2012年9月18日発売
落第忍者乱太郎 51巻
「みんなこれまでありがとう。落・乱、ついに最終巻!!」1986年に朝日小学生新聞で始まり、これまで33年続いた長期連載もついに終了。コミックスで読める乱太郎はこれが最後になります。最後の乱太郎の活躍をぜひご覧ください。
修羅の刻 陸奥圓明流外伝 10巻
物語の舞台は、東国から西国・九州へ。”東国無双”本多忠勝と双璧をなす武将がその地にいた‥‥。名を立花宗茂。武勇に長けた姫・ぎん千代を嫁にもらったこの男は、後に”西国無双”と呼ばれる。この兵と相対すは――――”不破”の名を得た修羅‥‥名を虎彦と云う。これは、時代の闇に生きる”不破圓明流”はじまりの物語。
おきらく忍伝ハンゾーR 1巻
お待たせの第4巻! あれだけがさつな町だった江戸のよ~な町の人々が、ほわほわと幸せにまみれている。なんじゃこりゃー!? それだけでも気持ち悪いのに、島原の乱で死んだはずのジュウベイの両親も幸せそうな姿で現れる…。もやもやして落ち着かないハンゾーが取った行動は…。この巻も全部新作で3話+おまけマンガを収録。さあ、おきらくらくしょーいってみよー!!
アラタカンガタリ~革神語~ 8巻
アメエノ、ナサケ、ムナカタ、ハルナワ… そして門脇、革。父として、息子として… 天和国と現代日本が呼応しあい、それぞれの願いが交錯していく― そして、ついに、ついに、十二神鞘最後の鞘・ムメイが動き出した!!
弟キャッチャー俺ピッチャーで! 13巻
時人(ときじ)の負傷、高岡(たかおか)の退場など、満身創痍の枚鷹(ひらたか)高校。1点を追い最終回を迎えるが、2アウトで世史(よし)がキャッチャーフライを打ち上げてしまう。枚鷹敗退と思われた瞬間、なんと下村(しもむら)が落球。すべては一矢(いちや)へと引き継がれる――。一方150キロを連発する寅太(とらた)の右腕に異変が発覚。さらに、壮絶なバトルの後に兄弟の前に意外な男が現れ……。7年にも及ぶ兄弟の夢が今、完結する。燃える×泣ける高校野球漫画、最終巻!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
ここが噂のエル・パラシオ 4巻
忠輔の過去を知っていた、隠していた桜花。気持ちが離れたまま、最強女王と闘うリングに上がる桜花&それを裁く忠輔。運命のゴングの行方は!?猛女コメディー・最後まで暴走一直線!!
風光る 15巻
ゆたかの満塁ホームランで5点のリードを奪った多摩川(たまがわ)だが、強まる雨で試合は一時中断。再試合も危ぶまれる中、なんとか青空の甲子園で試合再開!集中力を切らすことなく投げるゆたかに関大淀川(かんだいよどがわ)が見せたのは、意外な作戦!!そして、再びゆたかと赤井(あかい)に対決の時が!果たして勝者は!?『風光る』、ついに完結!!
イース 3巻
女神レアからの指令を受け、神をも殺せるという聖剣を手に入れるためロダの樹へとやって来たアドル一行。そこで待ち受けていたのは、死霊の大群と、恐るべき力を持った聖剣の守護者だった!
あばれ花組 16巻
ケンカに恋に明け暮れた池名井中学での3年間が終わりに近づいてくる花咲青児と桜竜次。少しは殊勝になるかと思えば、相変わらずのあばれ放題の花組ふたり組。そしてなぜか、卒業式の答辞がこのふたりに回ってきた!?
プレイボール 11巻
野球に打ち込むあまり学業に影響が出た墨谷高校野球部は、部長の命令でシーズンオフに勉強会を課せられるが、期末試験で成績をアップさせ、晴れて野球の練習に専念できるようになる。そして春になり、野球部にやってきた新入部員達は、墨谷二中三代目キャプテン・イガラシをはじめとした精鋭揃いで……!?三年生になったキャプテン・谷口タカオ(たにぐち・たかお)と新生墨高野球部はどうなる?熱血野球コミック、感動の完結巻。
ARAGO 9巻
ついに宿敵パッチマンの居城に辿り着いたアラゴ!!仲間達、兄・ユアン、そして世界の命運を背負い、最後の戦いに挑む。憎悪、能力、自己犠牲、限界突破、兄弟愛、人類愛…死闘の果てに待つモノとは…!?人類の運命を背負って…堂々最終巻!!
楽神王 4巻
楽神王……出現す!突如現れた謎の楽神軍団。それは「世界を牛耳る者達」。明かされる世界の真実と迫り来る超巨大楽神。しかしその時、奇跡が起きる。「王」はついに降臨し、世界の命運をかけた最終決戦に突入!!激動と感動の最終巻!!
にくったらシェリフ 4巻
鬼族として覚醒した連邦保安官・キッドは、新しい仲間のミントや流星号とともに、宝物が眠るという西の砂漠の逆ピラミッドを目指す。そんな時、呪殺大僧正に雇われた鬼退治の専門家・桃太郎(ももたろう)が現れ、キッドと桃太郎は激闘を繰り広げるのだが……!?そしてメタルロッドによって鬼族の勇者となったキッドは、呪殺大僧正と最後の戦いを?愛と感動とギャグてんこもりな完結巻。
DEFENSE DEVIL 10巻
彼の生業は弁護士。罪人を助ける地獄の弁護士。優しさ故に魔界から追放された孤独な悪魔…その名は、クカバラ。イダマリアとともに魔界に帰ったクカバラたちは、レガートとの最終決戦の地へ。だが、命を賭けた兄弟決戦の陰には、おぞましき陰謀が張り巡らされていた…!!
2012年9月18日