2007年8月31日発売
エンブリヲ(3)
虫(ワーム)の女王の目的は“学校を牧場にする”ことだった……!!エリ子に宿った胚の羽化が近づく中、ついに虫(ワーム)による“家畜狩り”が始まり、学校中の人間が次々と餌食になってゆく!!――人間によって汚染された沼で生まれた生物の、途方も無い進化のカタチの結末は……!?
おかえりピアニカ(2)
ちょっと元気が出る短篇集。この町に暮らすぼくたち私たちの、友達や学校や家族のこと。笑ったり、悩んだり、いろんな事件が巻き起こったり――。新鋭・衿沢世衣子の初短篇集。よしもとよしとも原作「ファミリー・アフェア」74ページ一挙収録!「誰かのことを大人だと思っていた子供が、自分で歩き出せる、そんな物語が好きみたいです」(衿沢世衣子)
icon_book
試し読み
マーダーライセンス牙&ブラックエンジェルズ(13)
テロ撲滅と大量破壊兵器発見・廃棄を名目に、中東のI国に戦争を仕掛け、多くの犠牲者を出したアメリカ。その最高責任者・バッシュ大統領が来日した。I国の元大統領フゼインは、バッシュ暗殺のため日本に刺客を送る。その名は…!?歪みきった現代社会を痛烈に批判した話題作、つい完結!!
はっぴぃ直前(6)
幸村から家庭教師離れしたほうがいいと指摘された直前は、家庭教師と教え子では永遠に恋人にはなれないと考える。そして、瑞貴を頼ってはいけないと、瑞貴に家庭教師をやめてほしいと告げる。瑞貴を支えられる男になりたいと願う直前。二人の恋の結末は…!?
愛の黒蝶、激情の罪。(1)
魔女と吸血鬼の間では昔から激しい争いが絶えなかった。あまりにも長い間続いているこの争いの、原因を知る者はほとんどいない。争いの中、魔女のカイラニアと吸血鬼のザンダーは激しく愛し合うようになった。それはまさに禁断の愛。やがてカイラニアは子供を授かる…。その子の名はダニカ。自分の生い立ちも運命も何も知らないまま育った、単たる地球の高校生。彼女は最近妙な夢を見るようになった。それはまさしく父親と母親の愛の物語だった。次第に自分の過去を知っていくダニカ。3人の愛の物語は世界にいったい何をもたらすのか…!?
ハンプティ・ダンプティ・ロード
混血ゆえに差別され、つっぱって生きてきたヴィイ。だが、ある日出会ったアインという青年が、閉ざされていた外の世界への扉を開いた――!!<運び屋>としてやって来たはじめての国。はじめての<仲間>たち。やがてヴィイは、新しい何かをみつけてゆく――!!山田睦月のおくる、ハートウォーミング・アドベンチャー!!
3 THREE(14)
圭のバンドメンバーであり友だちであるウズイが、バイク事故で亡くなってしまった。ショックを受けた圭は声を失ってしまう。圭と圭のバンドはニューヨークに渡り、理乃は自分の音楽の道を行くことを選んだ。音楽を愛するすべての人に贈る二人のシンガーの青春記、感動の完結編!
ぽちょむきん(4)
「ヒーローvs.怪人」という特撮二元論の文化復興(ルネッサンス)を企む、超大な権力者たちの思惑やいかに。しかもお次の特撮ヒーローは、なんと天才幼稚園児だった!?「世は悪を恐れる時代から、悪を消費する時代へと移り変わろうとしている」――最終巻を迎え、緊迫をきわめるストーリーの最高潮。最終話のその名も「小松崎茂氏追悼」にいたるまで、特撮への愛情と実験精神に満ちあふれた著者渾身のオマージュ、堂々の完結巻。
燃える秋(3)
現羯磨(あらかつま)は本来、誰もが持っているもの。そしてその源は、人間の愛情。――千年の時を越えて甦(よみがえ)った業(ごう)とマチコ……。果たして、二人の現羯磨はお互いを求め合っているのか、それとも殺し合おうとしているのか……?そしてついに同じ舞台に立った二人は……。待ち受けるのは衝撃のラストシーン!!
ふくはうち(4)
フグ割烹の再建に、暗雲来たる!?波瀾万丈の若女将コメディ、シリーズ完結編!!愛する夫の家業のために、フグ割烹旅館の再建を断行した度胸の若女将・まどか。“細腕の意地”のかいあって、経営斜陽の「ふく龍」にも、ようやく黒字のメドが立つ!そんな矢先、ノンキな現社長の夫・恒彦と、クールな副社長の弟・彰(あきら)が、経営権をめぐってバトルを開始するなんて!?――若女将へのラスト・ミッション、円満解決に乞うご期待!
ガールズ(3)
“いい男(ひと)”がいるんです、あたし――美人看護師・和子は、売れない役者で離婚歴ありの亀田知郎(かめだともろう)と結ばれる。ある日、彼女の病院に亀田の別れた妻・佳美(よしみ)が入院してきた。息子の良太の無邪気さと、女手一つでがんばる佳美の姿に和子の心は――。
時には恋人のように
OL・由夏(ゆか)の転職先は芸能事務所。しかも、素人なのにいきなりスターのマネージャーなんて!!ツワモノやクセモノが溢れ、トラブルとスキャンダルが渦巻く芸能界。華やかさの裏に駆け引きが存在する世界の中で、渦に引き込まれそうになりながらも、由夏は仕事に恋に奔走する。ギョーカイラブコメの決定版!
2007年8月31日