2016年12月28日発売
キテレツ大百科(3)
藤子・F・不二雄の名作を、続々お届けしているてんとう虫コミックス新装版シリーズ。幅広い世代から待望され登場した超人気作『キテレツ大百科』の完結巻です。「キテレツ大百科」は1974年に連載開始。1987年に初アニメ化。1996年まで10年にわたって放送され、いまも強力に支持されつづけています。工作好きの少年・木手英一(キテレツ)が、ご先祖様の残した秘伝の書、『奇天烈大百科』で、次々に作り出す夢の発明道具の数々。第3巻では、幼なじみのみよちゃんと、雪山で遭難!? 夢にまで見た月旅行では、絶体絶命の大ピンチに。そんな数々の大冒険をくぐり抜けたキテレツに、ついに「大百科」と別れの時が訪れます。感動の最終回の意外な結末とは…!? 公式サイトで配信している「キテレツかわら版」もぜひチェックしてください!
中年スーパーマン左江内氏
さえない中年男がある日突然スーパーマンに? 主演:堤真一、その妻:小泉今日子という豪華キャストによる、地上波TV連続ドラマ化を記念し、全作品全カット完全収録の新装版で蘇ります。出世とも浮いた話ともまるで無縁な、さえない中年サラリーマン左江内氏は、ある日先代スーパーマンに見込まれスーパースーツをしぶしぶ引き継ぎます。日常の裏に隠れた、さまざまな人間模様を垣間見ながら、ささやかな希望をみつけ、ときには「正義」に疑問を感じ、思い悩む。練り上げられた全14話は、どれも「SF・異色短編」に匹敵する深みを持った大人の珠玉のストーリーです。連載は1977年『週刊漫画アクション』。2017年は誕生40周年にもあたります。左江内氏は、当時46歳だった藤子・F・不二雄とほぼ同年齢の主人公で、〈娘を持つ父親〉という立場も共通しています。「エスパー魔美」、「ドラえもん」の連載も絶好調で、『コロコロコミック』も創刊されたばかりの時期に、読者層をさらにグンと広げた本作は、藤子・F・不二雄が漫画家としてノリにノっていた時期のまさに隠れた名作と言えるでしょう。
スティーブズ 6巻
最大のライバルであるビル・ゲイツにまんまと出し抜かれたアップルのMacintoshチームだが、スティーブ・ジョブズはただでは起き上がらない… 彼が魅せる一世一代のプレゼンとは!? 壮大かつ圧倒的痛快IT大河ドラマ、遂に完結!!
icon_book
試し読み
ポケットモンスターSPECIAL Ωルビー・αサファイア(3)
巨大隕石衝突へのタイムリミットが迫る中、ついにレックウザが姿を現した! 再びその背に乗ったルビーの前に伝承者ヒガナが立ちはだかる!! 星を救うために何をするべきか―― 様々な想いを背負い、舞台は宇宙へ!
まんがのCOCOはキケンなつぼみ(3)
COCOからの課題を3問目までクリアした巧を部長とする漫画研究部に、またしても超難問が…。個性豊かで美少女揃いの漫研はケンカしながらも成長してきた。そんなある日、アマチュアレスリングのライバル、結月がつぼみと巧の前に現れ、今度はCOCOの課題で勝負すると、つぼみに宣言し…!?
実録ねおん帖 2巻
本当にあった(!?)キャバ嬢の裏話・エピソードを都市伝説的にオモシロおかしく描いたショートコミック。これを読めば、キャバ嬢としてのテクニックや本音がわかるかも?
icon_book
試し読み
REBORN~美神のカルテ~【再編集版】(5)
“必要がない患者には治療を断る”美容形成外科医―!? 天才外科医と言われた榊が開業したのは都会の片隅にある榊美容形成外科。様々な悩みを抱えた患者が訪れる。曲がったことが嫌いな少し変わった院長の榊だが心優しく、1人1人と向き合い、心のケアを第一に患者を幸せへ導く―。原作:倉科遼、監修:大塚美容形成外科が贈る本格、美容ドラマ!!
2016年12月28日