月とにほんご

月とにほんご

「一生結婚できないだろう」と思っていた40歳オタク男のもとにある日、中国からやってきた20代の美人なお嫁さん「月(ゆえ)」。彼女が通う日本語学校に集まる留学生たちは、ユニークな個性をもった強力キャラクターがいっぱいだった!?月と仲間たちが文化ギャップから巻き起こす、おかしな日常を描いたコミックエッセイ。「なぜカタカナがあるの?」「日本の読み方はニホン?ニッポン?」「“ビルが建っている”は、自分の意志で立っているみたいで変?」「“微妙”は良い意味?悪い意味?」など、目からウロコの日本語のトピックを満載。そして、そこから透けて見える日本人の美意識とは?日本語学者・矢澤真人教授による日本語コラムも充実した、何度も読み返したくなる一冊。15万部突破の大ヒット作を電子化!
アルシャードセイヴァーRPG コミック マイ・リトル・ウィッシュ

アルシャードセイヴァーRPG コミック マイ・リトル・ウィッシュ

家庭の事情で、弟と引き離された少年、石部金太郎。彼は不思議な狐耳の少女、たまきと出会い、クエスターに覚醒する。弟を取りもどすために一億円が必要な金太郎は、お金を稼ぐため襲い来る奈落との戦いに身を投じることに!Webでは見られなかった描き下ろしショートコミックを多数収録!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい