2014年4月19日発売
冴えない彼女の育てかた 恋するメトロノーム 1巻
人気ラノベ作家・霞詩子こと霞ヶ丘詩羽と、担当編集・安芸倫也。周囲の力もたくさん借りつつ、作家と編集、二人でピンチを乗り越えてきた。そして───「今だけは…“先生”はやめて…」恋のシナリオは、新たな章へ…! 霞ヶ丘詩羽がメインの丸戸史明書き下ろしストーリー完結巻!!
クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 1巻
2014年春公開の大ヒット映画「劇場版クレヨンしんちゃん」をコミカライズ!!ヒロシが突然ロボットになって帰ってきたゾ!?下巻では、野原家みんなで“ちちゆれ同盟”に立ち向かう!爆笑ギャグに加えて親子愛・夫婦愛・友情愛の再確認、笑って泣ける超傑作が誕生!脚本は劇団☆新感線の中島かずき、漫画は『SHIN-MEN』の作画も手掛けた相庭健太でお届け!
眠れ、神の子供たち 1巻
鳴滝が気がつくと、そこは天国行きの列車の中。車掌はもちろん、天使。川で溺れた親友・湯浅を助けるために飛び込んだが、そのまま命を落としたらしい。親友が助かりさえすれば、それも報われるかと思ったが、湯浅は地獄行きの列車に乗車していた!罪状は自殺。いじめを苦にしていたという。親友の自分さえ知らなかった事実に愕然とするが、最期にもう一度、湯浅に会いたい。天国行き列車を乗っ取る鳴滝だが……。
Count07 2巻
祟られた家系の藤堂七尾と、七代呪った家系の野久保圭司。古い因縁がありながらも、彼らは友情を深めていた。そんな時、「藤堂家の呪いが父親を殺した」と思い怨み続けた岸頼子が現れ、都市伝説になっている藤堂家の呪いの正体を明らかにしようと動き出す。七代祟られた呪いに終末の時が訪れる激動の第2巻!
がっかり観光地と呪いの投網 1巻
ここは「幽霊が見える」不思議スポット、かつかり村。幽霊見たさに観光客が訪れるが、みんな「がっかり」してしまうという!?なぜならここにいる幽霊たちは、明るくてハイテンションで、恐怖感ゼロなのだ。是光さんの職場は、そんな「がっかり観光地」の観光センター。のんきな所長とケセラセラな幽霊たちに、振り回されて今日もぐったり。おまけに「幽霊アレルギー」だというイケメン霊媒師も現れて……!?
恋の呪文 ラブラブカタブラ 2巻
誰にも知られないように、こっそりと付き合うほずみと凛子。まっすぐで、何事にも正面からぶつかっていく凛子と日々を過ごすうちに、ほずみの気持ちにも変化が訪れる。一方、ほずみの双子の弟・スバルは、凛子に急速に惹かれていく――。津田内兄弟と、凛子、そしてほずみを邪魔する”監視者”の目的とは……!?
男家 2巻
二階堂家は、社会人から小学生まで男ばかりの7人兄弟で暮らす大家族。ある日、みんなの胃袋を満たす料理を作る次男・陸が風邪で倒れてしまい……!?運動会もクリスマスも旅行に行っても大騒ぎ!大好評★イケメン大家族物語、皆様の声に支えられて、待望の続編登場!!
ペルソナ4ジ・アルティメットインマヨナカアリーナ III
特別捜査隊の面々は、仲間との戦いで傷つきながらも事件の真相に迫っていく……。盗まれたラビリスの過去に秘められた衝撃の事実とは!?そしてP-1グランプリの行く末は!?
真月譚 月姫 10巻
7年半にわたる連載を終えていよいよ月の伝説も最終巻!アルクを失った哀しみに耐え、約束を果たそうとする志貴の前に……。大幅な加筆修正を施して綴られる、真のエピソードがここに!
ヘビ女はじめました 1巻
高橋葉介の傑作短篇がついに単行本化!怪奇幻想漫画の第一人者である著者が怪談文芸誌『幽』に連載した19作が一冊に。豪華書き下ろしイラスト20点に加え、未公開の下絵を収録。浪漫怪奇ものから学園ものまで、一話一話趣向を凝らした高橋葉介の怪談漫画の数々。怪奇幻想ファン垂涎の書がここに!
2014年4月19日