2012年6月29日発売
江戸前の旬 62巻
大人気長編寿司マンガ、『銀座柳寿司三代目 江戸前の旬』102巻は、年末から年始の柳寿司でも心温まるエピソードを9編。娘、みどりの成長と、弟子である和彦の創意工夫。そして常連たちとの語らいの中、旬は何を握るのか?江戸前の伝統と技、そして美味しさの堂々102巻!
GIANT KILLING 23巻
アジアカップ準決勝、日本とオーストラリアの一戦は、好調を維持する椿と窪田の五輪代表コンビ、エース花森らの活躍で、開始早々、日本が2点をリードする展開に――。しかし、オーストラリアは早々のシステム変更から徐々に主導権を奪い返すと、若きエース、コヴァルが得意の左足からチャンスを演出、得点につながる――。さらに得意の空中戦からもゴールを奪い、前半終了間際、同点に追いついた。再びリードを奪いたい日本だが、相手エースのトーマス・サリバン、GKベイカーが立ちはだかり……、日本はアジアの壁を打ち破り、決勝へと駒を進めることが出来るか――。
剣客商売 12巻
大治郎の愛弟子・新五郎に縁談が持ち込まれた。断るつもりの新五郎だったが、ある男と知り合ったことで奇妙な騒動に巻き込まれていく…… 『万次郎と新五郎』ほか、珠玉の四編を収録!
ミナミの帝王 115巻
【偉業更新中!漫画ゴラクの金看板!!!ゼニ漫画ナンバーワン!!!!!】「これを成功させたら八千万円の利益が見込めるやないか……ッ!!」闇金、極道、宗教法人。ヤバい世界に踏み込んだ男!!超リスク・超リターン!!!!!キャバクラのボーイとして働く丸山耕平(26歳)は、家賃も滞納しがちでうだつの上がらない生活を送っていた。だが、かつての店の先輩・新垣純也(32歳)の「休眠宗教法人の転売ビジネス」を知り、一攫千金を夢見て突き進み始めた耕平…!!その道は“想定外”の連続ーーーーッ!!大金に揺れ動く男の生き様、とくとご覧あれ!!『坊主丸儲けの論理』編、佳境!!
ほんにゃらゴッコ かりあげクン 41巻
なかなか前を向けない出来事に、くちびる噛みしめて耐え抜いた日々。毎日めいっぱい頑張りきった日々。あたらしい一年に向かって、第一歩を踏み出せますように。 アクションコミックス『かりあげクン』第64巻、あたまを空っぽにして、無意識に「ぷぷっ」と笑ってみませんか?
ちはやふる 11巻
ついに名人・クイーン戦 第一試合が始まった!! クイーン・若宮詩暢の圧倒的な強さを前に、千早はどう戦うのか――!? 同じ会場で周防名人に向き合う新の思い、そして太一は――!!
修羅の刻 陸奥圓明流外伝 3巻
物語の舞台は、東国から西国・九州へ。”東国無双”本多忠勝と双璧をなす武将がその地にいた‥‥。名を立花宗茂。武勇に長けた姫・ぎん千代を嫁にもらったこの男は、後に”西国無双”と呼ばれる。この兵と相対すは――――”不破”の名を得た修羅‥‥名を虎彦と云う。これは、時代の闇に生きる”不破圓明流”はじまりの物語。
イムリ 8巻
「ルーン」と「マージ」、二つの星に暮らす、三つの異なる種族。支配民族「カーマ」、奴隷民族「イコル」、そして原住民族「イムリ」。四千年の時を超えた三種族を巻き込んだ戦争、世界の「明日」を決める戦いは、ついに最終局面へ。賢者・タムニャドとニコの「選択」は、デュルクの描いた「未来」に届くのか……。4千年にわたる戦争の果て、「明日」を託された、第25巻。
チェーザレ 破壊の創造者 9巻
フィレンツェ・メディチ家の新当主、ピエロに三国同盟解消の意向を伝えられたチェーザレは、水面下で動き出す。教皇の健康状態は日に日に悪化し、教皇不在とも呼べる状態が続くなか、ボルジア枢機卿とローヴェレ枢機卿の対立構造は強まり、各国の思惑はこれまで以上に錯綜する。そして、いよいよ教皇崩御のその瞬間が訪れる。ローマは、一瞬の静寂ののち、教皇選一色に染まる。
L・DK 9巻
葵と柊聖のラブ同居は続いてます! 最終回後の2人の生活を描いた番外編2本立て☆ 高校卒業後、調理師を目指す葵と、保育士を目指す柊聖。ある日葵が家に帰ると…!? 柊聖の意外な一面に、もっともっと君を好きになる! トキメキたっぷりラブいっぱい、ひとつ屋根の下青春ラブストーリー。
兎 -野性の闘牌- 13巻
麻雀漫画のメガヒット作品堂々完結!!!!!!感動のオーラス!!★単行本カバー下イラスト収録★
陣内流柔術流浪伝 真島、爆ぜる!! 9巻
仙台で発見された、陣内流柔術開祖・陣内佐十郎重直が着用していたという甲冑。それを身につけてみた真島は、戦国の世を生きた重直の残存意識とリンクする。伊達政宗に仕え、陣内流柔術を駆使し、戦場を駆け抜ける重直。400年の時を経て、陣内流を継ぐ者、真島零に、重直は何を伝えようというのか…? 開祖・陣内重直が創り出した真の陣内流柔術と、その闇の歴史。そしてそれに端を発し、現代まで続く謎の数々。陣内流柔術とは何なのか、クリエイターは何故その秘密を狙うのか、全ての始まりが、今、明かされる!!
今日から(マ)のつく自由業! 13巻
禁忌の箱を廻るそれぞれの思惑は、どんな終焉を迎えるのか…感動の完結巻!!
パタリロ! 9巻
ついに文庫版「パタリロ!」が50巻に到達!神や霊が続々登場の非日常ネタに加え、30年間“幻の作品”となっていた「マリネラの吸血鬼」をついに収録!当時の顛末を語る描き下ろしページつき!!
ちとせげっちゅ 4巻
12年間、応援ありがとう!!!ゲンキでムテキな小学生4コマ☆ついにクライマックス!!ちとせちゃんの、ちょっぴりおませな恋の行方は…!?
ああっ女神さまっ 44巻
魂を審問する裁きの門で目にした女神と人との悲しい未来。ベルダンディーの父である大天界長・ティールが螢一(けいいち)に課した過酷なバイクレース。試練につぐ試練を乗り越えたふたりが、さらに強い愛と勇気を胸に抱いて帰ってきた!!あとは無事に地上界へ帰還するだけ。しかしその時、魔界と地上界をつなぐゲートは徐徐に閉じかけていた!!
赤塚不二夫 1960年代作品集 2巻
1960年代に発表された赤塚不二夫の貴重な作品群を収録。※収録作品:ミスターかぐや/ケチケチおじさん/デカとチビ/ジャイアントママ/おでんクシの助/ダ・ヨーンのおじさん/おじさんのおばさん/サルばかガードマン/何がでるか!?/浦島くん
無法使いアッポちゃん 1巻
アッポちゃんこと圧歩海(25歳)は、菓子パン工場のアルバイト。でもそれは世間を欺く仮の姿!実はアッポちゃんは、埼玉県ドリーム市の平和を守る魔(無)法使いだったのです。強力なライバル「ザ・レゾネーター」も現れて、アッポちゃんは毎日パトロールに大忙し。そんなある日、お供のペットのソランちゃん(16歳)が「ザ・レゾネーター」の影(弟)と駆け落ちしてしまい……。新たなペット探し、ソランちゃんの告白、そして現れた運命の人。暴走無法少女アッポちゃん、ついに決断の時!
激昂がんぼ 5巻
潰されるのは御免だ!!神崎(かんざき)vs.所長、因縁の決着!――西日本最大のフィクサーであり、神崎が裏業界に入るきっかけを作ったハタ所長。大阪のシノギを進める中、共同戦線を張っていた嶺(みね)が所長の術中にハメられた。神崎は所長を恐れるものの、潰されるくらいなら所長に成り代わり大阪で勢力を握ろうと決意する。そんな中、嶺は経団連の幹部と男女の仲になるよう所長に要求され――!?嶺に思いを寄せる二宮(にのみや)と三村(みむら)を巻き込み、神崎と所長の最終決戦が始まった!
バンビ~ノ! SECONDO 5巻
トマト危機に乗じて横浜「レガーレ」乗っ取りを画策する韓国の実業家・キムと天才料理人・パク!彼ら「エゴイスタ」勢と船上のパスタ対決に臨んだ伴…だが!?投票結果は想定外!さらにキムの卑劣な脅迫により、最大最悪の窮地に追い込まれる!料理人として、人間として、今まで培ったすべてを賭け…伴は最後のクチーナ(厨房)に立つ。8年に渡りスピリッツ誌上を熱く駆け抜けた、イタリア料理人血風録、これにて堂々完結!
社長島耕作 12巻
チャイナリスクを避けてインドネシアへの工場移設を決めた島は、視察のため成長著しい首都ジャカルタに降り立った。これが社長としての「最後の仕事」になると意気込む島。ある夜、ジャカルタ市内で開かれた日芝主催のパーティーに出席した島は、20年前「完璧なプラトニック・ラブを全う」したある女性と思いがけない再会を果たす。乱れる島の心。ロマンス、再燃か――!?社長編、堂々完結。
特上カバチ!! 29巻
無免許の若者・巳年(みとし)に追突され死亡した咲園(さきぞの)夫婦。遺された幼いツトムの唯一の身内である病床の祖父は、大野(おおの)にツトムの将来を託した。一方、巳年は目撃者がいないのをいいことに、罪を軽くしようとウソの証言を主張する。何もできない子供の未来を救うため、自ら反証を探す大野に突然の懲戒請求が届く!事務所解散の危機!
桃色ヘヴン! 11巻
桃子(ももこ)と蘭丸(らんまる)の結婚式から数年――。桃子の弟・康太(こうた)は高校2年生。唯一のガールフレンドである、タレントの樹里亜(じゅりあ)とも相変わらず進展のない康太だが、カメラマンアシスタントの仕事で出会った年上の女性、奈々子(ななこ)に康太は強く惹かれていき……?ソロバンの天才少年と数字オンチな少女のラブストーリー、傑作読みきり「スナップ・ビーズ」も同時収録。大人気ピンキー・ラブコメディー、感動の最終巻!
ザ・シェフ ~新章~ 19巻
日本とトルコの友好の歴史、農家に捧げる追悼のフルコース、父から娘への大いなる遺産など、極上の人間模様8編を収録!!孤高の料理人、味沢匠。その妥協なき生き様が至高のひと皿を作り出す!!
戦獄姫 1巻
戦国の呪いが翔子の家族をも襲う。この呪いを解くために再び翔子は戦国時代に。そして、最恐の呪い姫、築山との最後の対決へ!!
オコジョさん 3巻
無口な大学生・槌谷(つちや)と暮らすヤンキー・アニマル、オコジョさんは今日もワイルドライフを満喫中☆心温まるストーリーもあり(!?)の本編に加えて、男っぷり上昇中の番外編「オコジョ番長」も併録。描きおろしも充実の堂々完結編!!
icon_book
試し読み
彼氏彼女の事情 15巻
妊娠報告と進路変更を皆に伝えた有馬&雪野。驚きながらも祝福してくれる両親と友人たち。そして、それぞれの旅立ちの春がやってきた!語られなかった浅葉のエピソードや、刑事になった有馬、医者になった雪野、16年後のカレカノメイトが描かれる、感動の最終巻!!
icon_book
試し読み
おまけの小林クン 7巻
高校生活最後の夏休み。大和が黙っていなくなるのでは、と不安に駆られた吹雪は健吾・千尋と一緒に大和がいる紫陽花村に向かう。しかし村への道で土砂崩れ事故が発生!!果たして3人は無事なのか!?また、彼らを待つ大和の身にも危険が!?感動の最終巻!
icon_book
試し読み
花の家 2巻
歌舞伎役者としての毎日を送っていた主人公・仲井貴一郎はある日、師匠の橘幸之助から愛娘・桜子との縁談を勧められる。日和への思いを捨てきれない貴一郎は、歌舞伎の世界から去ることをことを決意するのだが……。
愛蔵版 花ざかりの君たちへ 10巻
佐野と両想いになれたものの、自分が「女の子」だと打ち明けることが出来ずに悩む瑞稀。勇気を持つため空手部の稽古に参加するが、体育倉庫で着替えていたところをある人物に目撃されて…!?
icon_book
試し読み
みかん・絵日記 4巻
不思議猫みかんの息子・こりんごは、遠出した先で、淋しげに唄を歌うおばーさんと出会う。以来、おばーさんの家に通いつめるこりんごに、みかんはある不安を抱いていた。そして後日、その不安は現実となり……。みかんが子猫(こども)の自立を体験する中、他の猫達も猫生(じんせい)の節目を迎えていた。また人間世界でも、弥生ちゃんの産休代理を務める迫力満点!金髪の看護婦さんが、稲垣医院で一騒動!?おしゃべりする天才猫と人間のワンダフル・ライフ!
icon_book
試し読み
桜蘭高校ホスト部 15巻
母との再会後、ハルヒに告白された環。想いを確かめ合った二人の初デートは!?そんな中、ボストン留学の話に迷うハルヒ。環とホスト部員たちは?更にホスト部主催の仮面舞踏会で、ハルヒは周囲に秘密を打ち明けることに!そして最後は驚愕の…☆感動&爆笑必至の最終巻!特別編も収録!!
icon_book
試し読み
トモダチごっこ 3巻
人生やり直せたら、幸せになれますか?――エレナからのいじめにあわないよう、ごまかしの学園生活を送るみどりだったが、その生き方をあーちゃんに批判され、第1の人生であーちゃんの裏切りを受け自殺したことを告げてしまう。ショックを受けたあーちゃんは投身自殺を図り意識不明に。さらに、みどりがエレナと引きあわせたトリハダは、エレナに婦女暴行の容疑をかけられ……。みどりの裏切りにより傷つく元親友の2人を前にみどりは!?衝撃の最終巻!!
キス 4巻
ケンカもするけど、少しずつ愛も深まっていく五嶋とカエ。そんなある日、五嶋にニューヨーク長期滞在の仕事が舞い込む。せつないカエの想いは!?ラブ・ロマンス、感動の最終巻!
icon_book
試し読み
彼方から 7巻
光と闇の二つの勢力が遂に激突!最大の危機を迎えたエンナマルナの人々は…!?一方、ラチェフから逃れるためにチモと“一人シンクロ”したノリコは力を使い果たし倒れてしまう。イザークはすべての決着をつけるため、独り元凶の住処へと向かうが――!?感動の最終巻!!
icon_book
試し読み
ビオランテ 1巻
両親の敵・クランベリー侯への復讐にロンドンに帰ってきたエルシノア(エルシー)たち。動向を探ろうと出向いた舞踏会で、エルシーは心を残していたフレデリックに再会する。男のなりをしたエルシーの正体を知らせたのは胸のビオランテだった。エルシーの心は騒ぐ…復讐をつらぬくため、ビオランテを血と暴力を呼ぶ首飾りにするためエルシーは男になったのだから。エルシーを助けたために両親を殺されたと恨む貿易商・エルドモンドの娘・キャシイは海賊・ドレイクの息子・フランシスに恋心を抱くが、フランシスはエルシーに心を傾け、彼女を陰から支えようとしていることを知り、エルシーへの嫉妬をクランベリー侯に利用され、エルシーを毒殺しようとする…。そしてついに仇敵クランベリーと対決するエルシーは、ただひとり自分の心を騒がせたフレデリックが両親の敵の息子と知る!謀略渦巻くチューダー朝、運命は人々をどこへ運ぼうというのか……。
わたしを見つめる白い影 1巻
蒸し暑い夜、眠れなくて隣の空き家の2階の出窓を見た中学生・ルミは、そこへ白い不気味な光が入っていき、乱れた髪の少女のように変化するのを目撃する。その後、隣に品のいい家族が引っ越してきたのを知ったルミは、例の出窓にたたずむ美少女・文子(ふみこ)に微笑まれて会釈するのだが……!?表題作の他6作品を収録。
わたしの中に誰かがいる 1巻
友達と映画を見に行った高校生・杏奈(あんな)は、急にゾッとするような中年男の声が聞こえてきて、金物屋の前に誘導されて刃物を握るように命じられる。その声をなんとか振り切って帰宅した杏奈は、いきなり悲鳴をあげた妹・京子(きょうこ)を追いかけた時、再び例の声に妹を殺せと命じられて……!?表題作の他6作品を収録。
少女サタン 3巻
小峰敏子(こみね・としこ)をやっつけようと考える悪魔少女・鬼川ユカ(おにかわ・ゆか)は、敏子をだまして黒マントの者達と教会へ入っていく。その後、敏子を取り囲んで悪魔のしるしをつけようとしたユカは、礼拝堂に逃げ込んだ敏子が放つ神の光に圧倒される黒マントの者達を逃がしてやる。そして礼拝堂に残ったユカは、敏子に悪魔の事をいろいろと教えていくのだが……!?悪魔少女・ユカと神の子・敏子がついに対決?感動のラストを迎える完結巻。
SPRINGS 1巻
「フルアヘッド!ココ」「ウダウダやってるヒマはねェ!」の原点がここに!SPRINGS=年がら年中ハジけたヤツら。ブキヨウな少年たちの青春を鮮烈に描く、米原秀幸のデビュー作、待望の単行本化!!
レディース!! 9巻
二代目総長・陣野明美率いる「房狂会麗泥洲(レディース)」を叩き潰そうと房州中の暴走族レディースが集結し、「房州女族(レディース)連合」が誕生!杏美と里沙の死をきっかけに抗争はますます激化。初代総長・創山さとみも現役復帰。OBの田尾正希も加わって混乱必至――。死ぬも生きるも命がけの女たちの姿もこれで見納めだぁ!!
どプロのやる気マンマン 怒りの家谷タイムス 3巻
電車で泥酔した客の身ぐるみをはいでいく犯行グループを目撃した借金王・猿山(さるやま)は、自分も同じようにやってやろうと考えて、翌日の夜に路地で眠り込む社長の財布を盗もうとする。しかし社長に気づかれてしまい、慌てて善人を装った猿山は、社長に気に入られて飲みに付き合わされる。その後、すっかり寝入った社長を電車に連れ込んで再び財布を盗もうとした猿山だったが……!?ハチャメチャ新聞業界コメディ、ついに完結。
グスコーブドリの伝記 1巻
宮沢賢治の作品世界をますむら・ひろしが完全ビジュアル化!!東北が生んだ国民的作家宮澤賢治は37年という短い人生の中で、三陸沖地震を含む大きな地震や大規模な冷害に何度も見舞われていた。それほど厳しい環境でも、賢治は故郷を愛し、作品中に登場する架空の理想郷に「岩手」をエスペランド語風にした<イーハトーヴ>と名付け、その美しいイーハトーヴの森を舞台に、困難に直面した故郷と大切な人たちを守る主人公の成長をますむら・ひろしがコミック化しました。
ボクの彼女 2巻
息子が通う幼稚園の先生との不倫を描いた「さよならMY-GIRL」、受付嬢の女性と彼女に惹かれる二人の男性の思いを描写した「結婚芝居」、結婚式のハプニングから繋がりを持つようになった男女をめぐる「12月の夏休み」など6編の短編を収録。
最果てアーケード 2巻
芥川賞作家の小川洋子が初めて書き下ろした漫画原作に、新人ばなれした表現力を持つ新鋭・有永イネが挑む、話題の作品第2巻にして完結巻!火事で父を失ってから、一風変わった店主たちとともに密やかなアーケードを見守ってきた大家の「わたし」。これまで“死の縁”に立たされたお客に寄り添ってきた。が、彼女の身にもある異変が。なぜ、彼女はこのアーケードを動こうとしないのか。「わたし」が抱える重大な秘密とは?
ハネムーン・ラプソディ 1巻
「君とは結婚できない」マウイに向かう飛行機で、アテンダントから手渡されたメモにハンナは愕然とした。裏切りに傷ついたハンナを、さらに残酷な現実が襲う。そう、この旅は、雑誌の懸賞コンテストで獲得した無料ハネムーンへのフライトだったのに、婚約者がいないなんて!困り果てたハンナを助けてくれたのは、ハンサムで謎めいた青年。そんな2人を、コンテストの主催者は婚約者同士と勘違いして…!?
icon_book
試し読み
恋のプランニング 1巻
全米トップの人気を誇るドラマの脚本家・ジェーシーの元恋人は、いまやハリウッドスターになったデレク。彼と、再びともに仕事をすることになって心穏やかでない彼女に、仕事上のパートナーで、ハンサムな脚本家のマローンはニセの恋人役を申し出るが…!?華やかなテレビドラマの舞台裏に仕掛けられた甘く危険な恋の罠!
icon_book
試し読み
君に捧ぐ愛の指輪 1巻
才能豊かな女優・タラは、敏腕プロデューサーのデイモンと衝突してばかり。そんなある時、彼女は体の不調から主演映画降板のピンチを迎える。するとデイモンから意外な申し出があった。彼の親類の前である役を演じれば、健康が回復するまでクランクインを延ばすという。その役とは…彼の「婚約者」で…!?
icon_book
試し読み
偽りの花嫁 1巻
令嬢・リンは後見人の認める相手と結婚しなければ、父の遺産が手に入らないと告げられる。絶望していたリンの前に尊大でゴージャスなギリシア人男性が現れた。彼はリンが過去に愛し、苦しい恋をしたアレクシス・モーガンだった。アレクシスは戸惑う彼女に契約結婚を申し出た。それはリンへの甘い復讐のはじまりで…!?
icon_book
試し読み
理想の妻のたくらみは 2巻
結婚したことにして結婚の売込みを逃れようとしていたアレックス男爵のもとに、本当に現れてしまった架空の妻「エマリン」。アレックスは賢くて魅力的な彼女に惹かれてしまうが、財産を狙う親類に、エマリンが偽の妻だとばれてしまう。彼女を守ろうとしたアレックスは、思いがけない真実を知ることに!?
icon_book
試し読み
家族未満 1巻
シングルマザーの千秋は幼い娘と友人の貴子、そして暴力亭主から逃れて来た美津子とともに寄り添い合って暮らしていた。5年が過ぎ、結婚を決めた貴子の代わりに現れた同居志願者は、なんと年下の男性!とまどいながらの生活も、意外と順調だったりして…。やがて、千秋と彼との間には恋愛感情が!!でも気がつくと、美津子の様子が変…。ひとつ屋根の下、家族未満の関係はどうなって行くの!?
秋庭家の人々 1巻
夫の実家は老舗の料亭。でも、次男の嫁だから気楽…だったはずが突然、親と同居することに!!女将でもある口うるさい姑と冷たい兄嫁にはさまれ、若き嫁の闘いが始まった――!
今日も青い空 1巻
ありふれた日常を生きる、あまたの家族たち。変わらぬ明日を、誰もが疑わない。ごく一般的な4人家族の山根家も、平和な暮らしがこのまま続くと信じていた。しかし、無常にも災難に選ばれた彼ら…。――幸福とは?そして家族のありかたとは?幾多の困難に、懸命に立ち向かう家族の物語。
美しきギャンブラー 1巻
競馬新聞の記者をしている哲夫(てつお)とのデートで競馬場へやってきた留美(るみ)。その時、哲夫からすすめられてパドックを見ていた留美は、そこで彼女をにらみつける男・本間(ほんま)に気づく。そして気味が悪くなってその場を離れた留美は、追ってきた本間から強引にキスをされてしまう。それは留美を自分の妻・リサだと思いこんだ本間の勘違いだったが、留美は本間の事が気になって……!?表題作の他、ラブサスペンス「無頼の街」「君にキックオフ」2作品を収録。
2012年6月29日