハル・カオリ・マキ、3人の暇な派遣社員による会話劇4コマ漫画。毎回、そのうちの2人が出勤するというシフトが組まれています。メンバーの組み合わせによって違った味わいの会話が楽しめます。彼女らとユルいひとときをお過ごしください。1話5ページの3本セット。
全編最前線の戦闘シーン! 読む者を戦場へと引きずり込むその臨場感――かつてないほど戦場に近いコミック!! 近未来を舞台に、人間の代わりに戦う「人造」人間達の物語。政府機構と連合軍の対立はおよそ200年に及ぶ。飛び交う弾雨の中、それでも戦士達は連続する「今」を生き続ける!
高校生の新堂三六は、幼少期のトラウマによって常に“普通”であることを意識して生きていた。そんなある日、ショッピングモールのステージで歌う謎の少女・カナリアと出逢う。この運命的な出逢いから、彼の日常は変わっていく…。歌とリズムが繋ぐ、青春ボーイ×ミーツ×ガールストーリー、開幕の第1巻!
こいつさえいなくなればと思っていたのに……。妖艶な怪物との奇妙な共同生活にほつれが生じた時、ついに連続猟奇殺人事件の犯人の正体が明らかになる――!! 僕と対峙した犯人が語る、いくえにも巧妙に仕掛けられた事件の真相と凶気に囚われた驚愕の犯行理由とは…!? 日本最大級の小説賞「第5回ネット小説大賞」でメディア賞に輝いた新感覚サスペンスホラー、ファン待望のコミカライズ第2巻!!
瀬戸内に浮かぶとある島に転校して来た女子高生・瀬乃本りな。彼女が好きなのは、イタリアンを作ること! 海の幸&山の幸が豊富なこの島で、料理部所属の陽和・ろみ・千恵海を巻き込みながら、今日もみんなにはナイショの美味しい放課後活動……でっきあっがりん! 圧倒的な画力で話題の気鋭・ふくしま正保が、自ら作って美味しいと思ったイタリア料理を繊細&大胆に描き出す、かわいくておいしいコミックス第1巻、めしあがれ!
猛勉強中のたぬ子さんの前に次に立ちはだかる娯楽は…友達からの旅行のお誘い!? 山や勉強のことを少しでも忘れさせたい狐々子ちゃん達の思惑ははたしてうまくいくのか!? タヌキ娘のお受験奮闘記! 衝撃の完結巻!
女子高生の灯(あかり)は兄・正樹(まさき)と同化した死神と共に、ある目的を果たすため様々な殺人事件の解決に挑む――! 死神から分け与えられた特殊な能力と天性の推理力を駆使して難解な事件に立ち向かう灯の目的、死神の真意とはいったい――!? 人気クリエイター木村明広が描く、異色の推理サスペンス!【第8話を収録】
「私は感染している。不倫熱というウイルスに――――」……小出由理。もうすぐ40歳になる主婦。安定した稼ぎの夫と3歳の息子に囲まれ、平凡ながら幸せな生活を送っていた。ただ、由理にはどうしても心にひっかかることがある。それは夫が由理の体に触れなくなっていること。そう、もう4年間も由理たち夫婦の間にセックスはなかった。「さびしくない、さびしくない」と自分自身に言い聞かせ、すべてを飲み込んでいた由理だが、ある日、街でひとりの男性と出会う。なぜか心に残る彼は、出張ホストだった…!
「あなたの子宮で私の子供を産んでくれない?」姉・円花(まどか)は実の妹・茜(あかね)に『代理母』になってほしいと懇願した。――8年間のつらい不妊治療をしても子供はできなかった。医師から「妊娠は絶望的…」とまで言われてしまった円花たち夫婦が出した答えは、日本では認められていない体外受精による「代理出産」。だがそれには莫大な費用がかかってしまう…。そこで頼ったのは、まだ若く3人の子を産んだ妹・茜だった。…姉の切なる願いに対し、茜は驚きの条件を出し――!? それぞれの想いが交錯し、2つの家族を巻き込む予想だにしない事態に突入していく…! 異色の不妊サスペンスミステリー。【第6話を収録】
【こちらの作品は「奈落の鎖~DVからの逃走~ 分冊版」と同じ内容を収録しておりますので、重複購入にはお気を付けください。】夫・則之のDVから娘の菜々美と共に逃げ出した沙奈は、旅館で住み込みの仕事を得た。しかし沙奈へ異常なまでの執着を見せる則之に見つかり、悲劇が起きてしまう。悪化する状況の中、沙奈の“忌まわしい過去”の封印が解け始めてしまい…。――過去に絡まる鎖は自らを奈落へ誘う…DV逃亡劇サスペンス!
2020年1月15日