2010年10月22日発売
エデンの東北 10巻
「冷たい空気に息を吐く。暖かい白円のなかに彼らが見える」今日マチ子先生おすすめ!70年代、東北に生きる人たちの物語。どこからでも読める、一話読み切り型ストーリー。「夜廻り猫」「カンナさーん!」「ハガネの女」の深谷かほるの代表作、続々刊行中!★単行本カバー下画像収録★
ぽてまよ 4巻
ナゴミ系不思議生物4コマ漫画「ぽてまよ」ついに最終巻。高校生になった素直たちにくっついて、ちゃっかり教室に自分の席まで作ってもらったぽてまよ。このまま、それまでと変わらない日常が続くと思っていたのだが…。素直と父・皇大との確執の行方は、謎のクラスメート・百ノ瀬さんの正体とは、ついに明かされる「ぽてまよ」とはナニモノなのか、そして何処から何のために素直の元にやってきたのか!?笑いと涙と驚愕の最終巻をお見逃し無く!!
竹宮惠子作品集 1巻
…私には口がきけないと思うかい?そんなことはないよもう1世紀半も時を渡って来たんだから。永い永い時を越えて遠い国を旅してきた馬がいた。スノーボウルに映るのは、出会いと別れ、そして人の心――?感動の名作『時を往く馬』のほか、竹宮先生の素顔が見れちゃう!?モンゴル乗馬記や個展にまつわるコミックエッセイも収録した、大満足の作品集!収録作品:時を往く馬/回帰/☆KIDの不毛な冒険/ギイチくんとヨシコさん/モンゴルの大草原で馬に乗った…!!/K子ちゃんのモンゴル乗馬旅行/あああ猫!さわりたい/K子ちゃんの教授生活/個展事始/個展あれやこれや
学園王子 4巻
「もう自分の気持ちから逃げるの、やめるよ」生徒会長の誕生パーティーで水谷梓(みずたにあずさ)と再会した沖津(おきつ)リセ。恋人・赤丸臣(あかまるおみ)の眼前で、梓はリセへの想いを告白する……。赤丸か、水谷か――。最後にリセが選ぶのは、どちらの王子か?ついに最終巻!
ママはキャバ嬢! 9巻
さあ、笑顔でお別れです!大人気シリーズ、感動のグランドフィナーレ!!――売れっ子キャバ嬢・遥奈(はるな)22歳。実は奥さんでママだけど、お店での信頼も厚く、大活躍の毎日。ところがNo.1の今日子(きょうこ)が医大受験!そして驚きの決断を――!?さらに遥奈にも大きな転機が訪れて――!!?歌舞伎町女王杯(クイーンカップ)で優勝した葵(あおい)の過去も明らかに!!
SONA-Gシリーズ 1巻
スーパーロックバンド「SONA-G」の美形ボーカル・大野ひろしと恋人どうしになった真純。芸能界から真純を守り通そうとするひろしだが、ライバルバンド「MOZART」の憎悪が、ふたりを傷害事件へと巻き込んでいく。「どんな障害にも負けない、私はひろしを信じて、愛しつづける──」華やかな芸能界で繰り広げられるファッショナブル・ラブサスペンス!
君が夢を見るように 1巻
大好きなロックグループ“BLUE(ブルー)”のボーカル“夕貴(ゆうき)”。夕貴のために思いきったある夜、千奈美(ちなみ)は、衝撃的なユメを見ることに――…。表題作を含め全部で4つのラブストーリーを収録。――君が夢を見るように僕は君のそばで歌うよ――。
新・花のあすか組! 8巻
ついにクライマックス!あすか出塾!そして終わらない戦いへ――あすかとHIBARI(ひばり)の絆が断ち切れることはないのか…!?
ピーチツアー 1巻
おじいちゃんはあの英雄・桃太郎!鬼との和解を目的に、孫娘のモモがいざニュー鬼ヶ島!遠藤淑子が描く、新説・和のファンタジー決定版!!鬼と、話し合ってきます!「鬼も人も命は同じ、誰ひとり血を流すことなく解決したい」目指すは平和的な鬼退治!!桃太郎の血を引く孫娘・モモは暴れる鬼との争いごとを終わらせるためお城の若さま雉若丸(きじわかまる)とお付き武官の柴犬之助(しばけんのすけ)、そして海賊・鬼申(きしん)を引き連れて「ニュー鬼ヶ島」へ向かう!!
―拓也― YOKOHAMA二十歳前 1巻
芹香(せりか)と春美、そして凌二の切ない恋と友情を描いたスクール・ロマン「彼女の彼」。春美がいなくなってしまった後、残された凌二、そして喪失感を受け止めきれない井東――2人の男の青春を描いた“その後”の物語。
あっかんベービー 3巻
ユキとシゲルにまたトラブル発生!二人が通う高校に赴任してきた女校長は男女交際の禁止をし、ユキとシゲルの退学を決めてしまう。赤ちゃんの親にもなりたいし、無事高校も卒業したい二人は処分取り消しを校長に求めるけれど……!?日本一のぶっとびカップル、ついに感動のクライマックス!!
Real Kiss 1巻
「オレは本気になった女にしか本気で相手しない主義なんだ」そんな硬派なセリフをさらりと口にする男─―藤川光揮(ふじかわみつき)。でも奴のフェロモンに寄ってくる女は数知れず悪いウワサもてんこ盛り。だけどなぜだかアイツからあたしは目が離せない。こんなにドキドキさせられて超ムカつくけど……好き……。お待たせしました!宮坂香帆の大人気シリーズがついに単行本になって登場!!収録作品/RealKiss/RealLove/RealKiss~heavenlyeyes~/RealKiss~side藤川~
高速エイジ 9巻
雨丸を連れ去った彩花を逃亡させないため、国内封鎖という大胆な作戦を考えた王太。だが王太率いる雨丸奪還チームの前に「縁」の刺客・かがりといさりが立ちはだかる。雨丸をめぐる王太と彩花の戦いの行方は?別の人格となった雨丸は元に戻るのか?大人気近未来ポリス・バトル、感動の最終巻!!
つらいぜ! ボクちゃん 6巻
ボクちゃんこと田島望(たじまのぞみ)は高2の演劇部員。女の子を意識しない女の子が、得意の“ボクちゃんポーズ”でくりひろげる、青春ハツラツコメディー!
ハニー・ハニーのすてきな冒険 2巻
ウィーンからベニス、パリ、ロンドン、ロシア、トルコ…ミミーが持つ指輪をめぐってハニー・ハニーの大冒険は続く!盗賊・フェニックスの正体は、プリシラ王国の王族に仕える騎士だった。そしてハニー・ハニーにも秘密が…!?女の子たちの憧れ、ハニー・ハニーの大冒険、いよいよクライマックス!
続・論語 -まんがで読破- 1巻
「朝に道を聞きては夕べに死すとも可なり」学問を探求し、生涯人をいつくしむ心を追求しつづけた儒教の始祖・孔子。彼の唱えた「生きるための知恵」は、弟子や民衆に多大な影響を与え、信念を貫いた言葉は現代に通ずる教えとなった。『まんがで読破論語』の続編として、格言とその言葉に見え隠れする孔子の思想を漫画化。
孫子の兵法 -まんがで読破- 1巻
武経七書のひとつに数えられ、最古にして最高の兵法書と称される『孫氏の兵法』。その成立の裏には古代中国の長い戦乱の歴史と、生き残りをかけた「不敗」の真理が説かれている。戦いにおける「勝ち敗け」の条件とは、そして最上の策とは…?徹底的に戦いを分析し、その本質を見抜き、あらゆる分野での必勝の法則が記された兵法書を漫画化。
悔い改めよと叫ぶ声在り 1巻
金なし、女っ気なし、記憶なし──記憶喪失探偵、高円寺歩の事件簿!新宿を舞台に“萬屋”として生きる男の哀感ハードボイルド物語。
icon_book
試し読み
GJ~ゴッドジョブ~ 6巻
はたしてこの男、神の使いか!?悪魔の手先か!?依頼通りの顔を創り出す天才整形医・神技一郎。一度きりの手術(オペ)が患者(クランケ)にもたらす衝撃の運命とは──!?
超時空眼鏡史 メビウスジャンパー 3巻
日本の眼鏡史はあのフランシスコ・ザビエルから始まった。そして時空を旅するめがねっ娘スキー・南雲一文字は見た!5千人動員眼鏡祭りin戦国時代(実話)を、2次元じゃない江戸に実在した男装美少女剣士(実話)を、そして江戸のメイド喫茶商法バトル(実話)を……!そして語られる、神話時代から受け継がれる日本の萌え(HENTAI)文化史の真実。めがねっ娘まみれの未来を目指して、物語は驚愕&感動のクライマックスへ!!
朋LINK! 1巻
天然系美少女・朋ちゃんは貧乏だけどスポーツ万能の芸達者で学校中の人気者。なんとなく毎日を過ごしていた同級生の武流を始め、学校中が元気いっぱいの“朋ちゃん旋風”に大騒ぎ!?
Odds―オッズ― 11巻
『Odds』の世界の“あの人”を描く番外編!雨の日曜日、競輪学校のローラー場。そこには妻の出産を来月に控えた、人一倍練習熱心な野多目の姿があった。母と妹を亡くして家族の大切さをよく知る麟太郎は、家族を背負って頑張る野多目のことを心から応援していたが、元々抜きん出た成績ではない上、オーバーワークのせいで、ついに落第タイムを出してしまう。3日後の再試験にも落ちれば退学となる野多目は、なおも練習しようと焦るが…。
柳都物語 6巻
山田泰造(やまだ・たいぞう)との間に娘・幸子(さちこ)を授かって、穏やかな日々を過ごす松本雅代(まつもと・まさよ)。一方、泰造は総理大臣を目指して、政界での地位を順調に築いていく。しかし、杉村貴子(すぎむら・たかこ)の謀略によって、泰造と雅代の関係に亀裂が入り……!?時代、政治、そして男女の深い愛を描いた大河ロマン、ついに完結!!
Let’s豪徳寺! 8巻
三女・咲姫(さき)も無事、海老名(えびな)と結婚式を挙げ、娘たち全員がお嫁に行った豪徳寺(ごうとくじ)家。これにて一件落着~かと思ったら、なんと、今度は母親・雅(みやび)が警視総監・下北沢(しもきたざわ)にひと目惚れしてしまったと告白。家族全員、あぜんとする。長年連れ添った妻を今も愛しているという下北沢に、この恋、一度は無理かと思われたが……!?女の城・豪徳寺家の、奇想天外な恋の数々……。彩りも華やかに、完結!!
プリンセスにくちづけを 1巻
8年ぶりに故郷・ドンブローツカに帰ってきたイローナ王女。しかし、平和だった国内は、暴君である父王とセアロス大公の2派に別れてしまっていた。そこで持ち出されたのはイローナと大公の縁組。イローナは若く見目麗しいが傲慢な大公に反感を持つが、国を救うため、苦渋の選択をする。しかし、政略結婚のはずなのに、誓いのキスになぜか胸が騒いで…!?
icon_book
試し読み
侯爵の誘惑 1巻
トリーラは従姉の結婚式のため、ひとり旅に出た。途中、魅力的な男性に窮地を救われ、別れぎわに口づけを許してしまう。「もう二度と会うこともない人だわ…」とそのことは胸にしまい込んだのだが、従姉のベリルから婚約者として紹介されたハヴィンガム侯爵は、忘れられないキスの相手だった!許されぬ恋の運命は…!?
icon_book
試し読み
古城の歌姫 1巻
19世紀――ロンドンで歌手をしていたイサは、久しぶりに故郷スコットランドへ帰郷した。ある日、イサは海辺の洞窟でよからぬ密談を耳にする。「公爵の命が狙われている!」尊敬する公爵を守るため、城に滞在することになったイサ。そして、公爵の素顔に触れるうちに、彼への憧れはいつしか恋へと変わっていき…!?
icon_book
試し読み
さらわれたハート 1巻
双子の兄・ケンドリック王子と共に、身分を隠してパリに降り立った王女・ゼーナ。魅惑の恋の街・パリでの1週間は、ゼーナに許されたわずかな自由時間…。この後には、両親から押し付けられた望まぬ結婚がゼーナを待っているのだ。ところが、ある舞踏会でド・グロウモン伯爵に出会ったゼーナは、夜空のように透きとおった伯爵の黒い瞳にとらえられてしまって…!?
icon_book
試し読み
ブランフォード家のサファイア 1巻
貧乏貴族の令嬢・カーメラは呆然とした。放蕩者の兄が賭け事に負けて、家宝のネックレスを奪われてしまったからだ。あのネックレスには、絶対に知られてはならない「秘密」があるのに…。一刻も早く取り戻すべく、ネックレスの持ち主の邸宅に乗り込んだカーメラ。そこで待っていたのは社交界で名高い、傲慢だが魅力的なイングルトン侯爵だった…。
icon_book
試し読み
恋におちた伯爵 1巻
タリアは病身の母を抱えながら、生計を立てるために身分を隠して帽子店で売り子として働いていた。そんなタリアを見初めたヘリントン伯爵は、愛人になるよう迫る。父・ガヴァシャム卿が亡命中でなければ、こんな屈辱を味わうこともないのに。タリアはれっきとした貴族の令嬢らしく、ヘリントン伯爵の申し出を断るが…!?
icon_book
試し読み
2010年10月22日